アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年10月31日

歩く

杏奴に付き合ってお散歩が短くなっている李玖の為に
久しぶりに「船の科学館」までお散歩しました。

P1030126.JPG

杏奴も久しぶりに来て嬉しそうでした(^^)
李玖はずっと歩き、杏奴は帰り道の3分の1ちょっと歩きましたくつくつ
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

抱っこ

昨夜は杏奴に毛布を掛けて暖かくして寝ました。
夜中に2回寝返りをさせましたが、良く寝てくれました眠い(睡眠)

お留守番は大丈夫そうだったので、肩凝り防止の為
フィットネスクラブへヨガをしに行きました。
帰ってきてお昼ごはんを食べ始めると「ワンワン」と杏奴が吠え始め
それにつられて李玖が遠吠えをふらふら
どうしたら良いか?と考え、杏奴を抱っこすると。。。

続きを読む
posted by ka- at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ゴキゲンナナメ

このところ杏奴は、私の姿が見えなかったり、家事や食事中に
こんな風に吠えていますたらーっ(汗)



昨日は肉球が冷たかったのでお灸をしました。
お灸の後はクークー寝息をたてて寝ていたのですが
夜はあまり寝てくれず、朝ごはんも食べず、トイレも近くなっていて
少し心配していましたバッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

身が縮む思い

P1030107.JPG たいへんだったんですって〜

実は昨日、マッサージのイベントが終って寄り道してから帰宅しようと
思っていたら、同じマンションの方から我が家の上の階で火事があったと
メールががく〜(落胆した顔)

杏奴&李玖だけでお留守番しているので、「もし、煙に巻かれていたら…」「スプリンクラーや放水で水浸しになっていたら…」と、心配で心配でたらーっ(汗)
胃が痛くなり、半泣きになりながら、急いで帰宅しました車(RV)
幸い大きな火事ではなく、我が家と反対側の上の部屋だったので
被害も無く、杏奴&李玖も無事でした。
出火元の真下のお宅は水の被害がありそうでしたが…
暫くは、廊下が煙り臭かったり、作業をしている消防士さんが居ました。
留守にしている間に何かあったら、本当に恐ろしいと実感しました。
posted by ka- at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

わんとニッコリ

私が、ドッグマッサージセラピストとして認定されている
「日本ドッグホリスティックケア協会」では、10月25日を
「わんとニッコリ」犬と笑顔の日としています。

今日は、品川のマンションでイベントが開催されました。
我が家の対岸のマンションなので、私もアシスタントとして参加しました。
とても寒〜い中でしたが、松江先生のお話しを聞き
皆さん愛犬に一生懸命マッサージをされていました。
「気持ちいいね〜」と笑顔で話しかけている様子を見て
体は冷えきっていましたが、気持ちはほんわかしました揺れるハート

他にもこんな企画があります(^^)

jdhc_news20091025_2.jpg
「わんとニッコリ」犬と笑顔の日 フォトコンテスト

詳細ページに杏奴&李玖の写真が載っていました(^^)

2009年10月24日

デザインフェスタ

東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」へ行って来ました。

杏奴と同じ病気と闘っている、ピットくんのママが出展されていたので、
お会いできるチャンスと思い、ロビ母さんとご一緒させていただきました。

P1030108.JPG

羊毛の作品はピットママさんの作品です。
初めてお会いしてお話しさせて頂きましたが、お忙しい中いろいろと
お気遣いいただきありがとうございましたm(__)m
チワワちゃんは、チワワ大好きの甥っ子へ大切にするように伝えます。
ゴマちゃんは、姪っ子にと思ったのですが(^^ゞ
とっても可愛くて揺れるハート私の手元で大切にいたします。

ピンクや可愛い物好きの姪っ子には、ピンクの髪留め兼ブローチを。
サイトを見て「これも見たい!」と思っていた「つまみ細工」のブースも
無事に見つけられたので、着物や浴衣の時にと思い購入。
様々なジャンルのアートがあり、普段は目にする事の無い
ジャンルの物も見る機会となりました(^^)
とても楽しい1日になりました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

オウンネームボール

先日作ったボール(李玖ボール)でにゴルフに行きましたゴルフ

P1030101b.JPG

今日もご近所の方達と4組で「若洲ゴルフリンクス」でした。
スコアは前回の若洲の時よりは5打少なくなりましたが
以前のスコアにはまだまだです。
池ポチャを2回したので、李玖ボールを2個無くしたのは残念ですたらーっ(汗)
なかなか上達しませんねぇ〜 (練習もあまりしていないのですが。。。)
でも、プレーはとても楽しいです(^^)

杏奴&李玖はお家でお留守番でした。
杏奴はお留守番も少しづつ大丈夫になって来ていて、
今日は私が帰ると寝ていました眠い(睡眠)
ゴルフの後の打ち上げには、杏奴&李玖も一緒に行きました。
美味しいBBQにワインで楽しい1日になりましたるんるん
ラベル:ゴルフ
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ホワイトグラデーション

P1030105.JPG

今回はホワイトのグラデーションにしました。
グラデーションだけだと寂しいので、小指以外はアートをぴかぴか(新しい)
秋っぽくパープル&ゴールドのライン、何というパーツなのか
分かりませんがホログラムより硬い素材で出来たハートを置きました揺れるハート
posted by ka- at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

初めてと最大

せっかく再開したゴルフなので、楽しく出来る様にと昨日
初めてオウンネームボールを作りました手(チョキ)

P1030099a.JPG

偶然にも李玖に似たマークが(^^)v
ボールを無くさない為にもスコアが良くなるようにがんばりま〜するんるん
続きを読む
ラベル:ゴルフ
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ささってます

杏奴の病院へ行きました車(RV)
ホモトキシコロジーと鍼です。
だいぶ鍼も慣れてきたので、背中や足以外に今日は初挑戦で
頭にもしました。
携帯電話なので画像が分かり難いですが、頭から出ているピンクの部分が
鍼です。(次回はカメラを忘れずに持っていかなくては…)

DSC00187.JPG

鍼をすると体がポカポカになって、ぐっすり寝ます。

P1030097.JPG

足の動きも暫く良くなるので、杏奴には合っているようです。
私も鍼をすると体が温まり肩凝りが楽になります。
posted by ka- at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

symmetry

杏奴と李玖がこんな風に寝ていました眠い(睡眠)

P1030095.JPG

わざと…ではなく偶然です。

posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

大好物

この夏から、私と杏奴&李玖の大好物でするんるん

P1030081.JPG

「マウイ・ゴールド・パイナップル」のジュースです。
(パイナップル・スティックも甘くてとても美味しいです)
ビーチのお店で売っているので、ほぼ毎週飲んでいます。
中に入っているパイナップルは杏奴&李玖が食べます(^^)
続きを読む
ラベル:パイナップル
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

房総へ

杏奴ですかわいい
房総へ行きました。
最初は勝浦で、ka-ちゃん達の用事が終るのを李玖と一緒に
車の中で待っていました。
そして、海沿いの道を走り「道の駅ちくら・潮風王国」へ車(RV)


P1030075.JPG
芝生広場があったので車椅子で歩くわよるんるん
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風

今朝は台風で風がとても強かったです。
家の中では2匹は。。。

P1030065.JPG P1030066.JPG
    お外に行けないから寝ま〜す眠い(睡眠)
続きを読む
posted by ka- at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

病院とお教室

今日も杏奴はホモトキシコロジーのため病院です。

李玖はお教室です。
トリックを教えているのですが、李玖は体がとっても固いのですたらーっ(汗)
同じ事を教えても杏奴は長い体でも柔らかいので
スムーズな動きなのですが、李玖はぎこちない動きになってしまいます。
どうも自分の体に意識が足りないようです。
いろいろな方法で意識出来る様にしたいと思います。

杏奴は李玖のレッスン中、自分かやりたくてワンワン吠えていました。
歩かなくても出来るトリックを教えて、体は動かさなくても頭を使う事
で生き生きと出来る様にと思っています。
posted by ka- at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

自転車でおでかけ

李玖ですexclamation
今日はka-ちゃんがバランス・ドッグマッサージの講座へ
アシスタントでお出掛けしています。


P1030011.JPG
そして、ボクはなぜか自転車のカゴに乗せられています犬
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

くりーむぱん

おまんじゅうみたいな包み紙ですが目
P1030006.JPG

TVでも紹介されて話題の八天堂のくりーむぱん
(カスタード、生クリーム、抹茶の3種類)を食べました。
皮がしっとりしていて甘さ控えめのクリームがたっぷり。
美味しかったでするんるん
チョコと小倉も食べてみたいです。
posted by ka- at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

