アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年03月21日

親戚会

前日の夜は暴風雨台風のような感じで、どうなることやら。。。
と思っていました。

JRTパワーなのか(笑)、みなさんの日ごろの心がけの良さなのか、
風は強いもの晴れになり、JRT24頭+他犬種2頭
りーぱいさんちのフラットのカイエンくんと杏奴)が集まりました。

P1000293s.JPG
ボクの産まれたXpatriot系列の親戚会だよexclamation

P1000281s.JPG 李玖の孫と曾孫ちゃん

実は、曾孫ちゃんの中に李玖そっくりの子が居たので真剣に
欲しかったのですが、今の状況では難しいので
泣く泣く諦めましたふらふら
いつか会えるのを楽しみにしています。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

デザインフェスタ

東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」へ行って来ました。

杏奴と同じ病気と闘っている、ピットくんのママが出展されていたので、
お会いできるチャンスと思い、ロビ母さんとご一緒させていただきました。

P1030108.JPG

羊毛の作品はピットママさんの作品です。
初めてお会いしてお話しさせて頂きましたが、お忙しい中いろいろと
お気遣いいただきありがとうございましたm(__)m
チワワちゃんは、チワワ大好きの甥っ子へ大切にするように伝えます。
ゴマちゃんは、姪っ子にと思ったのですが(^^ゞ
とっても可愛くて揺れるハート私の手元で大切にいたします。

ピンクや可愛い物好きの姪っ子には、ピンクの髪留め兼ブローチを。
サイトを見て「これも見たい!」と思っていた「つまみ細工」のブースも
無事に見つけられたので、着物や浴衣の時にと思い購入。
様々なジャンルのアートがあり、普段は目にする事の無い
ジャンルの物も見る機会となりました(^^)
とても楽しい1日になりました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

房総へ

杏奴ですかわいい
房総へ行きました。
最初は勝浦で、ka-ちゃん達の用事が終るのを李玖と一緒に
車の中で待っていました。
そして、海沿いの道を走り「道の駅ちくら・潮風王国」へ車(RV)


P1030075.JPG
芝生広場があったので車椅子で歩くわよるんるん
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィーク

昨日から1泊で千葉の外房にある実家へ来ています。
ちょっと寄り道もあったのでアクアラインを使ったのですが、
思ったより渋滞車(RV)車(セダン)バスしていて1時間は多く時間が掛かりました。

通り過ぎていった台風の影響で波が高く、いつもよりサーファーが
多い海岸でした。

P1020884.JPG

そういえば、杏奴は以前はサーフボードを持った人を見ると
吠えていましたが、いつの間にか吠えなくなりました。
サーフボードを持った人を見慣れたのでしょうか?

8月に実家へ日帰りで行った時の杏奴は、夜寝なかったり
お留守番が不安だったりしていた時期でいつもと様子が違う杏奴を両親は
心配していたそうです。(いつもなら父に会うのが嬉しいので撫でて!と
吠えたりしていたのですが、呼んでもあまり反応せず寝てばかりでした)
今回は杏奴の様子を見て、目も生き生きしているし、父の手を舐めたり、
水やマッサージの催促で吠えたりしていたので安心したそうです。
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

また遊びにいきました

P1020221.JPG

李玖でするんるん
前に遊びに行った“キレイな芝生”のところへ行ってきたよexclamation

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

キレイな芝生

P1020033.JPG

李玖で〜す♪
とっても素敵な所に遊びに行ってきたよわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ドッグショー2008

「FCIアジアインターナショナルドッグショー2008」が
東京ビッグサイトで開催されました。
李玖を連れてお散歩がてら行きましたくつくつ
ドッグショー見学よりはお買い物に出掛けた感じです(^^ゞ
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

BBQ

ロビ家と近場でBBQをしましたわーい(嬉しい顔)
予約なし・無料の穴場でなかなか良い場所を見つけました手(チョキ)
唯一の難点は水場が無い事かな〜

お昼前から夕方までゆっくりと、お肉や椎茸・松茸(外国産ですが)、さんまも焼いて食べました。
食べるのに夢中でカメラを撮っていませんでした(^^ゞ

杏奴は足の具合が悪くなってから長いお散歩も出来ないので、
久しぶりに1日外で過ごし、良い気分転換になりました。
ロビ家の皆さん、楽しい1日をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ドッグショー

アジアインター(JKC)へ行って来ました。

東京ビッグサイトで開催されていたので、今年からは歩いて行けますわーい(嬉しい顔)
杏奴を連れて家を出ると、何故かとっても早足ではりきっているので
15分位で到着くつくつ
既に会場に来ているロビ母さん&ポーちゃんと合流できました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

山散歩・海散歩

いつも海を散歩しているので、たまには山へと思い葉山方面へ行って来ました。

立石公園車(RV)を停めて大楠山のハイキングコース(前田橋コース)を歩きました。
特に杏奴は久しぶりのお山が嬉しくて、はりきっていましたわーい(嬉しい顔)
山頂までは1時間位でたどり着き、こんな景色が見られました。

P1010415.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

日帰り

昨日は、引越してから初めて実家の母が遊びに来ました。
以前の家より狭くなったので、マンションのゲストルームに泊まってもらいました。
今日は、杏奴と李玖も一緒に母を送って実家へ行って来ました車(RV)
いつも海で遊んでいるのに、実家の側の海でも弾けて遊んでいました。
体が温まると海へ入ろうとするし(^^ゞ
夏に行ったきり実家へは行っていなかったので、杏奴も李玖も大喜びでした。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

水戸へ

JFA FINAL (フリスビードッグ日本一決定戦)に出場するロビくんの応援にと思い、水戸へ
遊びに行きました車(RV)
午前中から行ってしまうと、ロビくん大好き揺れるハートの李玖がしつこく遊びたがり、ご迷惑をお掛けする可能性大なので、ひとまず千波公園へ。
千波湖(周回約3km)は、白鳥や黒白鳥などの水鳥が居たり、
景色も良く気持ちの良い所でした。
桜の時期には、更に綺麗な所だろうなぁ〜と思いました。

P1010151.JPG <白鳥さんとお話中の李玖>
P1010157.JPG <ひつじ?かな・・・>
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

榛名湖

P1000651a.JPG

少しでも涼しく過ごせる所へと思い、榛名湖へ向かいました車(RV)
し・か・し、途中から雨が降ってきました。
渋滞もなかったので、8時ごろ家を出て、
11時には榛名湖へ着きました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

築地川公園

中央区の築地川公園に行って来ました車(RV)
橋の下のスペースがドッグランになっています。
P1000330.JPG
あまり広くはありませんが、走って遊ぶ事は出来ます。
橋の下なので、多少の雨でもOK、日陰なので今日のように
少し暑い日も遊べます。
しかし、ウッドチップexclamation&question(と言うより小枝っぽい)が
敷いてあるのですが、うちの2匹の様に勢い良く走ると、
チップと土埃が舞いますたらーっ(汗)
コンクリートよりは犬の足にマシですが、
もう少し細かいチップにして欲しいものですたらーっ(汗)
続きを読む
posted by ka- at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

古墳

渋滞は避けたいのであまり遠くない所で、犬達とお散歩出来る所をと思い、
千葉にある房総の村へ行く。
子供の頃、古墳や資料館を何度も見に行ったが、もう25年以上も前の事。。。
犬の入れないエリアもありますが、「風土記の丘エリア」はOKなので、
杏奴&李玖と一緒にくつくつ
古墳や、移築された建物が見られます。

P1000224.JPG

<旧学習院初等科正堂>
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

芝公園

東京タワーの足元、芝公園でお散歩くつくつ

P1000140.JPG
続きを読む
posted by ka- at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ドッグショー

アジアインターへ李玖を連れて行ってきました。
用事があったので、お昼過ぎにロビ母さん&ポーちゃんと一緒にビッグサイトへ車(RV)
午前中に行った人からは「物凄く混んでて大変!」と聞いていたのですが、
ショーはほとんど終わっている時間だったので、思ったよりは人が多くなかったので、
李玖も会場を歩いてブラブラ。

P1000122.JPG
ロビ母さんを待つポーちゃん
続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

葉山〜鵠沼

ちょこっとハイキングでもと、葉山へ。
南郷上ノ山公園に車(RV)を停めて、ハイキングコースへくつくつ
歩き易い道で、二子山(上の山)の見晴らし台まで行く。
お天気も良いので、見晴らしがよく気持が良い晴れ
更に進むと、だんだん急斜面になって来た。
お気楽ハイキングなので引き返し、途中から行きと違うコースで戻る。
葉山〜鎌倉〜とドライブ
海岸沿いの道はやっぱり渋滞車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)
夕日がキレイなので、鵠沼海岸をお散歩るんるん
まだまだ海は人が多い、もう少し静かな季節になったら海岸のお散歩も楽しそう揺れるハート
Dsc01261.jpg
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

都会でお散歩

Dsc01191.jpg
神宮外苑と代々木公園でお散歩くつくつ
お目当てのお店が混んでいたので、外苑はちょこっと歩き公園へ移動車(RV)
代々木公園は、確か以前は犬が入れなかったのでは?
そう思っていたので、犬たちを連れて行ったことが無かったが、どうやらお散歩出来そうなので行ってみた。
公園へ行くとたくさんの犬がお散歩中犬犬禁止ではありませんでした。
大きな木が多く日陰になっていてなかなか良い感じ〜
休みの日にあまり人が多い所へは行かないのですが、たまにはこういう環境のお散歩も杏奴と李玖には必要かもしれませんねぇ〜
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

お出掛け♪

Dsc01176.jpg
昨日予定していたお出掛けを実行!
高速道路は渋滞もなく順調だったが、談合坂SAはバスが多くトイレに長蛇の列。
犬の休憩だけして早々に河口湖へ向って進む。
標高が高くなるにつれて雨が降り出し、ドッグランに着いた時には寒いし濃い霧が。。。
折角出掛けて来たのに、またしても天気に見放されたかがく〜(落胆した顔)
李玖はTシャツ、杏奴はお腹にエプロンで遊ぶ事にする。
さすがにこの天気では来ている人も少なく、プライベートドッグラン気分で遊ぶ。
杏奴は涼しいので快調るんるん 李玖はどこでも絶好調るんるん
2匹でフリスビーやボールを追いかけ、ずぅ〜っと遊んでいる。
久し振りに遊ぶ為だけに遠出をしたので、とっても楽しそう。
アジの機材でも少し遊び、李玖が珍しく集中してやっている。
霧も晴れてきて、気付くと3時間くらい遊んでいた(^^ゞ
犬OKのお店でランチレストラン 犬たちも休憩眠い(睡眠)
夕方までたっぷり遊び帰宅する事に。
し・か・し・渋滞の為、談合坂SAで休憩するが、SAから本線に出る車が全然進まない車(セダン)バス車(RV)
1時間以上SAで時間を潰し出発するが、行きの倍くらいの時間をかけて帰宅。
犬ザンマイの1日で楽しかったわーい(嬉しい顔) 犬が疲れてグーグー寝てくれると何故かとっても嬉しいハートたち(複数ハート)


posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

