アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年04月07日

またまたお腹が

杏奴のお腹の調子がまた良くありませんたらーっ(汗)
月曜の夜中からですが、前回の入院の様に酷くはないものの
今日の夕方やっと落ち着いたようです。
恐らく原因は「冷え」で私の不注意ですふらふら
反省しています。。。

日曜日にいろいろなお店が出店しているのでリサーチも兼ねて、
東京ビッグサイトで開催されたドッグショーへ行きました。
お散歩がてら杏奴&李玖も一緒です。
それほど寒くないだろうと思い湯たんぽ無しで出掛けたのですが、思ったより気温が低かったので3時間くらいでしたが
杏奴は冷えてしまったのだと思います。
寒くなさそうだと思っても念のため湯たんぽは用意して、
暑ければカートから出してあげるようにすれば良かったのですバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

表彰状

P1000299s.JPG

病院で表彰状を頂きましたぴかぴか(新しい)
13歳以上になると2年毎にいただけます。
次は15歳目指してがんばりま〜す。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

健康診断

李玖の健康診断をしました病院
気がつくとてんかんになってからは発作のことばかりで、
その他のチェックはしていませんでした。
9歳になったし、一度しっかり健康診断をと思いました。

結果は、大きな病気や異常はありませんでしたが、目と心臓は
これから気をつけていた方が良いことが分かりました。
前にも目が白っぽくなっているのが気になって診てもらって
いたのですが、やはり白内障が進行していました。
今は特に見難そうにしていたりすることは無いので、進行の様子を見て手術についても考えて行くことになりそうです。
心臓は、僧房弁の閉じ方にこれから先問題が出てくる可能性が
あるので半年毎にチェックをして行くことになりました。

いつまでも元気で一緒に暮らせるように、犬も人間も健康診断は
やはり大切だと思いました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2年

P1000009s.JPG

杏奴のことを心配しているうちに、李玖のてんかんの発作が
起こらずに2年過ごす事が出来ました(^^)

お薬(フェノバール)は1日2回飲んでいますが、
量は最初の頃より格段と量が減っています。
ハーブチンキも毎日ごはんに入れています。
発作が起こりそうな時にはバランス・ドッグマッサージや
ホメオパシーも取り入れています。
最初の発作の時には、本当に危険な状態だったので
ここまで来れたことが奇跡の様です。
てんかんは完治することがほとんど無い病気ですが、
発作が起きない期間を1日でも長く出来ればと思います。
タグ:てんかん
posted by ka- at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

おかえり!

P1000215s.JPG
「お姉ちゃまどこにいっていたんですか?」

P1000218s.JPG
「病院の匂いがしますよ〜、早く元気になってくださいね」
続きを読む
posted by ka- at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

もう1日

午前中に杏奴の面会に行ってきました病院
初めはちょっとぼ〜っとしていて、撫でてあげると
ピーピー鳴いていました。
前回のお泊りの時の様にまた暫く病院に居ると
思っていたのでしょうか?
私が来てちょっとびっくりしている感じでした。
昨夜は1度下痢がありましたがその後は止まっているので、11:00過ぎに処方食を少し食べて、その後も何回かに分けて
食事を取り夕方の様子で入院か退院か決めましょうと
いうことでした。

夕方病院へ電話すると、まだ完全に下痢が止まったかどうかが確認出来ていないのでもう1日入院した方が良さそうと言う事で
ひな祭りですが病院にお泊りですたらーっ(汗)
午後からは「お水が飲みたいの!」とか
「体の向きが変えたいの!」とか、ワンワン吠えて
病院の皆さんに指図しているそうです(^^ゞ
明日はきっとお家に帰れると思います。


P1000208s.JPG
「お姉ちゃま、もう1日がんばってね〜」
posted by ka- at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

1人っ子

一昨日からお腹の調子の悪い杏奴たらーっ(汗)
病院に電話して絶食や応急処置のお薬を教えてもらい様子を
見て、昨日は良くなったと思っていたのですが、夜中から
また調子が悪く朝方には辛そうな感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
午前中に病院へ行き、念のため血液検査などもして特に重大な
病気が見つかった訳ではないのですが、お腹の調子が良く
ならないので静脈点滴をして治療するので入院になりました。
元気はあるのですが、年齢や病気のことも考えて
体力が落ちないように早めの対処をと思っています。
元々、明日は鍼とホモトキシコロジーで病院へ行く予定
だったので、予約の時間に行き様子を見てきます。


P1000207s.JPG
お姉ちゃまがいないので
ボクはガスパールと一緒に寝ようと思います眠い(睡眠)
posted by ka- at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お泊り後初

4泊5日で病院にお泊りしてから初めての病院です。
特に嫌がる様子も無かったので、病院で快適に過ごしていたことが分かります。
2週間に1回くらいの頻度で鍼灸とホモトキシコロジーを
していますが、お泊り中は2回してもらいました。
その結果か暫く前足の運びが良かったです。
最近は前足の返しが悪くなってきています。
今日も鍼灸の後は体が温まり触ってもポカポカしているのが
分かります。
帰ってからもぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

P1000058s.JPG

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ご機嫌が

今日は杏奴の病院でした。
最近、お留守番の時にカーペットを千切ったり、人を呼ぶ為に
鳴いたりがまた目立つようになりましたバッド(下向き矢印)

先週のゴルフの間のお留守番が嫌だったのか、2月に4泊5日で病院へ預けられることを察しているのか、ぐずっているというか…
とにかく機嫌が悪いのです。
抱っこする時も文句を言ったり、1時間くらい抱っこして眠ったと
思いベッドへ寝かせて側を離れるとすぐに起きて
鳴き出すのですたらーっ(汗)
夜は自分のベッドで寝ていたのですが、ここ数日は寝つきが
悪かったり朝方鳴いたりしたときは私と布団で寝ています。

分離不安のお薬(クロミカルム)をまた少し使うことにしました。
調子が良かったのであげていなかったホメオパシーも
また使うことにしました。
今日は鍼とお灸をして気持ちよかったので
ちょっとご機嫌が良い顔になりました。
夜も気持ちよく眠ってくれますように。。。
posted by ka- at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今年初の病院

杏奴の病院です。
今日も鍼とホモトキシコロジーです。
今日はご機嫌が良く、前足にも鍼が出来ました。
先生にマッサージもしてもらい気持ち良さそうにしていました。
四輪の車椅子になってから歩くようになり、吠えたり李玖への
八つ当たりが減りました。
前は、いつもではないのですが李玖が部屋の中で
チョロチョロ動くと「ワンどんっ(衝撃)」と怒られていました。
李玖は吠えられただけでお姉ちゃまには逆らえませんから
固まってしまいます。
自分で歩く事ってとても大切な事なのですね。
これからも出来る限り手助けしていきたいと思っています。
続きを
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ちょっとご機嫌

杏奴の鍼&ホモトキシコロージーの病院へ行きました車(RV)
四輪の車椅子が来て歩く時間が増えたからか、今日の杏奴は
ちょっとご機嫌るんるんな様子で、鍼とお灸をかなり気持ち良さそうに
受けていました。

帰りの車の中でも眠くなり、家に着くとぐっすり寝ました。

P1030382.JPG P1030383.JPG

posted by ka- at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

病院&お疲れ

杏奴の鍼とホモトキシコロジーの為に病院へ行きました。
先週行けなかったので少し間隔が開いてしまいました。

お散歩で伏せてしまう回数が増えて来ました。
伏せから自力で起き上がることが難しくなってきているので
お腹を支えて立たせてあげます。
勢い良く歩いていると良いのですが、ちょっとした凸凹に
躓き易くなっていますたらーっ(汗)
でも、食欲もあるしワンワン吠えて自分の意思は伝えるので
元気はありますexclamation
カートに乗ってのお散歩も嬉しそうにしているので
病気には見えません。

鍼とお灸で体がポカポカになりました。
鍼の後は眠くなる杏奴ですが、今日はある雑誌の取材を
受けたのでちょっとがんばってもらいました。

P1030299.JPG 
楽しかったけどちょっとお疲れなの〜

2ヶ月後くらいに詳細はお知らせいたします(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

おこりんぼ

杏奴の鍼とホモトキシコロジーの日でした病院
最近、外出は少なくしているのですがPCに向かっている時間が
多く杏奴は不満なようですたらーっ(汗)
いつもは病院では大人しくお耳掃除をするのですが
今日はかなり怒っていましたどんっ(衝撃)
鍼も背中は全然気にしないのですが、前足はすごく気にしていて肉球のマッサージも嫌がるので、今日は頭には
鍼をしませんでした。
鍼とホモトキシコロジーをすると数日間は足の動きが良く
お散歩も楽しそうです。

続きは下の話になるので、お食事中の方は
スルーしてくださいね手(パー)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ゴキゲンナナメ

このところ杏奴は、私の姿が見えなかったり、家事や食事中に
こんな風に吠えていますたらーっ(汗)



昨日は肉球が冷たかったのでお灸をしました。
お灸の後はクークー寝息をたてて寝ていたのですが
夜はあまり寝てくれず、朝ごはんも食べず、トイレも近くなっていて
少し心配していましたバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ささってます

杏奴の病院へ行きました車(RV)
ホモトキシコロジーと鍼です。
だいぶ鍼も慣れてきたので、背中や足以外に今日は初挑戦で
頭にもしました。
携帯電話なので画像が分かり難いですが、頭から出ているピンクの部分が
鍼です。(次回はカメラを忘れずに持っていかなくては…)

DSC00187.JPG

鍼をすると体がポカポカになって、ぐっすり寝ます。

P1030097.JPG

足の動きも暫く良くなるので、杏奴には合っているようです。
私も鍼をすると体が温まり肩凝りが楽になります。
posted by ka- at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

病院とお教室

今日も杏奴はホモトキシコロジーのため病院です。

李玖はお教室です。
トリックを教えているのですが、李玖は体がとっても固いのですたらーっ(汗)
同じ事を教えても杏奴は長い体でも柔らかいので
スムーズな動きなのですが、李玖はぎこちない動きになってしまいます。
どうも自分の体に意識が足りないようです。
いろいろな方法で意識出来る様にしたいと思います。

杏奴は李玖のレッスン中、自分かやりたくてワンワン吠えていました。
歩かなくても出来るトリックを教えて、体は動かさなくても頭を使う事
で生き生きと出来る様にと思っています。
posted by ka- at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

前足

杏奴と病院に行って来ました車(RV)
今日もホモトキシコロジーと鍼をしてきました。

P1030005.JPG
あたくし病院に行って疲れたのでこのまま寝ます眠い(睡眠)
続きを読む
posted by ka- at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

新しいこと

昨日のクーハンで車(RV)に乗って病院へ行きました。
こんな風に何の抵抗も無く乗っていました。

P1020838.JPG
続きを読む
posted by ka- at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

良い感じです

杏奴と病院へ行きました車(RV)
最近はお薬(クロミカルム)とホメオパシーのレメディーで
夜もぐっすり寝てくれるようになりました。
今日は久しぶりに鍼もしました。
なんと!肉球にも鍼が出来ました。

P1020822.JPG 「鍼をすると良い感じなのよ〜」
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お留守番対策

杏奴&李玖の病院でした。

P1020791.JPG P1020792.JPG
今日のバンダナは夏模様でしたかわいい


杏奴は、お留守番時の不安と夜に寝てくれないことがあるので
引き続きお薬(クロミカルム)と鎮静剤(液体)を貰って来ました。
ホメオパシーのレメディは、お留守番の時用の種類を変えて様子を見ることにしました。
それと、お留守番の時にカーペットを掘って千切っていたので、
歯の間に繊維が挟まってしまって、家でも取ろうとしたのですが
怒って取らせてくれないので格闘する事2日。
下の歯は眠っている隙にこっそり取りましたが、
上の歯はどうしても取れなかったので病院で取って貰いました。
歯肉に食い込んで気持ち悪かったのではと思います。

爪切りもして足裏の毛もすっきり!
李玖は、いつもの様に抗ヒスタミンとフェノバールを貰い
爪切りをして終了。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

