アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年03月29日

Le cake sale

フランスのお惣菜ケーキ「ケーク・サレ」のレシピ本を買ったので、作ってみましたレストラン
ケーキクーラーが無いので、他の物で代用したところ
歪な形になってしまいました(^^ゞ

P1000300.JPG

ワインに合います!
今まで、持ち寄りパーティーの時などは前々日くらいに仕込んでもOKなテリーヌを作ることが多かったのですが、こちらの方が
簡単で前日に作れるのでレパートリーに入りそうです(^^)
posted by ka- at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

美味しかったです(^^)

P1030418.JPG

大晦日に飲んだシャンパンは「アンリ・ジロー」の中では
最もお手頃な“エスプリ”です。
やっぱり美味しかったですぴかぴか(新しい)
毎日飲みたいくらいですが、そうもいかないので(^^ゞ
今年は他の種類も飲めるように、お仕事がんばりますexclamation


そして、「生ミルキー」るんるん

P1030424.JPG

子供の頃、ミルキーは良く舐めて(というか噛んで!?)
いましたが、大人になってからは口にする機会は
ほとんどありません。
偶然見つけて気になり買ってみました。
口の中でとろける〜〜
懐かしい味とは一味違いますが、美味しくてあっという間に
無くなってしまいました。


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

解禁

ボジョレー・ヌーボー、今年は「50年に一度の出来栄え」と
噂になっていますね。
午前零時にいつもお邪魔しているbow-cafeさんで
いただきました揺れるハート

今日の夜は“GRAND PACIFIC LE DAIBA”のイベントで
ボジョレー・ヌーボーでするんるん
posted by ka- at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

おやつに

こちらのブログで美味しそうだったので作ってみましたるんるん

P1020807.JPG
マスカルポーネとラムレーズンのビスケットサンドです。
レーズンバターサンド好きにはたまりません(^^)


posted by ka- at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス

今年の12月は、クリスマスパーティーや忘年会が多いので
忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
杏奴のお教室のクリスマスではフリースタイルだったのですが、
集中力に欠け考えていた半分くらいの事しか出来ませんでした。
でも、集合写真の時はかなり長い時間たくさんの犬の中で
待つ事が出来たので上出来ですわーい(嬉しい顔)
李玖も個人レッスンですがゲームをしたり、今年最後のレッスンも楽しく終る事が出来ましたるんるん


クリスマス当日くらいは家でゆっくり過ごそうと思い、
今年は“ウズラ”のローストを作りました。

P1020346.JPG

ウズラは。。。 骨が多く食べるのが少し大変でした(^^ゞ
そういえば!テリーヌを23日に作ったのですが、
写真を撮り忘れましたふらふら




posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

タイカレー

最近ハマっているのが、タイカレー(グリーンカレー)でするんるん
何故か毎週の様に食べています。
お手軽にレトルトも何種類か試したのですが、お肉がパサついていたりで
満足出来ず、自分で作ってみました手(チョキ)
一から作るのは大変なので、グリーンカレーのペーストは
使いましたが(^^ゞ

P1020094.JPG

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

もう1つ

先日食べた、「リサとガスパール」のデザートのもう1種類を買ってきました。

P1020044.JPG

今日はいちごです揺れるハート
カードもまた貰ってきましたるんるん

posted by ka- at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

デザートプレート

“リサとガスパール”、私の大好きな絵本シリーズのひとつです。

「リサとガスパールのデザートブック」の中から再現した、
3種類のデザートが期間限定で食べられまするんるん
近所のホテルなので、フィットネスクラブに行ったついでに買ってきましたわーい(嬉しい顔)
(運動した意味が無くなりますが…あせあせ(飛び散る汗)

P1020032.JPG

ホテル内のカフェで食べるとピンバッジ付のプレートで、
ショップで買うとカードが選べますわーい(嬉しい顔)

「リサとガスパール」オフィシャルサイト
        左斜め下
http://www.lisagas.jp/

posted by ka- at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ご飯のお供

P1010685.JPG

最近のお気に入りるんるん
じゃこ花椒(ホアジャオ)
お酒・みりん・しょうゆ・花椒でじゃこを炒り煮するだけで超簡単。
ご飯にのせたり、おにぎりにしたり、我が家で活躍中ですわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ひんやり美味しい〜

毎日暑い日が続き冷たい物が恋し〜い雪
以前に食べた天然氷のかき氷が食べたいけれど、
この時期どうしても混む場所なのでちょっと気軽にと
言う訳にも。。。

そこで、GODIVAへ行き「CHOCOlixir(ショコリキサー)」
フローズン・チョコレートドリンクをるんるん
とっても美味しいです〜揺れるハート
全種類を制覇しなくてはexclamationとすっかり、やみつきですわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

稲庭うどん

銀座へランチ&美容院に行って来ました。

ランチは稲庭うどんレストラン
秋田の老舗「佐藤養助商店」の直営店です。
「二味せいろ」(醤油と胡麻の2種類のつゆ)をいただきました。
細くてツルツルとした食感がお気に入りです。
讃岐うどんも大好きなのですが、また違った美味しさです。
銀座にはもう1軒「寛文五年堂」があります。
日曜日はお休みなので、機会があれば行ってみたいと思っています。

美容院では、「短く切りたくは無いけれど、最近髪が痛んでいるので切らないと
いけないかなぁ〜」と思いつつ行ったのですが、思ったよりは短くせずに済みました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ゼリー寄せ

今年になってから1度も作っていなかったテリーヌ。
今回はゼリー寄せを作りました。
ホントは何回かに分けて固めれば良かったのですが、
横着をして一気に入れて固めたので片寄ってしまいました(^^ゞ

P1010311.JPG
今夜の夕食/牛すね肉とミックスベジタブルのゼリー寄せ・
カルボナーラ・スナップエンドウとしめじのバターソテー

P1010315.JPG
最近一番のお気に入りのCAVA フレシネ(Freixenet)のEXTRA BRUT
CORDON NEGRO よりリーズナブルなお値段ですが、
私はこちらの方が好きです。
posted by ka- at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

男前ブラック

P1010307.JPG

少し前に見かけて気になっていたお豆腐「男前ブラック」
黒い豆腐って(?_?)と思っていましたが、思い切って買ってみました。
黒豆のお豆腐で甘味がありました(^〜^)゛
普通の冷奴のように薬味とお醤油で食べたけれど、今度はあんかけのおだしで食べてみようかな?
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お楽しみ!

いろいろと忙しく、注文したのが発売日を過ぎてからでしたが、
今年も手に入りました〜手(チョキ)
去年も飲んだ「今人」です。
普段はもっぱらワインですが、日本酒も美味しいですねるんるん

P1010215.JPG
posted by ka- at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

きのこのオムレツ風テリーヌ

P1000852.jpg
子供にも食べられるテリーヌということで、作ってみましたわーい(嬉しい顔)
パルミジャーノも入っているので、大人にはおつまみにもなりまするんるん
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

チョコレートペースト

GODIVAのチョコレートペーストが美味しいと聞き、
気になっていました。
先日、汐留へ行った時にお店があったので買ってみました揺れるハート

2種類のペーストがあるのですが、ヘーゼルナッツの方で。
パンに塗って食べたら、美味しい〜るんるん
そのまま舐めたいかも(*^m^*) ムフッ
アイスにも乗せてみました。
これからの季節、ホットチョコレートにしても美味しそうわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ホタテと小松菜

P1000819.JPG

昨日仕込んだ“ホタテと小松菜のテリーヌ”
ちょっと柔らかめの仕上がりで、ムースと言った方がいいかもexclamation&question
小松菜を、もっとよ〜く絞ってから入れればよかった(^^ゞ
お肉のテリーヌより、手間が掛からず楽チンわーい(嬉しい顔)
今日の晩ご飯は、“わらさ”もあるので胡椒焼きにして、白ワインかな〜
続きを読む
posted by ka- at 15:47| Comment(7) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

梅酒

立山酒造の日本酒(本醸造酒)で漬けた梅酒です。

P1000707.JPG

美味しいのですが、私には少〜し甘いので半分ほど飲んで、
後は「梅酒のシャーベット」にしました。
丁度良い甘味で、ひんやり美味しいわーい(嬉しい顔)

P1000713.JPG

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

誕生祝

昨日の夕食の話です。

6/26は夫の誕生日だったのですが、李玖の事でバタバタしていて、
誕生祝どころではなかったのですたらーっ(汗)
落ち着いて来たのと、シゴトが通常どおりのペースに戻り、
お休みが続いているので、改めて誕生祝をする事に。
胃の痛みも治り、食事もお酒も大丈夫にもなってきたし手(チョキ)

今回は写真が無いのですが。。。

鴨のスモークサラダ
マッシュポテトのグラタン
枝豆とイクラのパスタ
ワインは夫の生まれた年のものという訳には…(^^ゞ
(年代物は高くてね〜)
杏奴が生まれた年(1997年)のワインで乾杯るんるん
久しぶりに楽しくお酒が飲めましたわーい(嬉しい顔)

李玖の事を6月に遡って、2日ほど書きました。
今後も徐々に書いていきます。
長文で楽しい内容ではないですが、
記録の為に書かせてもらいましたm(__)m
posted by ka- at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

茄子と豚肉のテリーヌ

1〜2日寝かせた方が美味しいので、
昨日仕込みをしたテリーヌです。
ワインと一緒に今晩、食べま〜すわーい(嬉しい顔)

P1000347.JPG

レシピはこの本から(^^)v

posted by ka- at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

