アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年07月31日

杏奴の住環境B

以前に買った“ペット用の消臭マット”は、杏奴にとって快適では
無かった様で、噛んで千切ったりして
とても気に入らなかった様です。
それに、掘ると音がとてもうるさく困っていました。

ホームセンターで吸着タイプの薄いタイルカーペットを買いました。

P1020764.JPG
続きを読む
posted by ka- at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

再診

P1020754.JPG
病院へ行って来ました。

前回の再診です。

李玖は抗ヒスタミン剤の種類を変えました。
それと、朝のお散歩で左後肢の歩き方が気になったので
診て貰いました。
肉球が擦れているところがあるので、歩き方が
おかしかった様です。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

いぬまき

シャワーを浴びてリビングへ行くと、李玖が目

P1020751.JPG

家には、私と杏奴&李玖しか居ません。
なので、李玖が自分でやったのですが。。。
何でこんな風に出来るんでしょう?
不思議です(?_?)

P1020750.JPG

しかも、近くで見るとベロがでてます!
面白すぎです(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

HACHIストラップ

P1020752.JPG

「HACHI 約束の犬」の試写会に応募したのですが、
試写会のチケットは当たらずストラップが当たりました犬

P1020753.JPG

なかなか可愛いです揺れるハート
映画も見に行かなくっちゃるんるん
でも泣きそうな気もします。
タグ:HACHI
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

藤色

P1020742.JPG

8月は浴衣を着るので、浴衣の模様(藤の花)に合わせて
藤色のネイルにしました。
右の親指と左の人差し指にホロでハートを描き
ポイントにしましたぴかぴか(新しい)
タグ:ホロ ネイル
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ちょっと変わった?

暫くぶりにお教室へ行きました車(RV)

李玖は今までよりも、私にアテンションが取れる様になりました。
集中力が切れてフラフラとする事が減って来て、
側にいる事が出来る様になりましたわーい(嬉しい顔)
普段どうしても杏奴に手が掛かるので、2人だけで何か出来る事が楽しくなって来たのかもしれません。
アジリティーの機材が出てくると、早くやりたくて大興奮ダッシュ(走り出すさま)
走って跳んで、楽しんでいましたるんるん
気が付くと。。。
杏奴の時間が無くなってしまい、少しだけクリッカートレーニングをしました。
レッスン時間が少なくても、杏奴はお教室が大好きなので
行っただけでも満足だと思います。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

お誕生日会

P1020740.JPG

ロビくんの10歳のお誕生日会に杏奴&李玖もお呼ばれしましたるんるん

P1020737.JPG
大きな Birthday Cookie に笑顔のロビくん

10歳のお誕生日おめでとうバースデー
楽しい事をたくさん見つけて、元気に過ごせますように。
これからも杏奴&李玖と仲良くしてくださいね。

ロビ家の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
ご一緒させていただいた、ぼんくん&ぼーのちゃん、
うずらちゃんも、とてもおりこうで、犬が苦手な杏奴も
威張りんぼうの李玖も安心して過ごせました。
とても楽しかったです、ありがとうございました(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

寝不足

杏奴のぐっすり眠る時間が増えたと思って喜んでいましたが。。。
昨日の昼間はこんな顔で寝ていたのに眠い(睡眠)

P1020733.JPG

こんな顔で寝るなんて珍しいので「ブログにのせちゃおう〜」と
カメラで撮ったので、ブサイクな顔を載せられるのは杏奴的に
許せなかったのかもexclamation&question

夜中に何度も鳴き、寝たと思っても30分くらいすると起きるし、
薬を飲ませてもマッサージをしても眠ってくれませんでしたたらーっ(汗)
朝方に「トイレかも?」と思い小雨の降る中、外に連れて行っても
トイレはせずに戻ってきました。
その後もまた鳴き、いつもより1時間半位早く朝ごはんを食べさせしばらくするとやっと寝ました。
2時間程私も寝てから朝のお散歩へ行き、杏奴のシャンプーを
しました。(李玖は昨日シャンプーしました。)
このところお天気が悪かったり暑かったりで運動が足りて
いないのかもしれませんが、夜だけはちゃんと眠って欲しいですふらふら
posted by ka- at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

寝姿

今日の李玖は何故かこんな所で寝てばかりです眠い(睡眠)

P1020730.JPG 

重いだろうと思い別の場所に移しても、また。。。

P1020731.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

海の灯まつり

夜のお散歩で「海の灯まつり in お台場 2008」に行きました。

P1020725.JPG P1020729.JPG
カメラの限界でキレイに撮れていませんが。。。

毎年見に来る人が増えているような気がします。
今年はオリンピックがテーマでした。
高い所から見ると綺麗ですぴかぴか(新しい)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

実家でお留守番

実家でお留守番の杏奴&李玖は。。。

杏奴はほとんど寝ていておりこうにしていたそうです。
私が居なくても両親が居るので、不安にはならなかった様です。

李玖は、イタズラっ子でしたふらふら
居ないと思ったら、ダイニングテーブルの上に居たそうです。
両親が携帯で証拠写真を撮ってありました。
家ではテーブルの上には一度も乗った事が無いのにたらーっ(汗)


今日のゴルフは、「一の宮カントリー倶楽部」でした。
実家から一番近いコースと思われます。
ほとんど曇りだったので多少蒸し暑かったものの、
暑さ&日焼けの面では助かりました。
スコアは前回よりは良くなりましたが、まだまだ以前のスコアには戻っていません。
元のスコアになるべく早く戻したいのですが…
次回は8月、練習しなくっちゃexclamation
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

2頭で

今日は杏奴&李玖で病院に行きました。

P1020723.JPG P1020722.JPG
病院は疲れるねぇ〜

この時期、李玖は皮膚が痒くなるのでこまめなシャンプーと、
お散歩から帰ったら手足も薄めたシャンプーで洗います。
抗ヒスタミン剤も飲んでいますが、どうしても痒みが強い時は
ステロイドも使います。
お薬が無くなって来たので、杏奴の診察に一緒に連れて
行きました。
続きを読む
posted by ka- at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

活動休止

昨日ゴルフ再デビューで浮かれていたら、
とってもショックなニュースががく〜(落胆した顔)

続きを読む
タグ:ウルフルズ
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ゴルフ

10数年振りにゴルフ再デビューです手(チョキ)

ご近所の方達と6組でコンペでしたゴルフ
一番近いゴルフ場「若洲ゴルフリンクス」に行きました。
1度だけ行った事があるのですが、遥か昔なので
コースは記憶にありません(^^ゞ

スコアは。。。
初めてコースに出た時と同じ位でした。
振り出しに戻ってしまったので、以前のスコアに戻せるように
頑張りますexclamation

帰宅してから持ち寄りで(ゼリー寄せを作ったのですが
ゴルフ再デビューで頭が一杯で写真を撮るのを忘れました)
パーティーでした。
今回は、ニアピン賞と平行賞(前半後半が同じスコア)
ブービー賞で3つも賞品を頂きましたわーい(嬉しい顔)
ゴルフの間はお留守番の杏奴でしたが、パーティーは一緒に
行きました。
騒がしくてもカートの中で横になって眠っていたので、
置いていかれるよりは安心な様です。
タグ:ゴルフ
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

杏奴と病院

杏奴の甘えん坊がちょっと困った状態ですふらふら
お留守番中はマットを引き千切っていたり、夜も床を掘ったりで、私もぐっすり眠る事が出来ない状態になり、これは病院
相談しないとと思い行って来ました。

杏奴は思うように動けない事で不安になっているようです。
眠る前や夜中に目が覚めた時、お留守番で1人になったときに
なおさら不安になり、困った行動をしてしまうようです。
レメディーやハーブも使ったのですが、改善される事が
無かったので、少しでも杏奴が安心出来る様に、
お薬(クロミカルム1/2錠 1日2回)も使う事にしました。
それとお薬を飲んでも落ち着かない時の為に鎮静剤(液体)も
貰いました。

本当はお薬を使う事無く過ごせれば良いのですが、お留守番を
させずに生活する事は不可能だし、眠れない夜が続くと私も
イライラしたり倒れてしまうので、杏奴の体に負担にならない
程度にお薬を使う事で上手く行けばと思っています。


P1020715.JPG
待合室にてカメラ
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

夏っぽく

前回から3週間ちょっと、1本怪しげになって来た
指はありましたが持ちました。
もう少ししてからでも大丈夫そうでしたが、今週はゴルフもあるので
その前にチェンジすることにしました。
前回と同じサロンへ行きました。

P1020714.JPG

夏っぽくブルーのラメグラデーション&お花のシールにぴかぴか(新しい)
犬達の為に爪が伸びてくると自分で削っているので、
グラデーションは深めに入れてもらいました。
posted by ka- at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

じんわり

李玖です犬
またka-ちゃんのお勉強(リラックスして歩こう!わんちゃんウォーキング)に付き合ってあげたよ。
リードワークの復習とかって言ってたけど、ボク達が正しい姿勢で歩ける様にする為の勉強らしいよ。
ボクは足先に“スクランチ”って言うゴムを着けられて、
ハーネスに合図を送ってもらって少しだけ歩いたり
したんだけど、なんだかじんわりと足先を感じたら
眠くなってきちゃったよ眠い(睡眠)
講座の最中もグーグー寝てたけど、ボクだけじゃなくて
他のわんこもまったり寝ていたよ。
お家に帰ってからも何だか眠くて、暴れたりしてないのに
何でこんなに眠くなるんだろう?


P1020712.JPG

2009年07月02日

レインコート

雨が続いてお散歩があまり出来ずに杏奴&李玖も
退屈しています。
雨が上がったので急いでお散歩に出ました。

DSC00179.JPG

李玖はレインコートがあまり好きではありません。
室内トイレで大きい方はしたくないので雨の時はなるべく
小降りな時に一度だけ外へ行きますが、出す物をだしたら(笑)
一目散で帰りますダッシュ(走り出すさま)

DSC00180.JPG

杏奴は室内でトイレは頑としてしないので、雨でも
レインコートを着て車椅子で1日2,3回外へ行きます。
やはり雨に濡れるのはあまり好きではありません。
なので、私が差している傘の下を上手に歩きます(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

