アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2008年01月25日

1年

李玖の前回の発作から1年経ちましたε-(´∇`)ホッ

最初の発作から1年7ヶ月。
病院の先生からも最近になって「今だから言えるけど… 元気に家に帰れないかもと思ったくらい大変な状態だった」と言われるほどだったので、毎日薬は飲んでいても安定した状態で居てくれる事が嬉しいです。

先月から薬(フェノバール)の量が少し減り、2/5錠になりました。
このまま発作が起こらず、更に薬が減らせる様にとハーブやレメディーも取り入れています。

P1010824.JPG
白い粒がレメディです。
(発作が起こりそうな時期に水に溶かして飲んでいます)
瓶はハーブチンキです。
(5日飲んで2日休むのサイクルでごはんと一緒にあげています)
続きを読む
posted by ka- at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

しまった!

李玖はバランスボール少し大きめのボールが大好きでするんるん

かなりハイテンションで遊ぶので、直ぐに壊してしまうので、なるべく空気がパンパンに入った物を買ってきます。
ビニール製の物より丈夫で空気が抜けてきても入れられるしひらめきと思って、子供用のサッカーボールを買いました。
しか〜しexclamation 選択ミスでしたふらふら
合成皮革は噛みやすかった。。。
空気がパンパンでも歯が引っかかりやすく、ボールを追いかけてはむしって遊ぶ李玖たらーっ(汗)
1日でこんな状態にがく〜(落胆した顔)

P1010822.JPG

空気は抜けていないけれど、こんなボールを毎日持ってお散歩するのはちょっと。。。ですよね〜


posted by ka- at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今年初めての鍼

杏奴の足は変わらずですが、久しぶりに鍼をしてもらいました病院
今日はエリザベスカラーを付けて、首や肩をマッサージして気持ち良さそうにしている隙に、足先にも鍼をしました。
私も鍼をした後は喉が渇き大量に水分を取るのですが、杏奴も鍼の日は水をたくさん飲みます。
代謝が良くなるからなんでしょうね〜(手足も暖かくなるし)
鍼をすると調子が良いので、「ソファーにのりたいの!」と訴えていました。
P1010816.JPG

抱っこして乗せてあげると嬉しそうにしていました揺れるハート

足が悪くなってからは自分でソファーに上がれないので、ほとんど床にある自分のベッドで寝ています。
李玖はいつもソファーで寝ていますが、こんな風に不安定な状態でも平気でいます(^^ゞ

P1010812.JPG



posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年早々

元旦の深夜に、突然のめまいと吐き気で
とても辛い思いをしましたふらふら
「もしや、またノロウイルスかexclamation&question」と一昨年の記憶が。。。がく〜(落胆した顔)
幸いにも他の症状が無かったので、
ノロウイルスではなさそうです。
続きを読む
posted by ka- at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年

今年も宜しくお願いします。

昨年お世話になった皆さま
ありがとうございましたm(__)m
楽しい事がたくさんある1年となりますように。


2007年はあっと言う間に過ぎて行き、忙しい1年でした。
今年もまた、いろいろとありそうな予感がしますが、
良い方向に向かっていきそうな気がします。

P1010799.JPG P1010798.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

