アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2007年04月30日

おりこうでした♪

昨日から実家へ来ています。
知り合いの子供(小学生2人)が泊まりに来ていて、李玖はされるがままで何をされても
「遊ぶの〜?」としっぽプリプリでしたわーい(嬉しい顔)
杏奴は少しは触らせてあげるものの、じ〜っと見つめられたり、自分の気に入った触られ方とちょっと違うと「ワンexclamation」と吠えて、自分の要求を通していました(^^ゞ
今朝は、灯台まで往復2時間程のお散歩も一緒に行きました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GWの始まり〜

P1010476.JPG

GW初日ですが、午前中にいつものコースをお散歩ですくつくつ
やはり、普段の週末より早い時間から人が多かったです。
明日は杏奴&李玖を連れて、1人で実家で1泊して来ま〜するんるん
水曜日にシャンプーする気力が無かったので、今日2匹を洗います.。o○
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

雨の合間に

20070425104921.jpg

TVの天気予報で「お台場は今は雨がふっていませんが、
雨が降りやすい1日なので傘を持って出掛けましょう〜」と
言っていたので、降っていない隙にと急いでお散歩に行きました。
汚れ防止にTシャツを着てテクテクくつくつ
お天気が悪いので誰も居ませ〜ん。
何とか降る前に遊んで帰って来られましたが、
Tシャツはビショビショ、お腹もちょっと汚れてました。
午後からシャンプー出来るかな??
posted by ka- at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

稲庭うどん

銀座へランチ&美容院に行って来ました。

ランチは稲庭うどんレストラン
秋田の老舗「佐藤養助商店」の直営店です。
「二味せいろ」(醤油と胡麻の2種類のつゆ)をいただきました。
細くてツルツルとした食感がお気に入りです。
讃岐うどんも大好きなのですが、また違った美味しさです。
銀座にはもう1軒「寛文五年堂」があります。
日曜日はお休みなので、機会があれば行ってみたいと思っています。

美容院では、「短く切りたくは無いけれど、最近髪が痛んでいるので切らないと
いけないかなぁ〜」と思いつつ行ったのですが、思ったよりは短くせずに済みました。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

何事も無く

昨夜の李玖は、何事も無く普通に寝てくれました(´▽`) ホッ

P1010473.JPG <今日もお散歩してお昼寝中だよ〜>

夜ちょっと耳が冷たかったので、耳のマッサージをしました。
発作の前や後に、体の一部だけが熱かったり冷たかったりする事があるそうです。
李玖の場合は怪しい時は耳が冷たい事が多いのです。
頭や足先もマッサージすると良いそうです。
posted by ka- at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

怪しげな時期

李玖の発作が起こる可能性のある時期です。

先月から一回潮の日の辺りで、月の満ち欠けや李玖の状態に合わせたレメディを処方して貰い飲ませています。
その効果か、先月は特に何事も無く乗り切りました。

昨夜は寝る時にクレートへ入ったのですが、暫くしてキューキュー鳴き出しました。
クレートから出すと、リビングをうろうろしてから洗面所のトイレへ行きおしっこ。
その後も落ち着かない様子なので、もう1種類レメディを飲ませ、ボディラップをすると
落ち着きました。
ベッドの私の掛け布団の上へ連れて行くと眠りはじめたので、そ〜っとボディラップを
外して、そのまま朝までぐっすり寝ていました。
(いつもは絶対にベッドでは寝せないのですが、こんな時は特別です)

レメディの効果が、やっぱりあるのかなぁ〜?と思っています。
もちろん、お薬は毎日欠かさず飲んでいますが、手助けにはなっている気がします。
続きを読む
posted by ka- at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

寒くて雨

雨の日が続いていて、あんなに暖かかったのに今日も寒いです。
日曜日からちょっと体調が…と思っていたら、風邪を引いてしまいました。

杏奴も李玖も、今日は少しだけお散歩したけれど、思うように遊べなくてかわいそうたらーっ(汗)
この所、仕事の日も多かったからか、杏奴がやけに甘えてきます。
「撫でて、撫でてexclamation」と人の前に来たり、横にくっ付いて来たり、何だか歳と共に甘えん坊になっている気がします。
李玖も膝の上にジャンプで乗って来たり、イジケ気味に伏せをしてこちらの様子を
伺っています。
今日から来週の月曜日まではお休みなので、早く風邪を治して2匹と
たくさん遊んであげないと。。。
ストレスが溜まると人も犬も良くないですもんね〜

posted by ka- at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

すっかり

お花見の時期から、すっかり更新をサボってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
桜ももう、すっかり葉っぱになってしまいました。

何だかやらないといけない事はあるけれど、
やる気が起きないというか、進まないというか(^^ゞ
あ、でも体調が悪いとかそういう事ではないので、
仕事もしているし、杏奴&李玖とお散歩もしています。
そろそろ、動き始めま〜するんるん

P1010426.JPG
目を開けているのに、チョロベロなんて。。。
これで良いのでしょうか??

posted by ka- at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

