アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2008年10月31日

動いています

車椅子を使う様になって、杏奴の後ろ足の動きが
良くなっている気がします。
薬も飲ませているので、もしかするとそれも効いているのかもしれません。
後ろ足の引きずり防止のバーを付けていたのですが、足が動くので
バーに足を乗せても落ちてしまうし、バーが無い方が足が動かしやすそうなので取ってみました。

posted by ka- at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

対照的

杏奴がゆっくり車椅子で歩いていて、李玖は引っ張ったり
チョロチョロしていたので、李玖をカートに乗せていました。
いつもは杏奴を乗せようとすると急いで飛び降りる李玖ですが、
今日はじっとしていたので、そのまま杏奴を乗せました。
杏奴はお散歩して「ニコニコ顔」なのに、李玖は杏奴に怒られないか
心配なので「どよ〜ん」とした顔です(^^ゞ

P1020223.JPG
posted by ka- at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

また遊びにいきました

P1020221.JPG

李玖でするんるん
前に遊びに行った“キレイな芝生”のところへ行ってきたよexclamation

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今月のレッスン その2

今日は杏奴のグループレッスンでするんるん
だいたい1年振りくらいです。

初めて会う犬&飼い主さん達でしたが、犬と一緒にボランティア活動をされている方達で、リラックスしてレッスンに参加出来ました。
杏奴も他の犬達を気にする事無く、楽しくレッスンを受けられましたわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

今月のレッスン その1

2匹のレッスンと李玖のワクチン接種のため病院へ行きました車(RV)

杏奴は今まで出来たトリックで、車椅子でも出来る物の見直しをしました。
出来ないかなぁ〜と思っている事も意外と出来たり、
新しいトリックも練習しました。
何よりもレッスン中とても楽しそうなので、私も楽しくなってきますわーい(嬉しい顔)
足が悪くなってから疎かになっていたオビディエンスの為に、
今週の土曜日にグループレッスンに参加する事にしました。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

風邪

かれこれ10日くらい経ちますが、風邪が治りませんたらーっ(汗)
早めに病院へ行ったので酷くはなっていないのですが、
薬のせいで眠くて眠くて。。。

連休中も、この顔が見たいのでお散歩だけは頑張って行きました。

P1020187.JPG P1020190.JPG

それ以外はよくこれ程寝られると言うくらい、ほとんど寝ていました眠い(睡眠)
風邪を引いている人が多いようなので、みなさんもお気を付け下さいね。
posted by ka- at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ハニカムパッド

杏奴に「ハニカムパッド」を買いました。

P1020172.JPG
   右斜め上
メッシュの部分が「ハニカムパッド」です。
続きを読む
posted by ka- at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

けいれん?

今日のお散歩は1匹づつで、まずは杏奴からでした。
車椅子で一緒に歩いたり、少し走ったりして30分くらい遊びました。
そろそろ帰ろうと思い車椅子から降ろすと、急に右足が
ピクピクと動き(けいれん?)地面を蹴っています。
杏奴が意識して動かしているわけではなく、そのままだと
カエル跳びのように動いてしまいます。
寝かせて様子を見ていたのですが、足の動きは止まらず
杏奴も戸惑っている様子でした。
20分くらいして少し治まって来たので、カートに乗せて家に帰りました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

マリンフェスティバル

朝の杏奴&李玖のお散歩中に、海を見ながら歩いていて
船を見て急に思い出しましたひらめき
「そういえば、夢の島マリーナのマリンフェスティバルの体験クルーズに
申込みをしていたけど、何日だっけ?」と。。。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

慣れてきました

杏奴、車椅子に慣れてきました。
あまり画像は良くありませんが、こんな感じでするんるん

タグ:犬 車椅子
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

