アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年04月07日

またまたお腹が

杏奴のお腹の調子がまた良くありませんたらーっ(汗)
月曜の夜中からですが、前回の入院の様に酷くはないものの
今日の夕方やっと落ち着いたようです。
恐らく原因は「冷え」で私の不注意ですふらふら
反省しています。。。

日曜日にいろいろなお店が出店しているのでリサーチも兼ねて、
東京ビッグサイトで開催されたドッグショーへ行きました。
お散歩がてら杏奴&李玖も一緒です。
それほど寒くないだろうと思い湯たんぽ無しで出掛けたのですが、思ったより気温が低かったので3時間くらいでしたが
杏奴は冷えてしまったのだと思います。
寒くなさそうだと思っても念のため湯たんぽは用意して、
暑ければカートから出してあげるようにすれば良かったのですバッド(下向き矢印)

今日は鍼&ホモトキシコロジーで病院へ行ったので
お腹の調子も診ていただきました。
朝ごはんを食べたがらなかったので点滴もしてもらいました。
このところお腹の調子が悪いことがちょくちょくあるので
体重が減っていました。
ベスト体重より2kg近く減っているので、あと1kgは増やさないと痩せすぎですがく〜(落胆した顔)
消化能力も落ちてきていることも考えられるので、
ごはんも見直して行こうと思います。
毎朝食べさせているお肉も「馬肉」は体を冷やすそうなので
「鶏・ラム・牛」にします。
カンガルーも体を冷やさないそうですが、うちの犬達は
好きではないので。。。

今日は鍼よりもお灸を重点的にしました。
昨日も家でお灸をしたのですが、体も温まり気持ち良さそうに
していました。
家に帰っても体はポカポカしていて、やはり普段冷えているのだと感じました。
お散歩の時など、麻痺している足は靴下で保温しても
良いそうです。
今日も夜は気温が下がるそうなので、しっかり保温して
寝るようにします。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145931936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。