アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2008年11月27日

冬の楽しみ

私の冬の間のお楽しみるんるん
それは、「ラミー」わーい(嬉しい顔)

P1020249.JPG

どうして冬季限定で1年中買えないのか?
今年は、ラムレーズンが少なくなっている様な。。。
ラムの味が薄くなっている様な気がする?
最近顔にブツブツが!と思っていたら、ラミーの食べすぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
控えめにしなくては(^^ゞ


posted by ka- at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

連休中

連休中ですが、遠出はせず近所のお散歩でのんびり過ごしています。

P1020276.JPG

今朝も潮風公園へお散歩に行きましたくつくつ
杏奴は車椅子に慣れたからか、良く歩くようになりましたるんるん
前は「車椅子=ボール遊び」で、乗ったら走るダッシュ(走り出すさま)でしたが、前のように匂いを嗅いだり、マーキングしたりしながら歩ける事が分かったようです。
李玖は相変わらず周りを見ていないので、
たまに杏奴にひかれそうになっていますわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

杏奴のレッスン

杏奴のグループレッスンへ行って来ましたるんるん
クリスマス会に向けて、フリースタイル中心なので、杏奴はノリノリですわーい(嬉しい顔)
車椅子の動きに慣れて来たので、足を踏まれる事はなくなってきましたが、方向転換の時などついつい以前の感覚で動いてしまう事があります。
気持ち手前から大きめに動くようにした方が、杏奴も動きやすく
キレイに見えるので、気をつけようと思います。

李玖は杏奴のレッスン中に「東京ミッドタウン」をお散歩したそうです犬
12歳のJRTに会い、お互いにガウガウとご挨拶をしたそうです(^^ゞ




posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今日もヌーボー

近所のホテルの、ヌーボー解禁イベントぴかぴか(新しい)
「ODAIBA Autumn Festival 2008 in LE DAIBA」へ行って来ました。
34種類のボジョレーヌーボー(2日目なので既に完売の物もありました)
さすがに全ては飲めないので(爆)、数種類を頂きました。
毎年開催されているのですが、引越して来てから何故かこの時期は、
体調不良や忙しかったりで初めて行く事が出来ました。
ご近所の方々とご一緒してヌーボーをひとしきり飲んだ後は、
近所のお店へ移動してヌーボーではないワインを飲み、さらにもう1軒と
今日もビールバーな日となりました。
ふと気が付くと、誕生日から年末に向けて何かとイベント
バー以外もありますよ〜!)続きな事に気付きました。
風邪と肝臓に気を付けて乗り切って行こうと思います手(グー)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ボジョレー・ヌーボー 2008

今年のボジョレー・ヌーボーも、去年と同じお店で、
午前零時解禁で頂きました。
3種類のヌーボーとチーズで、楽しいひと時を過ごしましたぴかぴか(新しい)
また1年楽しくワインが飲めますようにるんるん
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

李玖の個人レッスン

今回から個人レッスンは李玖だけで行く事にしました犬
1時間しっかり李玖だけなので、アジもどきだけでなくトリックや
オビディエンスもやっていこうと思っています。

続きを読む
posted by ka- at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Birthday-part2

昨夜は楽しくてちょっと飲みすぎました(^^ゞ

夜まで家でのんびり過ごし、一緒に飲む機会の多い方達にいつものお店でお祝いしていただきましたるんるん
今年の誕生日をBig Birthdayと言って下さった方がいらっしゃい
ました。(大台と言うよりも、スマートで素敵な感じがしますぴかぴか(新しい)
いろいろな方が来て下さり、素敵なプレゼントもいただきましたプレゼント
2回目の成人式(笑)exclamationとても楽しい誕生日となりました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
3回目も楽しく迎えられる様に、これからも過ごして行きたいと思います。


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

Birthday-part1

誕生日の前夜祭と言うことで(笑)
西麻布にある「レストランひらまつ レゼルヴ」へ行きましたレストラン
おすすめのワインを飲みながら、久しぶりにゆ〜っくり食事を楽しみました。
コースの他に、チーズと普段は飲まない甘いワイン(黒糖の様な味でした)も追加して、お腹がはち切れそうなくらいわーい(嬉しい顔)
美味しくて素敵なお店でしたるんるん
広尾のお店にも行ってみたいなぁと思いました。

その後は自宅の近くのお店で1杯のつもりが、日付を超えて誕生日当日に
なったのでお祝いをしてくださり、結局は午前2時過ぎの帰宅となりました。
とても楽しい日になりました揺れるハート

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ネイル

初めてジェルネイルをしましたぴかぴか(新しい)

もう十数年前にネイルサロンへ行った事があるのですが、その当時は
マニキュア(今や死語!?)を塗ってもらいました。
鼻が敏感な私には、乾いた後でも食事の時などにどうしても匂いが
気になり、「人間でこんなに分かるのだから、犬には良くないに違いない」と思い、
サロンへ行く事も無く、自分で塗ることもありませんでした。
犬達のシャンプーやトレーニングもあるし、爪も柔らかい方なので
伸ばす事もありません。
しかし、最近キレイにネイルをしている人が多いので
ちょっと興味が出てきました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

グループレッスン

杏奴のグループレッスンに行って来ましたるんるん
待合室で待っている時から杏奴はお教室へ早く行きたくて、
何やらおしゃべりしていました(^^ゞ

見慣れない杏奴の姿をじっと観察しているわんこも居ましたが、
楽しくお教室に参加できました。
杏奴はやる気がありすぎで空回りしている気もするのですが(^^ゞ
とても良い刺激になると思います。
クリスマス会に向けて、フリースタイルの曲と動きを
そろそろ考え始めないとexclamation
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

勉強中

バランスドッグマッサージの講座にアシスタントとして参加してきました犬
セラピストの養成講座の受講中に1日お休みした日があったので、
11/1に振り替え分として次の期の方達とご一緒させていただきました。
(認定はされてもこの分を経験していないと、自分の中で次の
ステップへは進めない気がしていました)
その時に同期の方達がアシスタントで活躍されているのに触発されました。

「ちゃんとアシスタントとして出来るのかしら?」と不安ながらも現地へ行くと、同期の方もいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
いろいろな犬を見る事や、相手への伝え方の勉強にもなるので、
とても良い経験になると思いました。
また時間を見つけて参加しようと思っています。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

