アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年05月17日

マッサージ&打ち上げ

東品川のマンションのイベントにて「ペットマッサージ教室」に
参加して来ましたるんるん
松江先生監督の下、同じセラピストの資格を持つ方達と6名で
バランス・ドッグマッサージのセッションを行いました。
1頭30分弱の短い時間ですが、それぞれのわんちゃんにどんな
マッサージが良いかを考えセッションを行い、
飼い主さんにもマッサージを教えてさし上げることが出来ました。
イベント終了後に先生からアドバイスをいただいたり、
経験をシェアしたり、とても良い勉強の機会になりました。
違う期の方達とも知り合うことも出来、有意義な時間を過ごす事が
出来ました。

帰宅してからドラゴンボート大会へ向いましたが、既にチームの
出番は終わり撤収しいるところでした。
打ち上げはビールバーと持ち寄りBBQ。
我家はハンバーガー持参で、これがなかなか好評でした手(チョキ)
結果は、去年と同じ事で躓き決勝進出にはなりませんでしたが、
来年こそは一緒にボートを漕ぎたいと思いますexclamation
この記事へのコメント
更新お待ちしておりました!

ハンバーガー、何度も申しますが絶品です。
ごちそうさまでした。


我が家の黒ちびわんこもおかげさまでだいぶ快復です。

パワーアップなさったka-さんのマッサージを
また心待ちにしております。

Posted by りり at 2009年05月25日 17:41
りりさん♪

今更の内容ですが更新しました!
いつもありがとうございます(^^)
今回の様なマッサージだといろいろな所で出来そうなので、
今後の活動の参考になりました。
完全に治ったらまたマッサージさせて下さいね。

Posted by ka- at 2009年05月25日 19:44
ka-さん☆

我が家の黒わんこ、本日の診察にて
おかげさまで脚は完治と相成りました。
色々ありがとうございました。

ぜひまたマッサージをお願い致します。

ところで質問です。

ご返信下さいました中に「今回のようなマッサージ」と書いていらっしゃいますが
何か今までと大きく違うのでしょうか?
Posted by りり at 2009年05月27日 17:05
りりさん♪

脚が完治して良かったですね(^^)
りりさんの努力の甲斐がありましたね。

今までマッサージは、お宅へ伺いゆっくりと私が施術する事が中心でした。
今回は短い時間で、しかも屋外(マンションのエントランスでした)なので、マッサージのお試し&飼い主さんにも出来る事をお教えする感じだったので、どこでも気軽に出来る気がしました。
Posted by ka- at 2009年05月27日 19:54
ka-さん☆

クイックマッサージDOG編、みたいですね。

実際私も30年来犬を飼っているにもかかわらず
DOGマッサージは全く身近ではありませんでしたので、
確かにもっと気軽に目にする、触れる機会があれば
興味がわく人も多いでしょうね。

犬を飼ってみてしみじみ思いますが、
はからずも人間が彼らに与えてしまっているストレスや疲労も
きっと相当大きいですものね(私だけ?)。

ご返信ありがとうございました。
ぜひまた黒ちびにマッサージをお願いいたします。

Posted by りり at 2009年05月28日 13:33
りりさん♪

そうです! クイックマッサージの感じです。
こうした機会を作ってマッサージを紹介出来ればと思っています。
黒ちびわんこくんのマッサージ、楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by ka- at 2009年05月29日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120191310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。