アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2008年07月31日

合格しました(^^)

勉強していた「バランスドッグマッサージ」の認定試験の結果が出ました。
合格です(´▽`) ホッ
一緒に勉強した皆さんも全員合格ということで、本当に嬉しいです♪

ドッグマッサージセラピストとして、まずはうちの2匹から
そして他のわんこの為にも広げて行きたいと思っています。
JDHC-1027.gif.gif

2008年07月30日

ゆかた

浴衣が出来上がってきました揺れるハート
実は先週には仕上がっているはずだったのですが、
受取に行ったらビックリexclamation
衿が。。。たらーっ(汗)
浴衣は通常「バチ衿」で仕立てますが、今まで着ていた浴衣はどうも衿元がしっくり来ないので、今回は「広衿」で(着物と同じです)お願いしました。
半衿を付けて着物風に着る事も出来るし(^^)v
しかし、しっかりバチ衿で出来上がっていたので、直しに数日掛かり今日の到着となりました。

P1020048.JPG
綿絽に藤の柄です。

来週は復習の為に、浴衣の着付けの練習に行ってきます。
8月10日の花火大会には、しっかりと着て出掛けま〜するんるん
posted by ka- at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

変身できるかな?

李玖です♪
ボク、ホントはドーベルマンになりたいです。
引越してから全然会っていないけど、
一番大好きな女の子がドーベルマンだから!
こんな風にお耳を“ピン”とする練習をしたら、
ドーベルマンになれて、また会えるかな〜?

P1020046.JPG
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

新技

今月2回目のお教室です。
杏奴は、家の中でも遊べる簡単なゲームを教えて貰いました。
単純な事だけれど、杏奴的には楽しそうでした。
足が動かないなりにフリースタイルが出来る様に、歩く事は少なくして
簡単なトリックで音楽に合わせて動きました。
そして新技!“タンバリン”を練習しました(^^)
ちゃんと叩けるようになったら、結構かわいいと思いまするんるん

李玖はまたまたアジもどきで、ウィーブポールの練習です。
アテンションや待てもオビディエンスの時より、
アジリティーの要素が入った方が、断然やる気が出るようです。

サボっていたので、杏奴&李玖より私の動きに問題があるので
勘を取り戻すようにがんばらなくては(^^ゞ
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

GATE−A TRUE STORY

GATE A TRUE STORY - goo 映画

かなり以前にこの映画の事を知り、公開されたら見に行こうと
思っていました。
原爆の火が60年もの間燃やし続けられていた事も、
その火を原爆の生まれた場所で消し去ることで、負の連鎖を断つ為に
祈り歩き続けた僧侶達が居た事も、原爆の実験によって被害を受けた
アメリカ人達が居る事も、知らない事ばかりでした。
そして、核兵器解体基金(GND Fund)の活動も初めて知りました。
戦争も核兵器も無い、本当に平和で心安らかに
暮らせるようになって欲しいと思います。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

黒ボタン?


ソファーの下に何やら黒ボタンが?
続きを読む
posted by ka- at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

もう1つ

先日食べた、「リサとガスパール」のデザートのもう1種類を買ってきました。

P1020044.JPG

今日はいちごです揺れるハート
カードもまた貰ってきましたるんるん

posted by ka- at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

キレイな芝生

P1020033.JPG

李玖で〜す♪
とっても素敵な所に遊びに行ってきたよわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

デザートプレート

“リサとガスパール”、私の大好きな絵本シリーズのひとつです。

「リサとガスパールのデザートブック」の中から再現した、
3種類のデザートが期間限定で食べられまするんるん
近所のホテルなので、フィットネスクラブに行ったついでに買ってきましたわーい(嬉しい顔)
(運動した意味が無くなりますが…あせあせ(飛び散る汗)

P1020032.JPG

ホテル内のカフェで食べるとピンバッジ付のプレートで、
ショップで買うとカードが選べますわーい(嬉しい顔)

「リサとガスパール」オフィシャルサイト
        左斜め下
http://www.lisagas.jp/

posted by ka- at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

スペシャル

Canonのデジタルビデオカメラ・アイビスのスペシャルサイトです。
                     左斜め下
http://cweb.canon.jp/ivis/index.html

このサイトで“ジョン”として登場しているJRTは、李玖の子供ですわーい(嬉しい顔)

さすが!育ての親がスペシャリストなので、とってもカッコよくて
李玖よりも大人な感じです。
父親の威厳の為にも、李玖ももう少しがんばろう(^^ゞ
posted by ka- at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ツルツル

杏奴は爪切りが大嫌いです。
家では電動のヤスリで削るのですが、足が悪くなってから
歩く時間が減ったので、前足の爪はすぐ伸びてくるし、
文句タレタレでなかなか短くさせてくれませんたらーっ(汗)
以前に病院で大人しく切らせたと先生も驚いていたので、
昨日病院へ行ったついでに爪切りをお願いしました。

私は別室に居たのですが、爪を切るパチンパチンという音の他は
何も聞こえてこない、文句を言っている様子も暴れている様子も無い(?_?)
そぉ〜っと除くと、エリザベスカラー付ではあるけれど診察台の上に
横向きで寝て、大人しく切らせているではありませんかがく〜(落胆した顔)
足の裏の毛もキレイに切って貰ってツルツルでするんるん

P1020029.JPG P1020028.JPG
前足                  後足

歳を取って丸くなったのか?
単に外面が良いだけなのか?
病院なので諦めている所もあるのかも、と先生は言っていたけれど
あまりの態度の違いにビックリexclamationです



posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

お教室&血液検査

久々にお教室へ行きましたるんるん
李玖は狂犬病の注射が出来ないのでグループレッスンには
参加出来なくなり、杏奴も足の事があるので暫く足が遠のいていました。
個人レッスンなら2匹一緒で決定でした。


続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

浴衣

今年こそは、浴衣を新調しようと思っていました。
前からここの反物で作りたいと狙っていた竺仙 車(RV)
反物は沢山有るのですが、ピンと来る物を探し出せず、混み合っていて
ゆっくり鏡の前で合わせられないこともあり、また出直そうと思いました。
お店の方に聞くと、やはり土曜よりは平日の方が空いているとの事。
平日にまた来ますと言うと、向かいの建物の事務所にも若干
反物を置いているのでと、そちらで見せて頂く事にしました。
やっと気に入った柄が見つかりましたわーい(嬉しい顔)
籠染も欲しかったのですが、まだちょっと渋すぎるあせあせ(飛び散る汗)
涼しげな白地の綿絽にしました。
仕立て上がりは3週間後くらいでするんるん

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

コレに乗れば

P1020025.JPG

李玖で〜す。
最近、ka-ちゃんはオシゴトには行かなくなったけど、
お出掛けしたり、パソコンしたり、何だかいろいろ忙しいみたいあせあせ(飛び散る汗)
いつもお姉ちゃまはコレに乗ってお外に行くから、
ボクもコレに乗って待ってればお外にいけるかもひらめき
暫くココで寝たりしてたけど、ka-ちゃん全然気が付かないんだよ〜
1時間くらいしたら「李玖〜、どこ〜?」って、
やっと探し始めたから、ココだよって起きたんだわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

