アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2008年09月29日

箱根2日目

いつもより少し早起きをしてお散歩をしました。
広いグランドがあり、犬達を遊ばせるのに良い場所でした。
でも、雨が降って来てしまい、あまりたくさん遊ぶ事は出来ませんでしたたらーっ(汗)

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

箱根へ

急にお休みが取れたので箱根へ1泊で行きました車(RV)
朝はゆっくりの出発だったので、着いたのは1時半頃でした。
仙石原のススキ草原は、お天気が曇りでもたくさんの人でした。
杏奴と李玖とお散歩するには厳しいので、箱根ピクニックガーデンへ
行きました。
芝生広場とドッグランがあるというので期待して行ったのですが。。。



芝生は広く芦ノ湖が眼下に見え景色は良かったのですが、ノーリードで
遊べるドッグランは広場の面積のほんの一部を柵で囲ってありました。
うちの犬達を走らせるには物足りないので、芝生広場でリードを着けて
お散歩しました。
犬が多くリードが必要なはずの場所で呼び戻しのきかないノーリードの犬が居たりで、ゆっくり遊べそうもないので早々に引き上げました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

土曜日のレッスン

杏奴&李玖のお教室、土曜日のレッスンは久しぶりです。
レッスンの前に2匹の爪切りをしてもらうので、1時間くらい早く病院へ車(RV)

李玖はウィーブポールの練習をしてから、ハードルと組み合わせて
練習です。
杏奴は車椅子で始めてのレッスンです。
歩いていた時よりも私が動いたり、大きく誘導する事が必要です。
例えば私の周りを回ろうとすると、杏奴は今までと同じに動いているの
ですが、車椅子の車輪の幅は理解していないので私の足に
ぶつかってしまいます。
今まで覚えたトリックや動きで、出来る事と出来ない事を次回の
レッスンまでに把握する事が宿題となりました。
車椅子で動いている様子を見て、先生が「楽しそうな顔をして、
今までよりやる気がある感じ」とおっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)
そうなんです、今までよりも動きが早くハリキッテいました。
もう少し車椅子に慣れたらグループレッスンに戻ります。


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

調整

実家へ行く用事があったので、2匹を連れて一泊してきました車(RV)
杏奴の車椅子を父に調整してもらい、やっとバランスが良くなりました。
砂浜や庭を走って、杏奴は楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
歩いてお散歩はあまりしないのですが、ボールやご褒美を目当てに動いています。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

抜歯

9月2日にブリッジにしてある奥歯の歯茎が突然痛くなりましたふらふら
直ぐに前に住んでいた所で行っていた歯医者さんへ行きました。
炎症を起こしているので抗生剤と鎮痛剤を処方してもらい、
痛みがなくなってから抜歯すると言われました。
しかし、貰った薬が全く効かず一晩眠れず痛くて涙を流している状態で、
翌日朝一番で病院へ行ったのですが、担当の先生が居ないからか追加で
鎮痛剤(効かないと言っているのに同じ薬たらーっ(汗))を貰っただけでした。
夕方まで我慢しましたが、もうこれ以上ムリ!と思い、再度病院
電話をしても、他に出来る事は無いと言われ、別の歯医者さんで
見てもらうことにしました。
人生で一番痛い思いをした2日間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

練習

昨日に引き続き車椅子を調整して、お外で練習しました。

P1020116.JPG

もう少し調整が必要ですが、ボールを追いかけたり楽しそうにしていました。
バランスが良くなれば、もっと歩きそうな感じですわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

車椅子(ドッグカート)

またまた更新が滞っていましたが(^^ゞ
イベントがあったり、仕事の派遣先が変わったりといろいろとありました。
(仕事は契約内容と違っていたので5日で終了としました)
杏奴も李玖も元気でするんるん

8月初旬に注文した杏奴のが車椅子本日届きました手(チョキ)
オプションでカラーリングをお願いしたので、
到着まで40日程というお話しでしたが、少〜し早めに届きました。

P1020114.JPG 杏奴の為にアメリカで作られました。

P1020113.JPG 「これなにかしら?」
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

