アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年12月30日

年末

今日、明日でいよいよ今年も終わりになりますね。

今年1年、いろいろなことがありました。
振り返ると2009年は、来年新たに始める事へと繋がる
大切な1年だったと思います。
来年はどんな1年になるか楽しみでもあり不安もありますが
前進していきたいと思っています。

今年1年ブログを見てくださってありがとうございました。
引き続き来年もよろしくおねがいいたします。

みなさま良いお年をおむかえくださいませぴかぴか(新しい)

P1030395.JPG 
「あたくし寝正月の準備中なの」

P1030417.JPG
「ボクはお正月にたくさん遊ぶ準備だよ」
posted by ka- at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

HAPPY BIRTHDAY!

李玖で〜す手(チョキ)
今日はボクが主役の日なんだってるんるん


P1030397.JPG

カエルちゃんボールを持って潮風公園までお散歩だよくつくつ
お姉ちゃまはカートに乗って帰りに車椅子で歩いてたよ。
それに、ボクの大好きなお友達(ちょっと大きなボール)で
遊んで楽しかったよ〜


P1030405
続きを読む
タグ:誕生日 
posted by ka- at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですねるんるん

P1030387.JPG

杏奴と李玖はストロベリームースを半分づつ食べました。
ケーキは3日後に李玖のお誕生日があるのでその時に。

P1030391.JPG 被り物が苦手ですたらーっ(汗)

今年もあとわずかですが、まだまだやらないといけないことが
た〜くさん残っていますあせあせ(飛び散る汗)
もう少しがんばらなくっちゃexclamation
posted by ka- at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ちょっとご機嫌

杏奴の鍼&ホモトキシコロージーの病院へ行きました車(RV)
四輪の車椅子が来て歩く時間が増えたからか、今日の杏奴は
ちょっとご機嫌るんるんな様子で、鍼とお灸をかなり気持ち良さそうに
受けていました。

帰りの車の中でも眠くなり、家に着くとぐっすり寝ました。

P1030382.JPG P1030383.JPG

posted by ka- at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

練習中

杏奴は、新しい車椅子で歩く練習をしています。
少しでも歩きやすい様に調整をしながら様子を見ています。
歩き出すときに手を貸したり、おやつで誘導しているのですが
調子に乗ってくるとこんな風に歩きます。

P1030377

前の車椅子の時も最初はボールで遊ぶ時だけから始まったので、慣れたらもっとスムーズに歩ける様になると思います。
杏奴のお顔も嬉しそうな気がしまするんるん

posted by ka- at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

新車(^^)

P1030357.JPG

杏奴ですかわいい
あたくしの新車が出来上がってきたのよ〜


続きを読む
posted by ka- at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

わんこ服

P1030329.JPG

李玖で〜す♪
ka-ちゃんがボクにこんな服を着せました。


P1030330.JPG

横から見るとこんなだよ。
なかなか似合うでしょ!

続きを読む
posted by ka- at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

やさぐれ?

P1030347.JPG

杏奴がやさぐれて、「Jack Daniel's」を飲んでるexclamation&question
いえいえ、コレです ^m^
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

元気競争は…

りーぱいさんちのリタちゃん(17歳)が虹の橋へと旅立ちました。

R&r.JPG
リタちゃんと子犬の李玖、後ろにはパイントくんも。
(と思っていたら、パイくんではなく
   もう1歳お兄ちゃん犬だそうです)
りーぱいさんから初めて頂いた私のお気に入りの写真です。


続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

計測

杏奴の前足の力が弱くなっていて、今までの車椅子では
ほんの少ししか歩けなくなってきましたたらーっ(汗)
同じ車椅子のメーカーで前足の負担の軽いものや4輪に
するには、新しく作り直さないと出来ません。
アメリカで作るので1ヶ月は掛かるのと、これからの病気の進行によって改良が必要になってくる事も考え、日本で作っている方に
4輪の車椅子をお願いすることにしました。
結果的には作り直しですが、アメリカで新たに作るよりはかなり
リーズナブルで仕上がりまでの期間が短いので
杏奴が楽にお散歩できる事を考え計測に行って来ました。
来週には出来上がり、試乗してOKならばそのまま使え
もし調整が必要でも手直しをして送って下さるとのことです。
詳しくは出来上がってからまたご報告いたしますね。
posted by ka- at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ラメグラデーション

風邪を引いている間にネイルが剥がれたり亀裂が入って
しまったので、まだ本調子ではないのですがネイルサロンへ
行って来ました。

前回までのサロンは3〜4週間はしっかりと持ってくれる事が
分かったので、他のサロンも試してみてまたダメだったら
戻れば良いと思い違うサロンへ行きました。

しばらくキラキラしていなかったので、レッドのMixラメで
グラデーションにしましたぴかぴか(新しい)

P1030344.JPG P1030342.JPG

右の親指には雪の結晶、左の中指にはリボンをつけました。
とても丁寧な施術なので時間がかなり掛かりましたが
仕上がりはキレイです。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

風邪

先週から少し風邪気味と思っていたら、今週は本当に酷くなり
寝込んでいましたふらふら
いくらかマシにはなってきているのですが、風邪薬でボーっと
しているし、なかなか直らず困っています。

杏奴は、ご飯を伏せたままで食べます。
鼻の頭にご飯がつくほどガツガツと食べています。

P1030338.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

病院&お疲れ

杏奴の鍼とホモトキシコロジーの為に病院へ行きました。
先週行けなかったので少し間隔が開いてしまいました。

お散歩で伏せてしまう回数が増えて来ました。
伏せから自力で起き上がることが難しくなってきているので
お腹を支えて立たせてあげます。
勢い良く歩いていると良いのですが、ちょっとした凸凹に
躓き易くなっていますたらーっ(汗)
でも、食欲もあるしワンワン吠えて自分の意思は伝えるので
元気はありますexclamation
カートに乗ってのお散歩も嬉しそうにしているので
病気には見えません。

鍼とお灸で体がポカポカになりました。
鍼の後は眠くなる杏奴ですが、今日はある雑誌の取材を
受けたのでちょっとがんばってもらいました。

P1030299.JPG 
楽しかったけどちょっとお疲れなの〜

2ヶ月後くらいに詳細はお知らせいたします(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

