アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2006年05月31日

「マンマリゾ」 5日目

今日のマンマリゾは”チキン”です。
ラムやイワシよりは、人間にとって美味しい匂いかも?!
ちょっと舐めてみましたが、犬用なので当然ですが
素材の味だけです。
相変わらず、杏奴と李玖は大喜びで食べています。
消化吸収が良いからか、なんとな〜くうんちの量が減った気がします。
明日は最終日で”シャケ”ですわーい(嬉しい顔)

posted by ka- at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

「マンマリゾ」 4日目

モニターを始めてから、杏奴も李玖もごはんの用意をしていると、
そわそわしています。

P1000365.JPG「早く、早く〜」

生食より匂いが強いからかも?
今日もマンマリゾのイワシです。
杏奴はもちろん完食!
魚は食べない李玖が、全く気にせずに食べていました。

お腹の調子も問題なく、杏奴も李玖もとっても気に入っています(^^)


posted by ka- at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

「マンマリゾ」 3日目

昨日の夜はマンマリゾ&ドライフードにしました。
開封後の賞味期限が約2日間(密閉式の容器に移して冷蔵庫保存)
なので、使い切ってしまいたかったからです。
レトルトパックなので、未開封の場合の賞味期限は約1年。
開封後の賞味期限が短いと言う事は、保存料や酸化防止剤を使っていないので安心です。
杏奴は子犬の頃、鼻の上がピンク色で毛が薄かったり、口の周りが
赤くなったりしていました。
お散歩でおやつを配っている人から、ジャーキーなどを貰うと
酷くなる事に気付きました。
多分、添加物が原因かと。。。
フードを変えたり、おやつも気を付ける様にすると、
鼻の上にも毛が生え、毛ぶきも良くなり、
口の周りの赤みも消えました。
続きを読む
posted by ka- at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

「マンマリゾ」 2日目

昨日に引き続き、お肉&野菜をいつもの半分+マンマリゾ(ラム)を
1回分の半分(153g)にしました。
杏奴の場合、1日615g・1食あたり307gです。
P1000360.JPG

今日も2匹が、ピーピー鳴いて「早くしてよぉ〜」と言っていますわーい(嬉しい顔)



続きを読む
posted by ka- at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

「マンマリゾ」モニター 初日

昨日、お試し予告をしたフードはGREEN DOGさんで販売中です。
独自の商品選択基準を設け、それをクリアする商品のみを取り扱っているショップです。
個人のブログで感想などを紹介する事が、モニターのお約束なので、
暫くは皆さまお付き合い下さいね(^_-)

フードの詳しい説明は、こちらをご覧下さい。
       ↓
愛情たっぷり栄養たっぷり手作りごはんマンマリゾ

杏奴用に、ヴェッキオ(シニア用) 500g(チキン・ラム・イワシ・シャケ)の4種類と、
アダルトのイワシ(サンプルサイズ×3)が届きました。

レトルトパックを開封すると、杏奴も李玖もクンクン上を向いて
匂いを嗅いでいるので、かなり気に入っている様子犬

P1000355.JPG
続きを読む
posted by ka- at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お試しごはん

杏奴のごはんは、朝は生肉&野菜・夜はドライフードです。
李玖は、朝は生肉&ドライフード(肉と野菜を一緒にあげると、
野菜だけ残すので)・夜は野菜&ドライフードです。
「新しいリゾットタイプのごはん」に興味があったので、
モニターに応募してみました。
当選したので、明日から杏奴でちょっとお試しです。

マンマリゾ


posted by ka- at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

茄子と豚肉のテリーヌ

1〜2日寝かせた方が美味しいので、
昨日仕込みをしたテリーヌです。
ワインと一緒に今晩、食べま〜すわーい(嬉しい顔)

P1000347.JPG

レシピはこの本から(^^)v

posted by ka- at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

自分の体は?

雨が降る前にと、2匹一緒のお散歩。
お天気が良くないので、お散歩しているわんこも少ない。
杏奴の頃からのお散歩仲間と話していると、
李玖がある方向をじ〜っと見ている。
暫くすると、ドーベルマンのアズナちゃんが来ましたわーい(嬉しい顔)

P1000341.JPGP1000342.JPG

2本足で立って足にしがみついたり、アズナちゃんの口の中へ
自分の顔を入れたりと、嬉しすぎてどうしていいか分からない李玖。
何とかして相手にしてもらおうと、地面に転がってお腹を見せて
誘っている。
続きを読む
posted by ka- at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

築地川公園

中央区の築地川公園に行って来ました車(RV)
橋の下のスペースがドッグランになっています。
P1000330.JPG
あまり広くはありませんが、走って遊ぶ事は出来ます。
橋の下なので、多少の雨でもOK、日陰なので今日のように
少し暑い日も遊べます。
しかし、ウッドチップexclamation&question(と言うより小枝っぽい)が
敷いてあるのですが、うちの2匹の様に勢い良く走ると、
チップと土埃が舞いますたらーっ(汗)
コンクリートよりは犬の足にマシですが、
もう少し細かいチップにして欲しいものですたらーっ(汗)
続きを読む
posted by ka- at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

血液検査&レッスン

フィラリアの検査をするので、どうせ血を取るなら痛い思いは1回にと考え、健康チェックを兼ねた血液検査をお願いする。
検査の為2匹とも朝ごはんはナシ。
朝食を食べていると杏奴は「あのぉ〜、何か忘れていませんか?」と人の顔を見ている。
動物病院へ2匹を預け、人間はお昼ご飯へ。
犬もOKでお教室からもそれ程遠くないので、
気になっていたお店車(RV)
今度は犬達も連れて来ようと思いました。
病院へ戻り李玖からレッスンるんるん
今日は夫が見学です。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

2匹で遊ぶ

どうしてもシャンプーをしないといけないので、小雨の中2匹と遊んできましたるんるん

P1000313.JPGP1000314.JPGP1000315.JPGP1000316.JPG

続きを読む
posted by ka- at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

いつもの杏奴

毎日雨ばかりで、お散歩があまり出来ないのでつまらないですたらーっ(汗)
お散歩出来る日は、杏奴はいつもボールで遊びます野球
人の手のひらへボールを置くことも出来ますが、
必ず取り易い所へ転がしてくれます。



posted by ka- at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

今日の李玖

りーぱいさんkubiさんのブログの動画を見て、
真似をしてみました。



雨の前にちょっとだけ遊べましたわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

(^_^)

久しぶりの晴れ
午後から1匹づつお散歩わーい(嬉しい顔)
車(RV)で李玖を連れて行くと、久しぶりに思いっきり走れて大喜びexclamation
P1000261.JPG

ちょっと気温も高めなので、散々走った後は
植込みの中に入って涼んでいた。
帰りは家まで歩いて、交代で杏奴と歩いて行く。

続きを読む
posted by ka- at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

毛玉

この時期の杏奴はブラッシングが欠かせません。
チョットでもさぼると、ブツブツが出来て
その部分がハゲになってしまうからですがく〜(落胆した顔)
コーギーはこの時期、アンダーコートがごっそり抜けるので、
しっかりケアしないと、蒸れて湿疹になってしまいますふらふら
毎日梳かしてもこんなにexclamation
P1000258.JPG
(モルモット1匹くらいかしら?)

掃除機を毎日かけても、小さな毛玉が床に〜
寒がりな李玖に、杏奴の抜け毛で
セーターが作れるかも(^ー^* )フフ♪


続きを読む
posted by ka- at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今日も雨

連休明け2日シゴトをして、今日はお休み。
雨ばかりでお散歩もあまり出来ません。
風邪も引いているので家でのんびりする事に。
だんだん良くなっているけど、鼻とのどがツライたらーっ(汗)
熱はあまり出ないが、夜になると少し上がってくる。
杏奴と李玖は天気が悪いからか、私に合わせてくれているのか
寝てばかり眠い(睡眠)
昨日10分くらい走っただけなので、
疲れてはいないはずなんだけど。
雨の日は猫は眠いとは聞いた事があるけど、
犬もそうなのかしら?

posted by ka- at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

緑のスペース

連休最終日なのに風邪を引いてしまいましたたらーっ(汗)
お天気も悪いのでお散歩も出来ないし。
用事があり、新宿へ人間だけで出掛けました。
時間を潰す為に都庁の展望室へ初めて行く。
雨なので遠くの景色は何も見えず。。。
都庁から見える近くには、以外にもたくさん緑の木に
囲まれた場所が。
「あれは新宿御苑だから犬はは入れないし、代々木公園は
入れる所があるけど、明治神宮は犬を連れて入って
いいのだろうか? 新宿中央公園はどんなだろう?」と考えていると、
「今、犬と遊べるところがないか探してるでしょ!」と
夫に言われてしまった。
その通りです!(^^)! ついつい緑のスペースがあると
偵察に行きたくなります(^^)


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

葛西臨海公園

家から歩いて葛西臨海公園へお散歩くつくつ
昨日の子守でお疲れの様子の2匹だったが、
「お散歩!」の一言で元気が復活わーい(嬉しい顔)
妹夫婦と甥っ子も水族館へ来ていると言うので、公園で会うことに。
IMG_7632.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日

甥っ子が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)
今日は何故か、杏奴が積極的に甥っ子に近づいて行きました。
相変わらず犬達の真似をする甥っ子。
李玖が体を掻けば同じように、杏奴が前足を舐めれば自分の手を舐める。
「杏奴ちゃんのおうちに入りたいの」と言うので、普段使っているクレートは
毛だらけなので、カバナクレートを出すとexclamation
P1000237.JPG
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

古墳

渋滞は避けたいのであまり遠くない所で、犬達とお散歩出来る所をと思い、
千葉にある房総の村へ行く。
子供の頃、古墳や資料館を何度も見に行ったが、もう25年以上も前の事。。。
犬の入れないエリアもありますが、「風土記の丘エリア」はOKなので、
杏奴&李玖と一緒にくつくつ
古墳や、移築された建物が見られます。

P1000224.JPG

<旧学習院初等科正堂>
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

