アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年02月27日

養成講座2日目

バランス・ドッグマッサージインストラクター養成講座の
2日目でした。
課題の発表から始まったのですが、多くの人にわかるように
説明する難しさをヒシヒシと感じています。
使い慣れないホワイトボードをどう活用すれば良いのかなど
まだまだたくさんの練習が必要です。
同期の方達の発表を聞いて「こんな風にするのは良いかも!」と
思ったり、とても良い刺激を受けています。

今日も李玖と一緒で、犬は1頭だけなのでかなり自由な感じで(笑)
まるで我が家の様に過ごしていました。
セラピスト講座の時とは違い、今のところあまりマッサージを
受けることが無いので「なんで、ボク来てるんだろう?」と
思っているかもしれません。

DVC00001.JPG
講座中に自ら決めた寝場所でくつろいでいました(^^)

2010年02月23日

キラキラオレンジ

P1030560.JPG

今回はオレンジのグラデーション&ラメ掛け&ホロです。
10本が全く同じデザインなのは久しぶりです。
(ポイントが無いのがちょっと物足りない感じ。。。)
とりあえず次回の予約は入れましたが、サンプルのデザインが
少ないので様子を見てみようと思います。

実は、またまた違うサロンへ行きましたあせあせ(飛び散る汗)
前回リペアした後、4日で2本浮いてしまいました。
サロンへ連絡して私が施術した日を伝えると
それよりも1週間前に施術したと言われ
「ぶつけて先が浮いたんですよね?」と言われ、
「え!?そんなこと一言も言っていませんけど…」と
思わず言ってしまいました。
再度施術した日を調べると、やはり私が伝えた日だったので
無料でお直しになりました。
お店に行っても浮いてしまったことや対応については
一言も触れず、ただお直しをして終わりでした。
旅行の前日の忙しい時に時間をやり繰りして行った事もあり、
「ココにはもう行かな〜い!」と思ってしまったので(^^ゞ
お気に入りのサロン、いったいいつになったら
見つかるのでしょうか。。。
ラベル:ネイル
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お泊り後初

4泊5日で病院にお泊りしてから初めての病院です。
特に嫌がる様子も無かったので、病院で快適に過ごしていたことが分かります。
2週間に1回くらいの頻度で鍼灸とホモトキシコロジーを
していますが、お泊り中は2回してもらいました。
その結果か暫く前足の運びが良かったです。
最近は前足の返しが悪くなってきています。
今日も鍼灸の後は体が温まり触ってもポカポカしているのが
分かります。
帰ってからもぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

P1000058s.JPG

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

モデル練習中

李玖で〜す。
毎日寒いしお天気が悪いことが多くて
ちょっとつまんないです。
なぜかおうちに犬のお洋服とかがいーっぱいあって、
ka-ちゃん達はせっせとお片づけしたりして忙しそうだし。。。

P1000057s&s.JPG

たまにこんな風にさせられて写真撮られたり
お友達わんこさんにもお願いしなくちゃ!って言ってるけど、
なにしてるんだろ?
カメラも新しいのになったから、お写真にもちょっと
ワンポイント入れてるんだってさ〜

posted by ka- at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

掲載されました

12月に取材を受けた雑誌が届きました。

P1000055s.JPG 「いぬのきもち」です。
続きを読む

2010年02月14日

ちょっとしたハプニング

またまたバンコクでの出来事の続きですが。。。

大型のソフトスーツケースを買い、荷物を入れて(容量の半分
くらいでしたが)李玖父が階段を上がろうとした時に。。。
スーツケースの持ち手がいきなり「ブチッむかっ(怒り)」と切れましたexclamation×2
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バンコクではB

P1030502.JPG

市場へも行きました。
アメ横みたいな感じでいろいろな物がたくさんありました。
とても全部見て回る事が出来ず、また次回いろいろと
探検してみたいです。

洋服を着たウサギちゃん
P1030506.JPG

暑いのでかわいそうですが、洋服を着てるウサギなんて
日本で見たことが無いのでついカメラ
帰ってきて写真を見て気がついたのですが
ウサギ用のお洋服も売っていたようです。

毎日半袖で、乾季なので快適に過ごせ、タイ料理で汗をかき、
スギ花粉も無いので、毎日快調にすごしていました。
日本に帰ってきて「水道の水が冷たい」と感じ、
花粉症はぶり返すし、タイにはまりそうな感じです(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

バンコクではA

バンコクで1番飲みました
P1030497.JPG

皆さんはタイのビール「SINGHA」を飲んでいましたが。。。
私はビールは飲まないので、ビール以外のお酒が無い時は
この「ソーダ・ウォーター」(これもSINGHAのものです)を
飲んでいました。
なので、アルコール摂取量は皆さんより少ないはず ^m^

実は白ワインを何度か頼んだのですが、ホテル以外では
突っ込み所満載でした(笑)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

バンコクでは@

今回のバンコクは、くろちびわんこくんのパパさん&りりさんに
とてもお世話になりました。
タイに詳しいお二人のお陰で仕事も順調に進みました。
猛烈に忙しかったのですが、夜はマッサージに行ったり、
美味しい物をた〜くさん食べお酒も飲み、
たくさん笑って過ごしました。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

バンコクで見かけた犬達

私が子供の頃は居ましたが、東京で野良犬を見る事は
今ではありません。
もし、犬だけで歩いていたとしたら…
それは迷い犬、もしくは故意に捨てられた犬ですよね。

P1030533.JPG
BTS(スカイトレイン)の駅へ上がる階段付近で

無防備に気持ち良さそうに眠っていました眠い(睡眠)
なんとも幸せそうな顔で警戒心ゼロ目
違う日にも見かけたのでココがお家なのでしょうね。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

帰国しました

バンコクより帰ってきました飛行機
夕方成田についてから、その足で杏奴を迎えに行き
そのまま李玖も迎えに行きました。
帰宅したのは21:30くらいでした車(RV)
昨日は仮眠程度しかせずにパッキングして
早朝の出発だったのでさすがに疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

お留守番の間の杏奴と李玖はというと。。。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

暑くても快適です

真冬の日本から暑い国へとやって来ました!
実家と入院以外に初めてのお泊りになる李玖は、とても楽しく
過ごしているとのことで安心して過ごしています。
杏奴も特に病院から連絡が無いので良い子に過ごして
いるのでは?と思っています。
2日間みっちり仕事&美味しい物を食べ、良い経験が出来て
とても楽しく過ごしています。

P1030491.JPG
posted by ka- at 04:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

行って参ります!

明日からいよいよお出かけです飛行機

李玖は今日からお泊りです。
何だか今日は家の中が静かです。。。
杏奴は明日から病院でお泊りです。
実家以外では入院以外、初めてのお泊りです。

P1000029.JPG
「あたくし明日からお留守番ですって!」


P1000030.JPG
「ボクはお兄ちゃんのおうちにお泊りだよ!」

では、行って参りま〜す手(パー)
ブログはもし出来たら更新しようと思っていまするんるん
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

お台場でも、夜に積もった雪が残っていました。

image/2010-02-02T12:15:265 雪だるまとカメラ
続きを読む
posted by ka- at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

へそ天

P1030472.JPG

杏奴のへそ天、暫く振りに見ました目
自分では寝返りが出来ないのと、仰向けのまま体を支えて
いることも難しいので、偶然こんな風になったのだと思います。
以前は見慣れていたコーギーらしい姿を見られて
嬉しかったです(^^)

外は雪がうっすら積もって寒いですが、5日〜9日まで
熱い国へ出掛けてきます飛行機
杏奴が来てからは1度も海外へ行っていないので
13年ぶりの海外になります。
杏奴と李玖には良い子でお留守番しているように言い聞かせて
いますが、それぞれがどんなお留守番になるのか
楽しみでもありちょっと心配でもあります。
お仕事メインですが、ちょっとだけリフレッシュもしようと
思っていまするんるん

posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

