アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年03月29日

Le cake sale

フランスのお惣菜ケーキ「ケーク・サレ」のレシピ本を買ったので、作ってみましたレストラン
ケーキクーラーが無いので、他の物で代用したところ
歪な形になってしまいました(^^ゞ

P1000300.JPG

ワインに合います!
今まで、持ち寄りパーティーの時などは前々日くらいに仕込んでもOKなテリーヌを作ることが多かったのですが、こちらの方が
簡単で前日に作れるのでレパートリーに入りそうです(^^)
posted by ka- at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今日も勉強

ドッグマッサージセラピスト養成講座にアシスタントとして
参加しました。
これから3ヶ月間勉強してセラピストになる方達のお手伝いです。
自分が勉強していた時の事を思い出したり、勉強した分見方が
変わって分かることや、いろいろと気付くことがある講座でした。
インストラクターになる為に勉強中なので、先生の講義を受講中
とはまた違った視点で見たり今日も勉強になる1日でした。

2010年03月27日

養成講座3日目

バランス・ドッグマッサージインストラクター養成講座の
3日目でした。

今回も課題の発表から始まりました。
練習していた時には時間がオーバーしてしまったり、説明している内容で良いのかどうか迷ったりいろいろ考えていました。
実際発表すると見ている人からは理路整然と出来ていると見えているらしいのですが…
自分ではかなりいっぱいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
時間内での説明は出来ましたが、人を引き付ける内容には程遠くひたすら説明に終わっている気がします。
次回の課題は、更に実際の講座に近い感じで出来るようにしないとならないので、更に悩んだり練習が必要だと思います。

私がいっぱいいっぱいの中、李玖は今月もマイペースに
過ごしていました(^^ゞ


P1000260s.JPG
「あたくしはお留守番だったのよ!
 毎月どこにいってるのかしら?」

2010年03月24日

表彰状

P1000299s.JPG

病院で表彰状を頂きましたぴかぴか(新しい)
13歳以上になると2年毎にいただけます。
次は15歳目指してがんばりま〜す。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

親戚会

前日の夜は暴風雨台風のような感じで、どうなることやら。。。
と思っていました。

JRTパワーなのか(笑)、みなさんの日ごろの心がけの良さなのか、
風は強いもの晴れになり、JRT24頭+他犬種2頭
りーぱいさんちのフラットのカイエンくんと杏奴)が集まりました。

P1000293s.JPG
ボクの産まれたXpatriot系列の親戚会だよexclamation

P1000281s.JPG 李玖の孫と曾孫ちゃん

実は、曾孫ちゃんの中に李玖そっくりの子が居たので真剣に
欲しかったのですが、今の状況では難しいので
泣く泣く諦めましたふらふら
いつか会えるのを楽しみにしています。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

For The Dog

以前にネットショップのオープン予定とお知らせしましたが
準備が遅れていてまだ作成中ですあせあせ(飛び散る汗)
「始まりましたか?」と気に掛けてくださる方もいらっしゃるのに、
申し訳ない思いでいっぱいです。

バランス・ドッグマッサージも少しずつ活動を広げていくので、
この機会にホームページを作りましたるんるん
まだまだ出来たてなので変更もあると思いますが、一度覗いて
見ていただけたら嬉しいです(^^)

サイト名は。。。 For The Dog
           http://for-thedog.com
よろしくお願いしますm(__)m
posted by ka- at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

桜色フレンチ

前回のサロンとは、またまた違う所へ行きました。
デザインの種類が少ないのと持ちがイマイチだったので。。。

P1030585.JPG

桜色でフレンチにしましたが、思ったよりも白っぽい感じで、
ほんのり桜色です。
ラメラインの代わりにホロでラインにしましたぴかぴか(新しい)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

13歳

P1000249s.JPG

杏奴の13歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
今年も一緒に誕生日を過ごせて本当に嬉しいです。
「変性性脊髄症」と診断されてから2年経過しました。
残念ながら病気の進行はありますが、これからも工夫して
少しでも杏奴が快適に過ごせるようにしたいと思います。
他には病気も無く目も耳もまだまだ大丈夫exclamation
多少手が掛かることがあっても、それもシニア犬ならではの
可愛さなので、出来る限り一緒に楽しく
過ごせるようにしたいと思っています。
続きを読む
posted by ka- at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

女の子ジャックが。。。

P1000243s.JPG

我が家に女の子ジャックがるんるん
ついに家族が増えたexclamation&question
続きを読む
posted by ka- at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

健康診断

李玖の健康診断をしました病院
気がつくとてんかんになってからは発作のことばかりで、
その他のチェックはしていませんでした。
9歳になったし、一度しっかり健康診断をと思いました。

結果は、大きな病気や異常はありませんでしたが、目と心臓は
これから気をつけていた方が良いことが分かりました。
前にも目が白っぽくなっているのが気になって診てもらって
いたのですが、やはり白内障が進行していました。
今は特に見難そうにしていたりすることは無いので、進行の様子を見て手術についても考えて行くことになりそうです。
心臓は、僧房弁の閉じ方にこれから先問題が出てくる可能性が
あるので半年毎にチェックをして行くことになりました。

いつまでも元気で一緒に暮らせるように、犬も人間も健康診断は
やはり大切だと思いました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2年

P1000009s.JPG

杏奴のことを心配しているうちに、李玖のてんかんの発作が
起こらずに2年過ごす事が出来ました(^^)

お薬(フェノバール)は1日2回飲んでいますが、
量は最初の頃より格段と量が減っています。
ハーブチンキも毎日ごはんに入れています。
発作が起こりそうな時にはバランス・ドッグマッサージや
ホメオパシーも取り入れています。
最初の発作の時には、本当に危険な状態だったので
ここまで来れたことが奇跡の様です。
てんかんは完治することがほとんど無い病気ですが、
発作が起きない期間を1日でも長く出来ればと思います。
ラベル:てんかん
posted by ka- at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

自分にもケアを

タイで買ってきて愛用しているTHANNのシャワージェルと
ボディクリームです。

P1000214t.JPG

アロマティックウッドという柑橘系の香りが
とっても気に入りました(^^)
今までロクシタンを愛用していましたが、ボディ&ヘアケア用品は
THANNに変えようと思っています。
好きな香りを身につけると気分が良くなりますよね♪
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

一安心

P1000238s.JPG「おさんぽできたのよ〜」

杏奴のお腹の調子は良くなってきているようです(^^)
午前と午後に少しだけお散歩しました。

(お食事中の方がいましたらごめんなさい。。。)
夜には良いうんちも出たので一安心です。

P1000220s.JPG「ボクはきょうはウシさんだよ!」
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

おかえり!

P1000215s.JPG
「お姉ちゃまどこにいっていたんですか?」

P1000218s.JPG
「病院の匂いがしますよ〜、早く元気になってくださいね」
続きを読む
posted by ka- at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

もう1日

午前中に杏奴の面会に行ってきました病院
初めはちょっとぼ〜っとしていて、撫でてあげると
ピーピー鳴いていました。
前回のお泊りの時の様にまた暫く病院に居ると
思っていたのでしょうか?
私が来てちょっとびっくりしている感じでした。
昨夜は1度下痢がありましたがその後は止まっているので、11:00過ぎに処方食を少し食べて、その後も何回かに分けて
食事を取り夕方の様子で入院か退院か決めましょうと
いうことでした。

夕方病院へ電話すると、まだ完全に下痢が止まったかどうかが確認出来ていないのでもう1日入院した方が良さそうと言う事で
ひな祭りですが病院にお泊りですたらーっ(汗)
午後からは「お水が飲みたいの!」とか
「体の向きが変えたいの!」とか、ワンワン吠えて
病院の皆さんに指図しているそうです(^^ゞ
明日はきっとお家に帰れると思います。


P1000208s.JPG
「お姉ちゃま、もう1日がんばってね〜」
posted by ka- at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

1人っ子

一昨日からお腹の調子の悪い杏奴たらーっ(汗)
病院に電話して絶食や応急処置のお薬を教えてもらい様子を
見て、昨日は良くなったと思っていたのですが、夜中から
また調子が悪く朝方には辛そうな感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
午前中に病院へ行き、念のため血液検査などもして特に重大な
病気が見つかった訳ではないのですが、お腹の調子が良く
ならないので静脈点滴をして治療するので入院になりました。
元気はあるのですが、年齢や病気のことも考えて
体力が落ちないように早めの対処をと思っています。
元々、明日は鍼とホモトキシコロジーで病院へ行く予定
だったので、予約の時間に行き様子を見てきます。


P1000207s.JPG
お姉ちゃまがいないので
ボクはガスパールと一緒に寝ようと思います眠い(睡眠)
posted by ka- at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

