アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年11月28日

李玖で体験

ドッグマッサージセラピスト養成講座にアシスタント&クライアントとして参加して来ました。

セラピストの勉強中の皆さんが、実際にクライアント(お客様)と
わんちゃんに施術やアドバイスをを行う大切なセッションです。
私も勉強中の時には一番緊張した日だったので、皆さんの
気持ちが良く分かり、しかもセラピストの犬をマッサージする事に
プレッシャーを感じて居るのをヒシヒシと感じました。

李玖はというと。。。
マッサージは大好きなのですが、やはり皆さんのただならぬ
雰囲気を感じ最初は固まり気味でしたが、徐々に体を感じたり
気持ち良さそうにしていました。
他の人のセッションを見るのは勉強になる事も多いので、
私にも良い機会になりました。

2009年11月27日

THIS IS IT

最終日の最終回に見てきました。
熱狂的なマイケル・ジャクソンファンではありませんが
タイムリーに彼の全盛期を見ていた世代なので、
やはり見に行かなくてはと。。。
年齢を感じさせないダンスと歌声、とてもすばらしいアーティスト
だったと言うことを痛感しました。
こんなに素晴らしい公演を行うはずだったのに…と
とても残念に思いました。
映画を見ることが出来て良かったという思いと、もしも亡くなって
いなかったらこの映画は無かったのだろうか?と思うと
何とも複雑な思いがしました。
映画が終わった時、自然と拍手が沸き起こりました。
見に行って良かったと思いました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

へそてん

杏奴の子犬の頃の写真をスキャンしました。
我が家へ来て1週間以内だと思います。

hesoten anne.jpg

はじっこにあるダンボールにシーツを入れて、中に杏奴が入ったりしていたのですが、破壊してボロボロに。。。
杏奴は子犬の頃お口の周りが黒くて"どろぼうさん風”でした^m^
へそてんも今は出来なくなってしまったのですが、病気になる前はいつもしていました。
コーギーのへそてんは手が短いので可愛いです揺れるハート
posted by ka- at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

落ち葉

今日はいつもと違う方向のお散歩で
有明テニスの森へ行きましたくつくつ
杏奴は舗装された所を15分くらい歩いたのですが、土の道で
落ち葉があり車椅子で歩くのが難しいのでカートに乗りました。
元気に歩いていた頃は、落ち葉の中をカサカサ音をたてて
歩くのが大好きでした。

P1030181.JPG P1030183.JPG 

posted by ka- at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

セーター

すっかり寒い日が多くなりましたね。
杏奴は今まで真冬でもほとんど洋服を着ることが無かった
のですが、下半身の筋肉が落ち、体重も去年より1kgぐらい痩せ
シニアでもあるので寒さに弱くなってきました。
以前にお友達わんこのお母さんが編んでくれたセーターを
着せてみましたるんるん

P1030175.JPG
posted by ka- at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

解禁

ボジョレー・ヌーボー、今年は「50年に一度の出来栄え」と
噂になっていますね。
午前零時にいつもお邪魔しているbow-cafeさんで
いただきました揺れるハート

今日の夜は“GRAND PACIFIC LE DAIBA”のイベントで
ボジョレー・ヌーボーでするんるん
posted by ka- at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

仲良し

杏奴と李玖が手をつないでいましたるんるん
いつもなら李玖が手を引っ込めてしまうのですが
しばらくこうしていました。

P1030173.JPG

雨の中お教室へ行きました車(RV)
李玖は集中力が続かないので、出来るようになるまで1つの
トリックだけを教えるよりも、同時進行でいくつかのトリックを教え、
1つづつのトリックは短い時間で目先を変えた方が良さそうです。
来月のお教室のクリスマスに向けて
フリースタイルの課題も出ました。
杏奴は見学でしたが「あたくしならもっと上手よ!」と言って
いました(笑)
posted by ka- at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

Happy Birthday

今日は私の〇1歳の誕生日です。
今年も楽しい誕生日になりましたわーい(嬉しい顔)
この歳で家族以外にも誕生日をお祝いしてくれる方々が居るのは本当に嬉しくありがたい事です。

P1030167.JPG P1030169p.JPG

こんなに素敵なプレゼントをいただきました揺れるハート
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

邁進

李玖と一緒にドッグマッサージセラピスト向けの講座を
受講しました。
新しいテクニックの習得やリードワークの復習など
あっという間で時間が足りないくらいでした。
李玖は新しいマッサージがかなり気に入ったらしく
ゴロンと横になり気持ち良さそうにしていましたわーい(嬉しい顔)
午後からは李玖だけ迎えに来てもらい、急遽アシスタントとして
一般の方向けの講座に参加しました。
今回もいろいろと勉強になりました。

実は来年は、セラピストとしてもう一段階進む為の勉強をしようと思っています。
その他にも今月に入っていろいろと環境の変化があり、新しい事を始める準備をしています。
本格的に始動する時には、みなさんにもお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2009年11月13日

ボルドー

来週はボジョレー解禁なので、今月は赤ワインの様なフレンチにしましたるんるん

P1030162.JPG

ほんの少しキラキラの入ったクリアベースに
光沢のあるボルドー色のフレンチ&オーロラのラインですぴかぴか(新しい)
posted by ka- at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

おこりんぼ

杏奴の鍼とホモトキシコロジーの日でした病院
最近、外出は少なくしているのですがPCに向かっている時間が
多く杏奴は不満なようですたらーっ(汗)
いつもは病院では大人しくお耳掃除をするのですが
今日はかなり怒っていましたどんっ(衝撃)
鍼も背中は全然気にしないのですが、前足はすごく気にしていて肉球のマッサージも嫌がるので、今日は頭には
鍼をしませんでした。
鍼とホモトキシコロジーをすると数日間は足の動きが良く
お散歩も楽しそうです。

続きは下の話になるので、お食事中の方は
スルーしてくださいね手(パー)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ゆりかもめ

P1030145.JPG

お台場の海にも1週間くらい前からゆりかもめが渡って来ました。
今日は暖かかったですが、だんだん寒くなってくるのですね。
posted by ka- at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

人気上昇中

杏奴はお散歩中、車椅子で歩く以外はこんな風にカートに乗っています。

P1030142.JPG

この様子では、病気で歩けないとは思えないので「可愛い〜揺れるハート」と
言われたりもします。
最近、外国人観光客の方達から「写真を撮っても良いですか?」と
聞かれる事がとても多いです。
もちろん喜んでどうぞるんるんと答えるのですが、皆さんニコニコ笑顔で
撮ってくださいますカメラ
密かに人気上昇中の杏奴です^m^
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

包まれて

杏奴は最近、1日2回くらい抱っこで過ごします。
そうするとあまり吠えずに居てくれます。
足が麻痺していて、自分の体を感じられない事が
不安だったりするのでしょう。
ボディラップをすれば良いと思うのですが、お腹の下に手を入れると
嫌がるので、こんな風に巻いてみました。

P1030131.JPG P1030132.JPG

包まれて落ち着くのか、このまま寝ていました眠い(睡眠)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

