アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2006年08月31日

引っ越しました

昨日から新しい家で暮らし始めましたぴかぴか(新しい)
と言っても、まだまだ荷物の中で生活している状態ですが。。。(^^ゞ
少しづつ片付けて、普通に暮らせる様に早くしなくては!

<新お散歩コースです>
P1000732.JPG

続きを読む
posted by ka- at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

進んでいません

そろそろ引越しなのですが。。。
計算どおりに事が運べば、今頃は荷造り完了手(チョキ)
明日・明後日で搬入のはずが、未だに荷造りが終わっていませんたらーっ(汗)
大きな荷物が無いので、引越業者は頼まないのですが、
今の住まいの引渡しもあるので30日には全て運んで
掃除も終わらせたいと思っているのです。
しか〜し、昨日は体調が悪く1日寝ていて何も出来ず、
今日は新居のワックスがけだけはしたのですがあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by ka- at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

杏奴の好きな場所

久しぶりに杏奴の好きな場所へお散歩くつくつ
早い時間に行くと犬がたくさん遊んでいるので、
少〜し時間を遅らせると誰も居なくて貸切状態わーい(嬉しい顔)
思いっきりボールを追いかけて遊びましたるんるん

P1000722.JPG

杏奴はしっかりカメラ目線なのに
李玖は「お友達来ないかなぁ〜」と、気にしています。
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

荷造り

引越しの為に本や洋服を整理して、少し荷造りをする。
ブックオフに持ち込んだ本240点本
1冊数十円でも数が数だけに、9千円を超えましたexclamation
しかし、古すぎたりして捨てるしかない本がた〜くさん!
マンションのゴミ置場で驚かれてしまうかも。。。
その他にも、使わないものを大量に抱え込んでいた事を反省あせあせ(飛び散る汗)
置いておけるスペースがあると、物って溜まっていくんですね〜
荷造りよりは、不用品の処分の方が多いかもたらーっ(汗)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

湿疹

杏奴の背中に湿疹ができて毛が抜けているたらーっ(汗)
蒸れてハゲが出来た時と同じだが、今回は背骨に沿って範囲が広い。
普段は体臭の無い杏奴だが、いつもとちょっと違うにおいがしている気もする…
痒がったり気にしてはいないが、これ以上酷くなると困るので病院車(RV)
李玖も体を掻いて赤くポツポツ出来ているのと、てんかんの薬が
そろそろ無くなるので、一緒に連れて行く。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

本の整理

本棚”に記録した本の数を見て、
「前にも整理したのに、こんなに持っていたんだ〜」と思いました。
更に、大量の犬雑誌も押入れから出てきました(^^ゞ
とりあえず、今後も手元に置く本は絞り込めたので、
引き取って貰えそうな本は、ブックオフへ持って行こう。
やっと本の整理が終わった〜(〃´o`)=3 フゥ
といっても、自分の分だけですが…
夫の本がまた、もっとたくさんあるのです。
しかも古い本がたくさんたらーっ(汗)
前回の引越しの時に、1番多かった荷物が本だったのです。
小さくて重い荷物が多くて、引越屋さんは大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
今回こそは大幅に減らして貰わないと!





posted by ka- at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

大停電&プチ帰省(続き)

IMG_8156.JPG
〔昨日の海で/珍しく引っぱりっこ〕

今朝の大停電の原因の送電線は、事故現場の川の上から
我家のお散歩コース上にも通っています。
一瞬電気が消えて直ぐひらめきが点き、「電球を替えないといけないのかな?」と
思っていたら、停電にexclamation
暫くして電気は点いたものの、駅まで行った夫は
電車がストップしていたので戻って来た。
しかし、送電線があることを知らなかったという事ですが、
あの送電線が見えなかったというのは不思議です。
暑い時期なので直ぐに復旧しなければ、
もっと大変な事になっていたでしょう。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

杏奴の念願の海で泳ぐ日でするんるん
家から歩いて海まで行くと、7:00前なのにすでにかなりの人が海に居る。
さすが、海水浴シーズンexclamation
端っこの方で2匹を遊ばせ、甥っ子は砂遊び。
P1000717.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雷雨

朝のうちに実家の近所をお散歩するが、日差しが強く思ったより
暑かったので、早めに切りあげる。
お昼に妹と2人でラーメンを食べに行き、家へ戻り暫くすると、
物凄い雷雨
普段はカミナリに反応しない杏奴も、あまりの音に「ワン!」と吠えたり、
李玖も音がすると落ち着かない。
停電も頻繁にあるたらーっ(汗)
そんな時でも、朝早く起きて眠くなってきたので、
2匹とお昼寝する事に眠い(睡眠)
杏奴も李玖もくっついていると落ち着くのか、大人しく寝ている。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

プチ帰省

お盆の帰省ラッシュが始まる時期ですが、
2泊3日で妹と甥っ子と一緒に実家へ行くことにしました車(RV)
杏奴&李玖は甥っ子と一緒に泊まるのは初めて犬
甥っ子は李玖とは仲良しで触れるけれど、
杏奴の吠え声が怖くて触りたいけれど触れない。
一緒に出掛けてどうなるのか?
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

梅酒

立山酒造の日本酒(本醸造酒)で漬けた梅酒です。

P1000707.JPG

美味しいのですが、私には少〜し甘いので半分ほど飲んで、
後は「梅酒のシャーベット」にしました。
丁度良い甘味で、ひんやり美味しいわーい(嬉しい顔)

P1000713.JPG

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

珍しく仲良し?

P1000710.JPG

「李玖です犬ソファーで寝ていたら、いつの間にかお姉ちゃまが居ましたがく〜(落胆した顔)
動くと起こられそうなので、じっとしている事にしました。」



続きを読む
posted by ka- at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑〜い

今日も1日暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
夏になると日中はお散歩が出来ないので、お留守番の事が多くなる犬達。
エアコンの涼しい室内に居られて羨ましい反面、ちょっと退屈かもしれませんね。
涼しい高原で暮らしているなら、もう少し遊べるのにねぇ〜

そんな訳で、杏奴と李玖はお留守番で、ロビ母さんとランチにお出掛け車(RV)
とっても楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
今度は引越し前に、犬達も会えると良いのですが。。。
帰宅してから、昨日まではあまりお散歩したがらなかった杏奴が、
何故か出掛ける気満々で、暗くなってからボール遊びに
近所のグランドへ行きました。
さすがに日が落ちても少し暑いので、直ぐにお休みモードになり、
早々に帰って来ました。

posted by ka- at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

おやつ

杏奴がお散歩に出てもあまり歩きたがらず、部屋の中でも寝てばかりです。
夏バテ?それとも、お年だから?
元気が出るようにるんるんと思い、久しぶりにレバーのおやつを作りました。
クッキーよりは柔らかく、パンほどはふっくらしていない焼き上がり。
手でちぎって、トレーニングのご褒美に使えますわーい(嬉しい顔)
材料:鳥レバー・小麦粉・卵黄・ヤギミルク

P1000705.JPG
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

杏奴の野望

杏奴はシャンプーをした日には、必ずチャレンジしている事があります。
それは、人間のベッドで寝る事です。
我家では、人間のベッドには乗ってはいけない事になっています。
普段は絶対に乗らない杏奴ですが、シャンプー直後には
何故か隙を見て必ず乗ってみます。
そして、「降りて!」とか「あぁあ〜!」と言うと、
直ぐに降りて乗りません。
「お体洗ってキレイになったから、乗っても良いかしら〜?」
「ベッドで寝ても良いか試してみよう!」
とでも、思っているのでしょうか?
いつか人間のベッドで寝る日が来ると、野望を抱いているようです。

<証拠写真>
P1000701.JPG
posted by ka- at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

不満なのです

昨夜、杏奴が夜中にキューキュー鳴いて、クレートをカリカリ掘っていましたあせあせ(飛び散る汗)
ベッドルームで寝たいと言っているようです。
無視し続けていたのですが、あまりにしつこく、眠れないので仕方なくクレートから出して寝ました。
原因はなんとなく分かっていたので、今日は杏奴と2人でお散歩しました。
ニコニコ顔で早足で、いそいそと歩く杏奴犬
最近のお散歩はいつも李玖と一緒だったので、それが不満だったのです。
ハイテンションでボール遊びをして、休憩中はマッサージをしてあげました。
たいそうご満悦の様子で、夜はぐっすり寝ていました眠い(睡眠)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

日中預かり

日中預かりで、尿検査と診察をしてもらうので、
朝、出勤前に李玖を病院へ連れて行く車(RV)
夕方シゴト帰りの迎えに行く。
尿検査の結果、血が混じっていたり、結石があるという事も無く、
特に重大な病気という事は無いようです。
薬を飲んで様子を見る事になりました。

初めて見る血尿だったので、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
真っ赤かで、血そのもののようなおしっこだったもので。。。
これでまた、新たな病気だったりしたら大変な事になるところでした。
嘘のようにその後血尿は出ていません。
そして、李玖自身も全く変わりが無く、
病院でもいい子にして過ごしていたそうです。
「何で今日はココに居るんだろう?、でも、みんなが
構ってくれるからまぁいいか!」って、感じだったのでしょう(^^)
ご心配をお掛けしましたm(__)m

posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

