アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2010年01月30日

さつまいも

久しぶりに犬のおやつを作りましたるんるん

P1030469.JPG

こちらのサイトの「さつまいもジャーキー」のレシピを作りました。
ミルクはゴートミルク(ヤギミルク)を使いました。
うまく棒状にまとめられず、丸めたりして適当な形にしました。
ジャーキーといってもかなりソフトな感じです。
杏奴も李玖も好きなものしか入っていないので
大喜びで食べていますわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

逆フレンチ

きっちり3週間で右手の2本が剥がれましたたらーっ(汗)
同じサロンで、今回はオフをせずにリペアをお願いしました。
リペアの方が爪に優しいとは分かっているのですが、
1度リペアした時に持ちが良くなかったので毎回オフしていました。
こちらのサロンはリペアを推奨している感じなので
試してみようと思いました。

P1030464.JPG

前回の色やラメが透けないように
マットなピンクの逆フレンチにしました。
ラメラインと左右3本づつホロでドットにしましたぴかぴか(新しい)
ラベル:ネイル
posted by ka- at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

元町まで

今日は松江先生の「よくばりバランス・ドッグマッサージ」の講座へアシスタントに行ってきました。
横浜元町での講座は初めてのアシスタント体験です。
今年はインストラクター講座を受講しているので、今までよりも
出来るだけアシスタントに参加しようと思っています。
普段はほとんど車(RV)の私ですが、今年は電車に乗る機会が
増えそうです。
ハンディキャップがあっても穏やかに暮らしているわんこを見ると、杏奴もこんな風になれればなぁ〜と思います。
いろいろな人とわんこと接して経験を積んで行きたいと
思っています。

2010年01月23日

始まりました

以前にちょこっと書いた“セラピストとしてもう一段階進むこと”が
今日からはじまりました。
「バランスドッグマッサージインストラクター」養成講座へ
通い始めました。
李玖にも付き合ってもらい11月まで頑張ります!
初日なので緊張していましたが、とても良い雰囲気で
楽しくあっという間に時間が経っていました。
これからどうして行けば良いのか課題はたくさんありますが、
ひとつづつ整理して身につけて行けたらと思っています。


image/2010-01-23T19:17:561
なんだかいつもka-ちゃんに付き合ってお出かけする時と
ちょっと雰囲気が違ったよ。
犬はボクだけだったし、グーグー寝てたり可愛がってもらって
楽しかったけど、何しにでかけたのかなぁ〜
あんなに寝てたのにおうちでも眠いや眠い(睡眠)

2010年01月21日

もう覚えました

杏奴のカートの下に乗り込むようになった李玖犬
お散歩の準備が終わるとカートにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)になりました。
自分の好きなことはすぐに覚えます。
ちょっと最後の方の画像が暗いですが。。。

P1030449

このままエレベーターに乗り、マンションの外まで行きます。
外に出てもなかなかカートから降りません。
多分、ず〜っと乗っていそうな感じです。
数日前、お散歩に行くと勘違いしてカートに乗り込んでいました。
そのままにしていたら2時間してやっとあきらめて
出てきました(^^ゞ
posted by ka- at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ご機嫌が

今日は杏奴の病院でした。
最近、お留守番の時にカーペットを千切ったり、人を呼ぶ為に
鳴いたりがまた目立つようになりましたバッド(下向き矢印)

先週のゴルフの間のお留守番が嫌だったのか、2月に4泊5日で病院へ預けられることを察しているのか、ぐずっているというか…
とにかく機嫌が悪いのです。
抱っこする時も文句を言ったり、1時間くらい抱っこして眠ったと
思いベッドへ寝かせて側を離れるとすぐに起きて
鳴き出すのですたらーっ(汗)
夜は自分のベッドで寝ていたのですが、ここ数日は寝つきが
悪かったり朝方鳴いたりしたときは私と布団で寝ています。

分離不安のお薬(クロミカルム)をまた少し使うことにしました。
調子が良かったのであげていなかったホメオパシーも
また使うことにしました。
今日は鍼とお灸をして気持ちよかったので
ちょっとご機嫌が良い顔になりました。
夜も気持ちよく眠ってくれますように。。。
posted by ka- at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

新しい携帯で

携帯を新しくしました携帯電話
カメラが3MEGAから8MEGAになったのでキレイに撮れるかな?

image/2010-01-19T12:37:491

大好きなボールと遊んで泥だらけの口の李玖です。


image/2010-01-19T12:37:492

カエルちゃんボールをハムハムしている杏奴です。
posted by ka- at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

実家でお留守番&ゴルフ

御宿の「キャメルゴルフリゾート」ゴルフでした。
優待券が当たりとてもお得なお値段でプレー出来ました手(チョキ)
実家から30分位の場所なので、杏奴&李玖は実家で
お留守番してもらいました。

10月のゴルフから練習も出来ずに行ったので
スコアは散々でしたバッド(下向き矢印)
でも楽しくプレー出来たし、バンカーの練習にもなりました(^_-)
いつになったら元のスコアまで戻せるのでしょうか?
やはり、しっかり練習しないといけませんね。
ラベル:ゴルフ
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今日も挟まっています(^^)

またまた布団の間に何か挟まっています。

P1030431.JPG

見えているのは目
しっぽでしょうか?
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

横着

朝のお散歩で杏奴のカートの下に李玖の大好きなボールを
入れていました。
ボールが気になってカートの下に頭を突っ込んでいて危なくて
進めないので「ボールと一緒に乗ったら〜?」と、カートの下の
荷物入れに押し込んだのですが。。。
すっかり気に入った様で(^^ゞ

夕方のお散歩の時、自ら乗り込んでいました目

DSC00188.JPG DSC00189.JPG

歩かずに楽に移動する方法を見つけて横着しています。
そういえば、杏奴のカートが届いて組み立てた時も
こんな風にしていました(^^ゞ
posted by ka- at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ダブルフレンチ

今年初めてのネイルに行きました。
前回のサロンは、約4週間持ったのですが厚みのある仕上がりと
施術中の退屈さ(丁寧で時間が掛かり殆ど会話が無くDVDも無いので)がちょっと気になったので。。。
またまた違うサロンですあせあせ(飛び散る汗)
(いつになったらお気に入り黒ハートのサロンが
見つかるのでしょうか?)

P1030428.JPG

パールのオレンジ系ピンクに少しゴールドが入ったラメの
ダブルフレンチですぴかぴか(新しい)
左右1本ずつ星のホログラムも乗せました。
今回はとっても薄い仕上がりなので、後は持ちがどうかです。
施術中の会話はあまり弾みませんでしたが、DVDがあったので間が持ちました(^^ゞ

施術中の会話って必要ないのでしょうかね?
職業や好みでアートのタイプも違ってくると思うので
私はリサーチの為に必要だと思うのですが…

例えば私がドッグマッサージをする時、飼い主さんとの会話は
大切なことだと思います。
おしゃべりはあまり上手では無いのですが、マッサージとは
全然関係の無いことでも繋がっていくことがあると思うのです。

果たして次回はどこのサロンに行くのでしょうかexclamation&question
ラベル:フレンチ ネイル
posted by ka- at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今年初の病院

杏奴の病院です。
今日も鍼とホモトキシコロジーです。
今日はご機嫌が良く、前足にも鍼が出来ました。
先生にマッサージもしてもらい気持ち良さそうにしていました。
四輪の車椅子になってから歩くようになり、吠えたり李玖への
八つ当たりが減りました。
前は、いつもではないのですが李玖が部屋の中で
チョロチョロ動くと「ワンどんっ(衝撃)」と怒られていました。
李玖は吠えられただけでお姉ちゃまには逆らえませんから
固まってしまいます。
自分で歩く事ってとても大切な事なのですね。
これからも出来る限り手助けしていきたいと思っています。
続きを
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

美味しかったです(^^)

P1030418.JPG

大晦日に飲んだシャンパンは「アンリ・ジロー」の中では
最もお手頃な“エスプリ”です。
やっぱり美味しかったですぴかぴか(新しい)
毎日飲みたいくらいですが、そうもいかないので(^^ゞ
今年は他の種類も飲めるように、お仕事がんばりますexclamation


そして、「生ミルキー」るんるん

P1030424.JPG

子供の頃、ミルキーは良く舐めて(というか噛んで!?)
いましたが、大人になってからは口にする機会は
ほとんどありません。
偶然見つけて気になり買ってみました。
口の中でとろける〜〜
懐かしい味とは一味違いますが、美味しくてあっという間に
無くなってしまいました。


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
素晴らしい1年となりますように
心よりお祈り申し上げます。


2010年賀状.jpg




続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

