アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年09月30日

前足

杏奴と病院に行って来ました車(RV)
今日もホモトキシコロジーと鍼をしてきました。

P1030005.JPG
あたくし病院に行って疲れたのでこのまま寝ます眠い(睡眠)
続きを読む
posted by ka- at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

どんな寝方?

P1020894.JPG

李玖はこんな風にソファに挟まり気味でよく寝ています眠い(睡眠)
穴に潜る犬だから暗いところが好きなのでしょうか?

続きを読む
posted by ka- at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

足先に

今日のお散歩の李玖です犬

P1030001.JPG 足先に注目目
続きを読む

2009年09月24日

レース

前回のネイルはほぼ4週間持ちました手(チョキ)
そろそろ秋らしくと思い、シャンパンブラウンのグラデーションに
ぴかぴか(新しい)の入ったレースのシールにしてみました。

P1020889.JPG



posted by ka- at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

シルバーウィーク

昨日から1泊で千葉の外房にある実家へ来ています。
ちょっと寄り道もあったのでアクアラインを使ったのですが、
思ったより渋滞車(RV)車(セダン)バスしていて1時間は多く時間が掛かりました。

通り過ぎていった台風の影響で波が高く、いつもよりサーファーが
多い海岸でした。

P1020884.JPG

そういえば、杏奴は以前はサーフボードを持った人を見ると
吠えていましたが、いつの間にか吠えなくなりました。
サーフボードを持った人を見慣れたのでしょうか?

8月に実家へ日帰りで行った時の杏奴は、夜寝なかったり
お留守番が不安だったりしていた時期でいつもと様子が違う杏奴を両親は
心配していたそうです。(いつもなら父に会うのが嬉しいので撫でて!と
吠えたりしていたのですが、呼んでもあまり反応せず寝てばかりでした)
今回は杏奴の様子を見て、目も生き生きしているし、父の手を舐めたり、
水やマッサージの催促で吠えたりしていたので安心したそうです。
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

大活躍

先日買ったクーハン、とっても大活躍しています(^^)

P1020853.JPG 旅行先ではベッドに眠い(睡眠)

車に乗る時も旅行先でも、杏奴はずっと大人しく入っていて
とっても気に入っているようです。
ちょっと移動する時も運び易く、何よりも杏奴がとっても安心して
居られるので重宝しています。

話は変わりますが。。。
続きを読む
posted by ka- at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

2泊3日の最終日

2泊したゴルフ場のコテージをチェックアウトして日光へ向いました車(RV)
まずは、東照宮へ行きました。

P1020862.JPG  P1020866.JPG

杏奴のカートを押して中へ入るのは大変なので私と犬達は
天然氷のかき氷を食べて待っていました。
続きを読む
ラベル:夏休み
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

犬連れゴルフ

初心者2人で無謀にも犬と一緒のゴルフに挑戦です。

「きぬがわ高原カントリークラブ」はペット同伴プレーOKで、
コテージも一緒に泊まれるお部屋があります。
全てのプレー終了後には、ドッグランとして1番ホールを
開放してくれるのです。

スコアの更新は出来るとは思っていないので、迷惑を掛けないように
楽しんでプレーする事を目標に(^^ゞ
カートにはゴルフバッグ以外にも荷物も。。。

P1020859.JPG

杏奴は出来る範囲で車椅子で歩かせ疲れたらクーハンへ、
李玖はカートと一緒に走ってくれればと思い状況によっては
クレートに待機をと考えていました。
後ろの組に迷惑が掛かるようなら、1人が犬を見て最悪1ホールづつ交代でプレーをするつもりでいました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

我が家の夏休み

あんぬですかわいい
もう秋ですが、夏休みってことでお泊りに行きました。

P1020848.JPG

初めて来た場所だけどフコフコの芝生だわるんるん
とっても気持ち良いけど、あたくしの車椅子だと
ちょっと進むのが大変なの。。。
明日はココでka-ちゃん達は遊ぶんですって〜
芝生でボールを追いかけて走るのかしら?
続きを読む
ラベル:夏休み ゴルフ
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

久しぶりに

潮風公園へ行きましたくつくつ
「ガンダム」は目

P1020843.JPG これだけになっていました。


杏奴は久しぶりにおもちゃを投げて遊びました(^^)

P1020845.JPG 
李玖には渡さないわ! どっちもあたくしのよ〜」

明日から2泊3日でお出掛けしてきま〜す車(RV)
杏奴&李玖と一緒にゴルフでするんるん
posted by ka- at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

新しいこと

昨日のクーハンで車(RV)に乗って病院へ行きました。
こんな風に何の抵抗も無く乗っていました。

P1020838.JPG
続きを読む
posted by ka- at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

クーハン

カート好きの杏奴に前にこんなの買ったら?と
思っていたのですが。。。
こんなの買っちゃいましたるんるん

P1020835.JPG P1020836.JPG

我が家は車に乗せる時はクレートを使っています。
杏奴は自力で方向転換が出来なくなって来たのでクレートに
入れると降ろす時に大変なので何かないかなぁ〜と
思っていました。
カートはそのまま車には乗せられないので、似た感じの物なら
杏奴も大丈夫なのではと思いました。
明日は病院なので試してみま〜す!
posted by ka- at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

夕方の海で

P1020828.JPG 
「お姉ちゃま、海に人が居なくなりましたね〜」

P1020829.JPG 
「夏休みも終ったし、お散歩しやすくなってきたわね〜」

今日の夕方のお散歩です。
人が少なくなって来たので、お散歩しやすくなってきました。
そろそろガンダムのあった公園まで足を伸ばそうと思います。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

お食事会

月に1度だけですが、4月からJAHA(公益社団法人日本動物病院福祉協会)のCAPP活動に参加しています。
いわゆるアニマルセラピーで、老人福祉施設へ動物と共に
訪問します。
本当は李玖と一緒に参加したいのですがてんかんの為
狂犬病予防接種は猶予証明書を提出して免除にしているので
活動には参加出来ません。
なので、人間だけで参加しています。

今日はそのメンバーの皆さんとお食事会でしたレストラン
都心のホテルで美味しいランチをいただき、長年に渡り活動して
いる方達がたくさんいらっしゃるので、いろいろなお話が聞けて
有意義な時間を過ごせました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

良い感じです

杏奴と病院へ行きました車(RV)
最近はお薬(クロミカルム)とホメオパシーのレメディーで
夜もぐっすり寝てくれるようになりました。
今日は久しぶりに鍼もしました。
なんと!肉球にも鍼が出来ました。

P1020822.JPG 「鍼をすると良い感じなのよ〜」
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

生えてきた

9月になって夏休みが終り、急に静かになった感じがします。

杏奴の左足にずっと傷が出来ていたので
いろいろと工夫をしていました。
車椅子に当たる事が原因で出来た傷でしたが、前に使っていた
靴の止め具も良くなかったようです。
今の靴はマジックテープで止めるので、傷のケアをして
舐めて瘡蓋を取らないように包帯を巻いてビターアップルを付けて
いました。
傷が乾いて小さくなってからは足に直接ビターアップルを付け、
その成果でこんなによくなりました(^^)



あまりに傷が大きく治りが悪かったので、病院の先生は
「もしかしたら毛が生えてこないかもたらーっ(汗)」と仰っていたのですが
ちゃんと生えてきました手(チョキ)
posted by ka- at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

