アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2006年07月31日

血尿

シゴトから帰って、18:00過ぎに2匹一緒で散歩に出かける。
家を出て直ぐに李玖がおしっこをしたが、”血尿”がく〜(落胆した顔)
初めての事で、本当に真っ赤で血そのもの。。。
その後3回ほど血尿が出ていたが、その後は普通に。
薬も飲んでいるので、もしかして何か副作用でも?と思い病院へ電話をする。
膀胱炎の可能性もあるので、尿検査をした方が良いとの事。
これから連れて行くと、一泊入院で様子を見る事になりそうなので、
今晩様子を見て、明日会社へ行く前に病院へ李玖を連れて行き、
日中預かりで診察してもらう事にしました。
元気もあるしいつもと違う様子は全く無いので、
大した事が無いと良いのですが…。
posted by ka- at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

IKEA&御徒町

またまたIKEAへ行って来ました。
カーテンや照明、収納を見てきました。
IKEAのカーテンは丈が長〜い!
しかも、裾を切ったり、裾あげテープがついていて、自分で調節出来る。
今度の家は天井が高く、カーテンレールの位置も高いので、
カーテンは全てオーダーしないといけないのかなぁ〜と思っていました。
(全部オーダーだと出費があせあせ(飛び散る汗)
IKEAで、寝室に使えるサイズで気に入ったカーテンがあったので、
お値段もリーズナブルなので、即購入!
照明と収納は、もう少し検討する事にしました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

遊べるよ

今日の李玖ですわーい(嬉しい顔)
P1000691.JPG

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

暫くぶりの2匹散歩

やっと雨が上がったので、2匹一緒にお散歩が出来ましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと蒸し暑かったので、少しだけボールで遊びました。
杏奴も李玖も、暫くぶりに走れて大はしゃぎ揺れるハート
1人で2匹連れて歩く時はこんな感じです。
(歩きながら撮ったのでブレてますが…)

P1000663.JPG P1000661.JPG

いつも李玖を前にして、杏奴は後ろを歩きます。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

百聞は一見にしかず

来月引越しするマンションの内覧確認会へ行って来ました。
今は古〜いマンションなので、2人&2匹で住むには充分な広さなのですが、
今度は今より小さい部屋になります。
部屋の大きさを体感して、引越しまでに余分な物を整理しないといけないなぁ〜と
改めて思いました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

よく降りますねぇ〜

毎日雨ばかり。
本当に良く降りますねぇ。。。
お散歩も出来ないし、退屈ですたらーっ(汗)
こんなに雨が降り続くのも珍しいかも。
続きを読む
posted by ka- at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

検査結果

フェノバールの血中濃度の結果が、15日に出ました。
連休が明けてからになると思っていたのですが早かったです。
病院から結果が出て直ぐに、FAXと電話がありました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

榛名湖

P1000651a.JPG

少しでも涼しく過ごせる所へと思い、榛名湖へ向かいました車(RV)
し・か・し、途中から雨が降ってきました。
渋滞もなかったので、8時ごろ家を出て、
11時には榛名湖へ着きました。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夜のお散歩

暑い日が毎日続いていますねぇ〜
夕方、涼しくなってからお散歩をと思っても、夕立が降ったり雨
今日は、夫もお休みなので、暗くなってから
みんなでお散歩ですくつくつ
でも、蒸し暑いので杏奴も李玖もハァハァしているので、
軽く歩いて家に帰りました。
P1000648.JPG
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

病院

フェノバールの血中濃度を測りに行きました。
予約をしていたのですが、今日は病院が混んでいたので
李玖だけ先に奥で血液採取をしてもらいました。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

やっとキレイに

ず〜っと出来なかったシャンプーがやっと出来ました手(チョキ)
まずは、朝のうちに李玖と1時間ほど歩いてお散歩。
そしてお風呂へ.。o○
夕方、杏奴とお散歩。
ボールで遊び、水の中を歩きながら帰る。
2匹とも、やっぱり黒い水が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
杏奴も李玖もキレイになりましたぴかぴか(新しい)

P1000632.JPG P1000631.JPG

posted by ka- at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

もう少し

李玖の発作は起きていません。
ステロイドはあと1回、9日で飲み終わります。
ステロイドを減らしてから、水を飲む量とおしっこが減ってきました。
完全に飲まなくなったら、普段どおりになると良いのですが。。。
今迄、お留守番はクレートの中だったのですが、
トイレが近くなったのでサークルでクレートとトイレを囲んで
お留守番になりました。
ペットシーツの量も半端じゃないのです。
1週間で100枚使いましたあせあせ(飛び散る汗)
最近は足のふらつきも無くなって来たのですが、退院直後は足が思うように上がらず、前足におしっこが掛かってしまったりふらふら
ごみの量も増えるので、今は2枚しか持っていない
洗えるペットシーツを買い足そうと思っています。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

久しぶり

李玖の事があったり、お天気も悪かったので、
ほとんどお散歩をしていなかった杏奴。
久しぶりに、いつも遊ぶ場所まで夕方歩いて行けた。
ボール遊びをして嬉しそうわーい(嬉しい顔)
ちょっとは発散出来たかな〜?
李玖の発作も起きていないので、お留守番も長い時間でなければ大丈夫そう。
杏奴ももう少しお散歩の時間を増やしてあげよう。

まだまだ李玖は、いつも通りのお散歩という訳にはいかないの
ですが、だんだん体を動かすようになってきたので、
徐々にお散歩の時間を長くして行きます。
あまり疲れ過ぎると発作が出やすくなる場合もあると
言われているので、様子を見ながらになりますが。。。

本当は、2匹のシャンプーもしないといけないんだけどね。
今日は出来なかったので、来週になるかも。
黒い水がまた出るんだろうなぁ〜
posted by ka- at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

誕生祝

昨日の夕食の話です。

6/26は夫の誕生日だったのですが、李玖の事でバタバタしていて、
誕生祝どころではなかったのですたらーっ(汗)
落ち着いて来たのと、シゴトが通常どおりのペースに戻り、
お休みが続いているので、改めて誕生祝をする事に。
胃の痛みも治り、食事もお酒も大丈夫にもなってきたし手(チョキ)

今回は写真が無いのですが。。。

鴨のスモークサラダ
マッシュポテトのグラタン
枝豆とイクラのパスタ
ワインは夫の生まれた年のものという訳には…(^^ゞ
(年代物は高くてね〜)
杏奴が生まれた年(1997年)のワインで乾杯るんるん
久しぶりに楽しくお酒が飲めましたわーい(嬉しい顔)

李玖の事を6月に遡って、2日ほど書きました。
今後も徐々に書いていきます。
長文で楽しい内容ではないですが、
記録の為に書かせてもらいましたm(__)m
posted by ka- at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

少しづつ

李玖が病気になってから2週間。
退院してから10日。
ちょっとは落ち着いて来たと言うか、少しは慣れてきたと言うか、
まだまだどうなるか分からない事ばかりだけれど、
少しづついつもの生活に近づいていけるようにしなくては
と思う今日この頃です。
お休みしている間も来てくださったみなさん、ありがとうございます。
少しづつ復帰して、李玖の事を書いていこうと思います。

続きを読む
posted by ka- at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

実家へ

李玖と杏奴は夫と家でお留守番です。
実家へ母を送って行きました。
父は「杏奴と李玖は来ていないのか〜」とちょっと残念そう。
李玖の具合が悪くて電話した時、最初に出たのは父でした。
声を聞いて直ぐに「犬に何かあったな…」と分かったそうです。
李玖の薬の時間迄には帰ろうと思っていたのですが、
結局晩ご飯を食べてから帰宅しました。
久しぶりにちょっとゆっくりした気がします。
今日で退院して1週間、発作は起きていません。

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

