アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年08月28日

Hand & Foot

前回のネイルも持ちがイマイチでしたバッド(下向き矢印)
1週間ちょっとで何本か爪の先が剥がれたり、根元がだんだん浮いて来たりしました。
またまた違うサロンへ行く事にしました。
初回限定50%OFFでした。

P1020815.JPG
今回は事情があり控えめなカラーで変形フレンチです(^^)

P1020817.JPG
前回から2ヶ月ちょっと経ったのでチェンジしました。
オーロラの入ったラメなのでキラキラですぴかぴか(新しい)
ラベル:ネイル
posted by ka- at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

おやつに

こちらのブログで美味しそうだったので作ってみましたるんるん

P1020807.JPG
マスカルポーネとラムレーズンのビスケットサンドです。
レーズンバターサンド好きにはたまりません(^^)


ラベル:ラムレーズン
posted by ka- at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

朝のお散歩



以前より、足の運びは確実に悪くなっていますが
前足はまだ大丈夫!
毎日お散歩していますよ〜
行きは杏奴はカートに乗って李玖の為に早歩き、
帰りは杏奴が(朝夕合計で40〜50分くらい)歩くので
李玖はお付き合いでゆっくり歩きですくつくつ


posted by ka- at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

梨好き

私は梨が大好きですが、杏奴&李玖も好きです。
李玖はこんな声を出して梨を欲しがります(^^)

MOV00004
ラベル:
posted by ka- at 15:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

CD

 
20周年!、もうそんなに経つのですね〜
初回限定DVDの「ピエール瀧の体操42歳」が気になり、
やはり節目なので買いました。
相変わらずのふざけた感じが電気らしい(笑)


 
うっかり初回限定を買い逃したので一緒に注文しました。
DVDが無いのが残念。。。
ストレートで心に伝わる曲ばかりです。
やっぱり歌詩も歌声も素敵です。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ハチ

HACHIストラップが届いて数週間。
昨日やっと見に行きましたるんるん

「HACHI 約束の犬」犬好き日本人ならハチの話は
当然知っていますよね。
子供の頃見た「ハチ公物語」よりはサラリと描かれている
印象でした。
ちょっと不思議に思ったのが、アメリカなのにHACHIは
外の犬小屋?という点。
でもやっぱり、涙なくしては見られないもうやだ〜(悲しい顔)
老犬になったHACHIの表情がなんだか杏奴に似ている
感じもして、映画が終ると一目散に家へ帰りました。
一緒に過ごせる時間を大切に、杏奴&李玖と暮らして
行きたいと思いました。
ラベル:HACHI
posted by ka- at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

あたくしとしたことが!

杏奴ですかわいい
最近、ぐっすり眠れるようになりました。
病院で貰ったお薬やホメオパシー、ka-ちゃんが選び直して
ブレンドしたバッチフラワーレメデを飲んでます。
昨日、今日と朝早くに起きてお散歩したのでオネムです眠い(睡眠)


P1020796.JPG

あたくしとしたことが。。。
李玖みたいにチョロベロしてカメラ撮られてしまったわexclamation

posted by ka- at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

寝てても笑顔

このところ2日杏奴は夜、鳴かずに眠ってくれています。
私の姿が見えないと鳴いたり床を掘ったりする事も
無くなりました。
今日のお留守番(4時間くらい)は床も掘らず
帰った時も落ち着いて横になっていました。

そして、こんな顔で寝ていたり眠い(睡眠)

P1020795.JPG

何だか笑っているみたいではありませんか?


P1020794.JPG カメラで起きてしまいました(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お留守番対策

杏奴&李玖の病院でした。

P1020791.JPG P1020792.JPG
今日のバンダナは夏模様でしたかわいい


杏奴は、お留守番時の不安と夜に寝てくれないことがあるので
引き続きお薬(クロミカルム)と鎮静剤(液体)を貰って来ました。
ホメオパシーのレメディは、お留守番の時用の種類を変えて様子を見ることにしました。
それと、お留守番の時にカーペットを掘って千切っていたので、
歯の間に繊維が挟まってしまって、家でも取ろうとしたのですが
怒って取らせてくれないので格闘する事2日。
下の歯は眠っている隙にこっそり取りましたが、
上の歯はどうしても取れなかったので病院で取って貰いました。
歯肉に食い込んで気持ち悪かったのではと思います。

爪切りもして足裏の毛もすっきり!
李玖は、いつもの様に抗ヒスタミンとフェノバールを貰い
爪切りをして終了。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お笑い担当

何か挟まっています?
P1020768.JPG 

めくってみると。。。
P1020770.JPG 李玖でした(^^)


続きを読む
posted by ka- at 16:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

やっとお散歩

P1020783.JPG

お天気になり、朝のうちはなんとかお散歩が出来ました。
ガンダムのある公園へも行きたいのですが、人が多いので
反対側のコースにしていますくつくつ
そろそろお盆休みの人も多くなって来たのでしょうか?
朝から遊びに来ている感じの人が多くなってきました。
続きを読む
posted by ka- at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ココで寝ます

杏奴ですかわいい
あたくし、最近晴れ暑かったり雨だったりでお散歩が少ないし、少しお留守番もさせられるし、大好きなお店にも連れて
行ってもらえないのでちょっと不満ですちっ(怒った顔)
なので、カートに乗ればお外に行けるのでは?と
夜中に鳴いたり床を掘ってみました。


P1020778.JPG
「うるさくて眠れない!」ってka-ちゃんが困ってたけど、
カートに乗せてくれました手(チョキ)

続きを読む
posted by ka- at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

初ピーコック

前回の藤色ネイル、どうしたことか?1週間と持たず
先週お直しをしてもらいましたが、また数日で
数本剥がれたり浮いたりしてしまいましたふらふら

今日またお直しに行きました。
さすがに2回目のお直しだと、また同じ様に持たなかったら?と
心配になりお店の方に伝えると、施術者を変え
全てオフして新しいデザインで対応してくれるとの事。
前回まで担当してくれた子も、私が2回も足を運ぶ事になった事を申し訳なく思っている様でした。
ジェルに混ぜた顔料が私の爪に合わなかったのでは?と
聞いて見たのですが、合わない場合でももう少し持つはず
なので、自分の技術不足で申し訳ないと謝ってくれました。

以前、数箇所の別のサロンでは3日くらいで浮きや剥がれたにも
係わらず、通常料金のお直しで私の爪の問題と言われ
何となくイヤな気持ちになった事があるので、今回はきちんとした対応で気持ちよくお願いする事が出来ました。

カラーはネイビーブルーを使いたかったので。。。
初めてのピーコックでするんるん

P1020776.JPG




ラベル:ネイル
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

う〜ん

東京ビッグサイトで「癒しフェア」というイベントがありました。
招待券が有り、ペットコーナーもあるというのでセラピストとして
参考になることもあるかもと思い行ってきました。
正直な感想は。。。
う〜ん残念バッド(下向き矢印)
ペット関連のブースはとても少なく
目新しい物もありませんでした。
その他のブースは、いくつかは興味のあるブースもありましたが、私にとっては怪しげに思える物も多々あり
自腹では行かないだろうなぁ〜という感じでした。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

東京湾大華火祭2009

P1020767.JPG

朝のお散歩に行くと、去年よりも花火の場所取りが早く
シートの上に待機している人も多かったです。
夕方まではいろいろと準備があり忙しいですダッシュ(走り出すさま)
杏奴&李玖は花火の間はお留守番です。
続きを読む
ラベル:花火
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

明日は花火

P1020766.JPG

毎日蒸し暑いですね〜
杏奴&李玖のお散歩も少なめです。
もう少し運動させたいところですが、早起きが苦手なので(^^ゞ
それでも、都心に比べれば海があり建物も建て込んでいないので少しはマシだと思います。

明日は「東京湾大華火祭」です。
今朝のお散歩で、既に場所取り禁止の張り紙がありました。
posted by ka- at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

適応能力

お昼過ぎに新橋へ行く用事があったのですが
歩道で寝ているJRTを発見目
新橋駅付近でJRTを見かけるという噂は聞いていたのですが、
初めて見かけました。
雑誌を売っている人が2頭連れていて、1頭は雑誌を並べている
テーブルの真下で(かろうじて日陰になっていました)、
もう1頭はテーブルの前の路上で(日が当たっていました)、
直ぐ側をたくさんの人が通り騒がしい場所にもかかわらず
横になって爆睡眠い(睡眠)でした。
暑くないのかしら?
熱中症は大丈夫なのかしら?と
少々気になりましたが、ちょっと太めで安心して寝ている様子を
見ると、きっと可愛がられているのだろうな〜揺れるハートと思いました。

同じ種類でも。。。

P1020765.JPG

クーラーが効いた部屋のソファーで、耳もめくれて
無防備に寝ている李玖眠い(睡眠)
どちらにしても飼い主の側が一番安心できるのでしょうね。

最近の杏奴は、朝方に1度起こされますが
あとは寝てくれるようになりました。
お留守番は、少しなら大丈夫ですが数時間になると
嫌だと主張しています。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

母とお留守番

ゴルフへ行くので、昨日から実家の母に来てもらいました。
我が家では、妹夫婦には人間の孫が2人がいるので、
杏奴&李玖は犬孫(いぬまご)と呼ばれています(笑)
ゴルフに行くので母に来て貰うのもどうかとは思うのですが、
たまには母も都会へ遊びに来たいのではと。。。

今日も「若洲ゴルフリンクス」です。
前半のハーフが終って母へ携帯電話をしてみると、杏奴も李玖も
寝ていて大人しくしているとの事でした。
やはり杏奴は家族が居ればお留守番が出来るようです。

本日のスコアは、前回の若洲より2打減っただけで、
先日の一の宮より遥かに悪いスコアでした。
ドライバーはまずまずですが、その他が全くダメでした。
まだまだ元のスコアには戻せそうもありませんたらーっ(汗)
早めのスタートで曇り 前半は暑さもなんとか大丈夫でしたが、
後半は晴れ 初めての真夏のゴルフの体験。
暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
次回はナイターかラウンドレッスンに行きたいです。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

