アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2006年09月30日

走る〜

P1000862.JPG P1000863.JPG

朝からいっぱい走って遊びましたダッシュ(走り出すさま)
気が付くと2時間くらいお散歩をしていました。
夕方に杏奴と李玖を海に入らせて遊ぼうかと思っていたけれど、
明日の朝早起きをして遊ばせま〜するんるん

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

焦る2匹

一昨日も雨で、昨日は朝のうちに少し散歩をしたけれど、
雨に降られてびしょ濡れになった杏奴と李玖。
午後からは、姪っ子が誕生したので会いに行き、2匹はお留守番家
1匹づつのお散歩も引越してから少なくなっていたので、
杏奴はちょっと拗ねていたようです。
続きを読む
posted by ka- at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

きのこのオムレツ風テリーヌ

P1000852.jpg
子供にも食べられるテリーヌということで、作ってみましたわーい(嬉しい顔)
パルミジャーノも入っているので、大人にはおつまみにもなりまするんるん
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

体年齢

引越祝いに体重計を貰いました。
体脂肪や基礎代謝などいろいろな項目が測定出来ます。
年に数回しか体重計に乗らないのですが、面白そうなので、
早速測定してみました。
続きを読む
posted by ka- at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

満喫

P1000824.JPG

朝食前にお散歩に出掛けました。
休日なので普段の日よりは、人も犬も居ました。
お台場海浜公園〜潮風公園〜船の科学館〜
シンボルプロムナード公園と、たっぷり歩いきましたくつくつ
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

チョコレートペースト

GODIVAのチョコレートペーストが美味しいと聞き、
気になっていました。
先日、汐留へ行った時にお店があったので買ってみました揺れるハート

2種類のペーストがあるのですが、ヘーゼルナッツの方で。
パンに塗って食べたら、美味しい〜るんるん
そのまま舐めたいかも(*^m^*) ムフッ
アイスにも乗せてみました。
これからの季節、ホットチョコレートにしても美味しそうわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ホタテと小松菜

P1000819.JPG

昨日仕込んだ“ホタテと小松菜のテリーヌ”
ちょっと柔らかめの仕上がりで、ムースと言った方がいいかもexclamation&question
小松菜を、もっとよ〜く絞ってから入れればよかった(^^ゞ
お肉のテリーヌより、手間が掛からず楽チンわーい(嬉しい顔)
今日の晩ご飯は、“わらさ”もあるので胡椒焼きにして、白ワインかな〜
続きを読む
posted by ka- at 15:47| Comment(7) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

仕込み

シゴトがお休みなので、久しぶりにテリーヌを仕込みましたるんるん
今回は、ホタテと小松菜です。
1日寝かせて、食べるのは明日レストラン
続きを読む
posted by ka- at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お待ちかね

P1000777.JPG

やっと新しいソファーが届きましたわーい(嬉しい顔)
L字型のソファーが欲しかったのですが、
なかなか気に入った物が無かったので、結局カウチを2台。
杏奴と李玖も、気に入ったようでするんるん

posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

初来客

引越してから友人が来たりする事があっても、
今までは片付いていなかったので、ちょっと寄っていく程度でしたが、
妹夫婦&甥っ子が初めてゆっくり遊びに来てくれました。

引越祝いと言う事で、美味しいワインを持って来てくれたので、
白には“タコのサラダ”、赤には“イベリコ豚のグリル”で乾杯るんるん
生憎の雨で、展望デッキからの眺めは霞んでしまって残念たらーっ(汗)
甥っ子は「ゆりかもめ」と「観覧車」に乗りたかったようなので、
今度はゆっくり泊りがけで来て貰って、一緒に乗りたいと思います。





posted by ka- at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

念願の!

P1000768.JPG

引越してきてから杏奴は、ずぅ〜っと海に入りたかったのです。
初日から海に向かって歩く気満々で、ハイテンショングッド(上向き矢印)
でも、泳いでしまうのでシャンプーの日以外は
海に入れるわけにはいきません。
そのうちに、海に行っても入れない→つまんない→違う所へ行きたい
となり、あまり海の方へは歩きたがらなくなっていました。

続きを読む
posted by ka- at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

修理完了

修理が終って車が戻ってきました車(RV)
予定よりかなり早かったので、これで明日のシゴトは
自分の車で行けます。
バンパー取替えと塗装で、8万円ちょっと。
相手の車の修理もあるし、保険に入っていて良かった〜(´▽`) ホッ

昨日も今日も雨なので、お散歩が出来なくて
2匹ともつまらなそうですたらーっ(汗)
posted by ka- at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

代車

引越しのさ中、家具を買いにIKEAへ行った時に、車をぶつけてしまいました。
と言っても…、私の運転ではありません(^^ゞ
駐車している車へだったので、双方怪我人も無く、車だけが犠牲にあせあせ(飛び散る汗)
なので今日、車を修理に出したので暫くは代車を運転する事になりました。
杏奴&李玖のフィラリアのお薬を貰いに赤坂まで車(RV)
自分の家の車以外を運転するのは初めてなので、緊張しました。
慣れない車は運転しづらいふらふら
それでも、明日はシゴトなので乗らないわけにはいかず。。。
距離は近いけれど、会社までの交通手段が不便な上に料金が高いのです。
毎日ではないので車(RV)通勤する事にしました。
続きを読む
posted by ka- at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

朝と夜

少し早起きしてお散歩すると、日曜日なので海で遊んでいるわんこが数匹U^ェ^U
やっぱりお休みの日は遊びに来るわんこが多いです。
走って遊べる所には、大型犬がたくさん居ました。
久しぶりに大型犬に会えて、李玖は嬉しそうわーい(嬉しい顔)
杏奴が遊ぶにはちょっとかわいそうなので、暑くなって来たので
早々に帰宅。
同じフロアーに住む方とわんこにも会いました。
今迄、何度か見かけていたのですが、なかなかきちんとご挨拶出来なかったので、
やっとご挨拶出来て良かったです。

P1000756.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

久しぶりのお友達

引越す前はご近所さんだったロビ母さんが、ポーちゃんと一緒に
お台場へお散歩に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
P1000751.JPG

引越してから、お散歩をしていても他の犬とあまり会わないので、
李玖はちょっと寂しそうでした。
でも、ロビ母さん&ポーちゃんが遊びに来てくれて、大喜びでしっぽブンブン、
体をスリスリ、お口ムキムキの熱烈歓迎でした。
杏奴はきっとロビ母さんの事を“美味しいものが出てくる魔法のバッグを
持っていて、優しく接してくれる安心な人”と思っているので、
ひたすらじ〜っと見つめて美味しいもの期待していました(^^ゞ
そして、期待通り美味しいクッキーを頂きました。
(ごちそうさまでしたレストラン
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

防災月間

9月は防災月間だそうです。
前にモニターをしたGREEN DOGさんから、このような企画のお知らせが来ました。
                         左斜め下
bousai.jpg

今日も地震がありましたが、引越した次の日にも地震がありました。
震源地が近かったからか、体に感じた震度は発表よりも大きい感じでした。
実はこの時、マンションの高層階のエレベーターは停止していました。
我家は低層階なので、エレベーターが別なので止まりませんでしたが。。。
お散歩へ行って帰って来ると復旧のアナウンスが入ったので、
1時間半くらいはかかっていました。
低層階で良かった〜(´▽`) ホッ
続きを読む
posted by ka- at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

犬率

P1000740.JPG

少しづつ部屋も片付いて来て、なんとか日常生活に近づいてきました。
お散歩をしていて思う事は、前に住んでいた所より犬率が少ない(・・。)ん?
土日の日中はわんこの姿を見かけるけれど、平日は朝も夕方も
1匹も見かけなかったり、見かけても5匹未満。
レンタル犬が多頭引きでお店の人が散歩しているのは見かけますが。。。
続きを読む
posted by ka- at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

