アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2009年03月31日

進歩

杏奴&李玖のお教室でした。

李玖は狂犬病のワクチンが打てないので個人レッスンです。
トリックを教えるようになって、すこしづつですが私と一緒に
何かをすると楽しいという事が分かってきたようです(^^)

杏奴はグループレッスンです。(先生の犬も入れて4頭でした)
今日は「赤坂サカス」までお散歩でした。
桜も咲いていて綺麗でした。
ランチどきの赤坂はかなりの人混みです。
その中を車椅子でスイスイと、しかも李玖以外の犬が着いて歩いても気にせずに歩けました。
みんなに注目されて嬉しいのか、張り切って歩いていました(^^)

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

さくら

こんなに低い所にも咲いてま〜するんるん

P1020551.JPG
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

クリーム

アーバンドッグららぽーと豊洲のドッグカフェで、「メディカルアロマ」の講習会がある事を昨日知り、前から興味があり
近いので行ってみる事にしました。
申込みの電話をした時に、「何名さまですか?」と聞かれ
(え!?もしかしてお友達と参加する人が多いの?)と思いつつ、
「わんちゃんは何頭ですか?」と聞かれ
(何匹も連れて行って講習が受けられるの?)と、
カフェでの講習会は体験した事がないのでちょっとドキドキでした。

李玖を連れて行くと、私の他に参加者は2組(お友達同士の様で、
ラブリーな小型犬さんを2匹づつ連れていらっしゃいました)。
李玖は、ペットハンモックに入って
「ぼくちん、やさしいジャックラッセルで〜す揺れるハート」という感じで、
だっこらっせると化して大人しくしていました(笑)

病院へ行くほど酷くない、ちょっとした不調に使えそうなアロマなので知識を持っているとなかなか良いかもしれません。

わんこの肉球にも、人間には手やかかとのカサカサにも
使えるクリームを作りました。

P1020550.JPG

かかとに塗ってみたら、なかなかしっとりして良かったです手(チョキ)

李玖は猫をかぶって過ごした時間がとっても疲れたようで、
帰ってからはぐっすり眠い(睡眠)でした。
今日も付き合ってくれてありがとう(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

新しい靴

杏奴は靴を履かないと足の甲に傷が出来てしまうので、
今までいくつか靴を試しました。
最初の頃より足の運びが悪くなっているので直ぐに擦れて
切れてしまい、いろいろと補強したり工夫をして履いてました。
今回の靴は、本来は爪を出して履かせる物ですが、
杏奴の場合は踵側を足の甲にして履かせています。
とても丈夫で補強もしなくて大丈夫手(チョキ)
履いた感じも良いのか、たくさん歩いてくれるようになりました(^^)

カメラの容量が足りず短い動画ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

電車に乗って

李玖です犬

P1020325.JPG

ボクのお気に入りのキャリー「ペットハンモック」だよ(^^)
今日はコレで電車に乗ったよ。
ちょっと暑いなぁ〜と思っていたら、ka-ちゃんが冷たい
ペットボトルを入れてくれたから涼しくなったけど、
電車が遅れていて乗っている時間が長くなったみたいたらーっ(汗)

続きを読む

2009年03月17日

減りました!

李玖のお薬(フェノバール)
1日2回、1回1/4錠(こんなにちょっとです)になりました手(チョキ)
P1020541.JPG

前回の発作から1年、8月に1/3錠に薬を減らして7ヶ月経ちました。
この間、少し落ち着かず発作の前兆かも?という時は
何度かありました。
ハーブ、ホメオパシー、バッチフラワーレメディを使ったり、
バランスドッグマッサージで落ち着かせたり、それでも怪しい時には
少しだけお薬を増やせるように処方してもらい乗り切ってきました。
目標は薬を飲まなくてもよくなる事ですが、今の量は体に影響は殆ど無いと言う事なので、焦らずに、出来たら良いなぁ〜くらいの感じで
行きたいと思っています。

P1020531.JPG P1020530.JPG
空き箱をばらしていたら、自主的に入り伏せました(^^)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

気持ち良い日

P1020536.JPG P1020540.JPG

晴れで暖かく、外で過ごすのが気持ちの良い日でしたるんるん
午前中は、潮風公園の広場で遊びました。
杏奴は最近ボールを取りに行くのですが、人の手に渡さずカミカミして遊ぶ事が多いです。
ニコニコ顔でたくさん歩いてくれました(^^)
李玖は大きめのボールがお気に入りです。
サッカーの様にボールを蹴ると、不思議な声(吠えてはいないんです)を出して遊び続けます。

午後からはビーチサイドのお店でご近所さんとビール
これからの季節は、こんな感じの週末になっていきます。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

12歳

杏奴、12歳になりましたぴかぴか(新しい)
白髪が増えているけれど、まだまだ毛ぶきも良いし、
なかなか若々しく見える方ではないでしょうか?(^^)
「変性性脊髄症」と診断されて1年ちょっとですが、それ以外は
病気も無く元気に過ごしています。
これからも出来るだけ楽しく暮らせるように、いろいろと考えて
行きたいと思っています。

お天気が悪く夕方少しだけのお散歩になりましたが
ケーキを作りました。
お菓子は殆ど作らないので、初挑戦のシフォンケーキですバースデー
型が無いのでパウンド型で焼きました。

犬用は、ヨーグルトとイチゴ&ラズベリーソース

P1020532.JPG

P1020533.JPG

杏奴、待てが出来ないほどガツガツ食べてくれました手(チョキ)

人用は生クリームとイチゴ&ラズベリーソース

P1020534.JPG
posted by ka- at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

サクラ

実は先月のネイル、2回浮いてしまいましたふらふら
2回目の直しの時に、少しデザインを変えました。

P1020492.JPG


今月は、今の時期ならではの『サクラ』のアートにしましたるんるん

P1020518.JPG

青空に桜の花びらのイメージで、初めての斜めフレンチですぴかぴか(新しい)
ラベル:ネイル サクラ
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

元気ですよ〜

P1020498.JPG P1020497.JPG

杏奴です揺れるハート
元気に車椅子でお散歩してますよるんるん
李玖も相変わらずです。
Ka-ちゃんはいろいろと忙しいようですが、文章を打つのが
面倒なのかもしれません。
そろそろ重い腰を上げようとしているらしいですけど。。。
もうすぐあたくのお誕生日ですバースデー
お散歩と美味しい物のプレゼント… あるかしら?
ラベル:元気 プレゼント
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

