アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2007年08月29日

お灸

杏奴2回目の鍼です病院
前回より鍼も多く時間も長かったのですが、大人しくしていました。
足の先は嫌がるかな?と思ったのですが、1本づつ出来ました。
歳を取ると犬も冷えやすくなるようで、お灸もしてもらいました。
とっても気持ち良さそうにしているのですが、診察台はあまり好きではないので、
「横になりたいけれど…気を許すわけにはいかない!」と
座って頑張る杏奴犬
もう少し慣れてきて横になってくれると良いのですが。。。
家でも出来る様に先生に教えてもらいました。
寒くなって来たらやってみようと思います。

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

川遊び

奥多摩に川遊びに行って来ましたるんるん

泳ぎの得意なロビくんを見習って李玖が泳げる様になれば…
と思ったのですが(^^ゞ
小雨がパラつき少々肌寒かったのですが、ロビくんは
スイスイ泳いでとっても楽しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)

P1010703.JPG P1010693.JPG
             ロビくんカッコイイ〜exclamation    

P1010700.JPG ポーちゃんも水遊び揺れるハート

うちの犬2匹は。。。続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ご飯のお供

P1010685.JPG

最近のお気に入りるんるん
じゃこ花椒(ホアジャオ)
お酒・みりん・しょうゆ・花椒でじゃこを炒り煮するだけで超簡単。
ご飯にのせたり、おにぎりにしたり、我が家で活躍中ですわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

フェノバール

李玖のフェノバールの量を減らす事ができましたわーい(嬉しい顔)
(1/2錠になりました。)
1月以降発作は起きていません。
3月から始めたレメディも李玖には効果があるようで、
発作が起きそうで不安そうに眠らない日も無くなりました。
このまま発作が起こらず、さらに薬を減らす事が出来ます様に。
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ひんやり美味しい〜

毎日暑い日が続き冷たい物が恋し〜い雪
以前に食べた天然氷のかき氷が食べたいけれど、
この時期どうしても混む場所なのでちょっと気軽にと
言う訳にも。。。

そこで、GODIVAへ行き「CHOCOlixir(ショコリキサー)」
フローズン・チョコレートドリンクをるんるん
とっても美味しいです〜揺れるハート
全種類を制覇しなくてはexclamationとすっかり、やみつきですわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

花火

海へ行くと午前中から既に、花火見物の場所取りがちらほら。
夕方には交通規制もあるので、我が家の周辺は許可証が
無いと車では入れません車(RV)
用事があり出かけていたのですが、思ったより時間が掛かって
しまい規制が始まってからの帰宅となりました。

急いで浴衣に着替えて海に向かうと、びっしりの人exclamation×2
通路を通るのもやっとの思いでしたあせあせ(飛び散る汗)
犬で顔見知りのご近所さんが、海で場所取りをしていたので
誘って頂いていたのですが、そこまではとても
辿りつけませんでしたふらふら
人混みを出て歩き、比較的空いている所で思っていたよりも大きく
花火を見る事が出来ました。
後半はマンションの展望デッキから見ることにしましたぴかぴか(新しい)

P1010661.JPG .
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

み〜つけた!

いつもより1時間も早く杏奴に起こされました眠い(睡眠)
少しは涼しいかと思いお散歩に出たけれど、暑くて杏奴は
すぐに帰るモードにたらーっ(汗)

李玖と一緒に行くと、砂浜にピンクのボールがるんるん
バランスボール好きなので、しっかり見つけて遊びました揺れるハート
<ケイタイなので画像イマイチです>

  


「連れて帰らないとボク帰らないよ〜」と言うので、
家に持って帰りました。
また明日、海で遊ぼうわーい(嬉しい顔)

明日は東京湾大華火祭です。
引越して来て初めてなので、どれ程の混雑ぶりか
分からないのですが、前から住んでいる人に聞くと凄いらしいあせあせ(飛び散る汗)
穴場を見つけられると良いのだけれど。。。
posted by ka- at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

再診

またまた2匹で病院です。

前回の再診病院
李玖は、お薬がなくなったらまた痒みがぶり返して来ているので、
暫くは飲み続けることに。
以前にアレルギーの検査をした時に、“オオアワガエリ”と
“アカガシワ”が陽性でした。
“オオアワガエリ”は『チモシー』とも呼ばれ、
ウサギさんも好きな草です。
どこにでもある感じの草なので、この時期は避けられないし、
お散歩をしない事も出来ないし、こまめなシャンプーと
お散歩コースにも気を付けて、なるべく痒くならないように
ケアが必要です。

杏奴は後足の診察です。
飲み薬を飲んで劇的に良くなった訳でもなく、薬が終っても
特に酷くなる訳でもないので、やはり加齢によるものなので
悪化させないようして、少しでも回復する様にしていきたいと
思います。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

しゃっくり

P1010645.JPG

何やら“しゃっくり”をしている音が目
杏奴でしたexclamation
犬もしゃっくりするんですね〜
初めて聞きました。
杏奴もちょっと不思議そうな顔をしていましたわーい(嬉しい顔)
人間の場合はしゃっくりの止め方はいろいろあるけれど、
息を止めて水を飲ませるとか、驚かすとか。。。
犬の場合は出来そうもないしあせあせ(飛び散る汗)
すぐに止まったので良かったのですが、止まらなかったら
どうすれば良いんでしょうね〜?


posted by ka- at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

