アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年01月07日

ダブルフレンチ

今年初めてのネイルに行きました。
前回のサロンは、約4週間持ったのですが厚みのある仕上がりと
施術中の退屈さ(丁寧で時間が掛かり殆ど会話が無くDVDも無いので)がちょっと気になったので。。。
またまた違うサロンですあせあせ(飛び散る汗)
(いつになったらお気に入り黒ハートのサロンが
見つかるのでしょうか?)

P1030428.JPG

パールのオレンジ系ピンクに少しゴールドが入ったラメの
ダブルフレンチですぴかぴか(新しい)
左右1本ずつ星のホログラムも乗せました。
今回はとっても薄い仕上がりなので、後は持ちがどうかです。
施術中の会話はあまり弾みませんでしたが、DVDがあったので間が持ちました(^^ゞ

施術中の会話って必要ないのでしょうかね?
職業や好みでアートのタイプも違ってくると思うので
私はリサーチの為に必要だと思うのですが…

例えば私がドッグマッサージをする時、飼い主さんとの会話は
大切なことだと思います。
おしゃべりはあまり上手では無いのですが、マッサージとは
全然関係の無いことでも繋がっていくことがあると思うのです。

果たして次回はどこのサロンに行くのでしょうかexclamation&question
posted by ka- at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!美しい(^^)また実物見せてください!

施術中の会話。。。大事ですよね。
会話が大事というより、
お話したがっていたり間がもたなそうな方にはさりげなく話しかけるのがプロと思います。
時にアーティストの方は「集中するため」と施術中の会話を嫌ったりしますが、
接客をする以上それってどうなのと思います。
だって、美しくなるためはもちろん、
ネイルやエステ、美容院って、女性にとって心をほぐす大事な場所ではないですか!!

ま。。エステでうとうとしているときにべらべら話されても辛いけど 笑

というわけで接客業の私、
参考になります、こういう記事。

バンコクでネイルをやってもらうと
日本の厚めよりもっと分厚くなりますよ〜〜
安いですけどね。

りり







Posted by りり at 2010年01月10日 11:31
りりさん♪

べらべら話されるのも困りものですが、2〜3時間近く
ほとんど会話が無いのも困ってしまいますよね(^^ゞ
りりさんのようなプロフェッショナルの方に参考になると
言っていただけて嬉しいです!
バンコクのネイルも気になります(^^)
分厚くてもそれはそれで楽しいかもしれませんね〜

Posted by ka- at 2010年01月10日 21:20
あら!?バンコクのネイル、興味お持ちですか?

日本のネイルサロンのようにきれいではなく、「ここで・・・??」みたいな美容院の片隅でやってくれたりしますが、
お値段を聞いて納得してみたりします 笑い
極端な話、市場の片隅でやってくれたりして
これはこれでチープかつ楽しくて
ついつい立ち寄ったりしてしまいます。

日本のサロンのような繊細さはありませんが、
何となくウキウキするのは確かです。

りり
Posted by りり at 2010年01月10日 21:47
りりさん♪

はい、体験した事が無いので興味ありです(^^)
フットだったら楽しいかもしれませんね〜
Posted by ka- at 2010年01月11日 11:54
はじめまして!
内容を読んで思わず書き込みしてしまいます。

そうですよね。
技術も大事ですけど、おもてなしする気持ちを忘れちゃいけないなと思っています。

ネイリストって技術職ですけど、決して職人ではなくて接客業なので。

参考になりました!ありがとうございます^^)
Posted by ネイリストるんるん at 2010年01月21日 11:39
ネイリストるんるんさん☆

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

現役ネイリストさんに参考になったと言っていただけて嬉しいです。
とても神経を使うお仕事ですよね。
私は何もせずに長い時間を過ごすことになるので
「技術と居心地の良さ」が気になります。
いろいろなお客様が居るので、何を求めているのかを探るためにも適度な会話はあった方が良いのではと思っています。
Posted by ka- at 2010年01月21日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137839321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。