アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年06月30日

大丈夫だったの?

抱っこで寝るのも決定になった杏奴ですが、一緒に寝たり
寝なかったり気まぐれさんです。
昨日はシャンプーをして疲れたのか、甘えん坊モードでした。
一緒に抱っこで寝たのですが、朝起きたら杏奴が床で
寝ていました。Σ('◇'*)エェッ!?
まさか自分で降りられるなんてexclamation×2
落ちたのでなければ良いのだけれど。。。
どこも痛めてはいない様なので良かったのですが、
気を付けないとケガでもしたら大変です。

午前中は雨だったので、お部屋でおもちゃで遊んでみました。
李玖はこんな顔で遊んでいます。
P1020702.JPG

杏奴はあまり興味が無いようです。
P1020706.JPG
posted by ka- at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

同窓会

ドッグマッサージセラピストの同窓会に行って来ました(^^)

1期から10期までのセラピストが集まりました。(私は8期です)
違う期の方ともお話したり、思わぬ所で共通の犬繋がりが
あったり、とても楽しい時間でした。
同期の方達とも久しぶりに会えて、一緒に勉強していた頃の様に話しが尽きる事がありませんでした。

1年程前は、「まずは杏奴&李玖の為に」と思っていた
バランスドッグマッサージですが、ありがたいことにお陰様で
「自分のわんちゃんの為に」と声を掛けて下さったり
「こんなわんちゃんと飼い主さんがいるんだけど、紹介しても
いいかしら?」とおっしゃって下さる方もいらっしゃるので、
少しづつですがお手伝いさせていただいています。
私なりのペースでゆっくりと広げて行ければと思っていますので、これからもよろしくおねがいいたします。

2009年06月26日

よくばり

今日はいろいろと予定があるので、朝のうちに杏奴&李玖の
お散歩をと思い家を出たのですが、
杏奴が「暑いので歩きたくありませんたらーっ(汗)」と言うので、
お散歩は少しで切り上げ、お昼頃から恵比寿へ向いました。

「よくばりバランス・ドッグマッサージ」講座の
アシスタントに行きました。
今回もいろいろなわんちゃん達が参加していました。
コーギーも1頭参加していました。
まだまだ若くて元気一杯でした(^^)
杏奴は車椅子でしか立てないので、自分の足で立っている
コーギーを暫く振りにじっくり見た気がします。
続きを読む

2009年06月25日

キラキラFoot

前回から1ヶ月以上経ち、1色塗りだったので
やはり伸びてきた根元も気になり、浮いてきた所もあるので
チェンジしました。

P1020699.JPG

深めのラメグラデーションなので
伸びてもあまり気にならないと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ka- at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

杏奴の住環境A

杏奴がお留守番の時に敷物を掘ってボロボロにしている事が
あるので、何か良いものはないかとホームセンターで
ペット用の消臭マットを試しに買ってみました。

P1020692.JPG

一応滑り止めのような感じにはなっているのですが
杏奴には立ち上がり難いようですたらーっ(汗)




滑ってしまうのでこんな風ですが、滑らない所なら前足を使って
もっと体を起こして進めます。
これを見ていて思ったのですが、もしかすると敷物を掘っていた
のではなく、立ち上がり難くてガリガリしていたのかもしれません。
(気が付かなくって反省たらーっ(汗)
続きを読む
posted by ka- at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

遊泳禁止

李玖です!
お散歩中に公園のおじさんが「ここで泳いではいけません」と何回もアナウンスしてたので、海に入っている人はいるけど泳いでないのになぁ〜と思ってたんだけど。。。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

くんくん

P1020677.JPG

杏奴&李玖が一生懸命くんくんと鼻を動かし
一生懸命匂いを嗅いでいます。
いったい何の匂いでしょう?
匂いの正体は。。。


続きを読む
posted by ka- at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

困ったちゃん対策

昨日から法事で秋田に行く予定でした。
杏奴&李玖は病院に預けるつもりでしたが、最近の杏奴はとても
甘えん坊で夜中に鳴いたり、長いお留守番が不満だったりで
預けるのをどうしようかと考えていました。
我が家の掛かりつけの病院は、対応はとても良く24時間獣医さんも居るので病気持ちの2匹でも安心なのですが。。。
預ける場合の費用が人間のホテル並みになってしまうので、
2匹を預けて飛行機で人間2人が秋田へ行くとなると。。。
諭吉さんがた〜くさん飛んでいってしまうので、
私は犬達とお留守番になりました。

P1020675.JPG
(今朝のお散歩 アジサイの前でカメラ

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

またまた放浪

前回から2週間ちょっとしか経っていませんが、
またネイルチェンジですもうやだ〜(悲しい顔)
実はネイルをして1週間経たないうちに2本浮いてしまい、
有料で直して貰ったのですが、それ以外の指で
また浮いてしまいましたバッド(下向き矢印)
前々回は3週間ちょっと持ったので、私の爪の問題では
無いと思います。

この際、初回割引がほとんどのサロンであるので
気になるサロンをいろいろ試してみても良いのでは?と思い、
また放浪です。
今回はダブルフレンチにしましたぴかぴか(新しい)

P1020673.JPG

遅い時間まで対応してくれてサロンの雰囲気も良かったので、
持ちがどうか要観察です目
相性の良いサロンが早く見つかりますように。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

続けることが

4年前、恐る恐る始めたブログですが。。。
5年目を迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)
日々の事なのであまり変わり映えのしない内容ですが、
皆さんのお陰で続ける事が出来ていると感謝していますm(__)m



始めた時は、まさか2匹とも持病のある犬になるとは
思ってもいませんでした。
病気と上手く付き合いながら、杏奴も李玖も楽しく暮らせる事を
目標にこれからもブログを続けていきますので、
よろしくお願いいたしまするんるん

それと、365日カレンダーってご存知ですか?
記念日に自分のわんこの写真を登録出来るかもしれません。
ちなみに杏奴は私の誕生日の日に登録しました(^^)

posted by ka- at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

1ヶ月ほどで

今日は潮風公園へ1週間ぶりくらいに行きましたくつくつ
ゴールデンウィークは片足だけだったのに、
こんな風になっていました目

DSC00178.JPG

平日にもかかわらず、ワラワラと写真を撮っている人達が
居ました。
推定年齢は…ガンダム世代と思われるので私と同じ位でしょうが、
お仕事はどうしたのでしょうか(^^ゞ
7月上旬から公開されるようなので、たくさんの人が
来るのでしょうね。
posted by ka- at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ゴルフ

10年ぶりくらいにゴルフをすることになりました。
ゴルフ用品は全部捨ててしまったので、
とりあえず靴&グローブを買い練習に行きました。
う〜ん、やっぱりブランクがありすぎで勘が戻りませんあせあせ(飛び散る汗)
50球程で本日の練習は終了。
本番のコースは7月なので、それまでに練習ゴルフ 練習位置情報
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

