アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2006年04月30日

外苑前

船橋にオープンした”IKEA”へ行こうと思っていたが、物凄く混んでいて大変そうなので、外苑前で今日まで開催されている「IKEA4.5 Museum」を見に行く。


続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

同じ場所でも

今日のお教室は、GWに入ったからか李玖だけだった。
クリッカーをメインにレッスン。
やっぱり李玖はクリッカーを使ったトレーニングが向いているみたいです。
クリッカーのゲーム性が合っているようです。
杏奴はフリースタイル。
胴長なのでおしりが斜めになりがちで、真っ直ぐ横へ進めるように練習。
おいで・ついて・スピン・スルーを組み合わせて1曲るんるん
いつもながら、自分ではどうなっているかさっぱり分からない(^^ゞ
小さいけどデジカメの動画で撮ったら、少しは分かるかも。。。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

桜の次は

なんだか最近、1日スッキリ晴れる日が少ないですね〜
お散歩には丁度良い季節なのに。。。
2匹一緒のシャンプーはしんどいので、昨日は李玖をシャンプー.。o○
今日は杏奴の番なので、たっぷりお散歩をくつくつ
(疲れていないと文句を言ってウルサイので)
ツツジが綺麗に咲いていますかわいい
桜はすっかり葉っぱになっています。

P1000209.JPG
posted by ka- at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

空飛ぶ犬!?

李玖の最近のお気に入りは、布製のフリスビーるんるん
でも、ちょっと捕り方が( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

P1000190.JPG

そんなに高く飛ばなくても、いいんじゃないのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

人気

小さな子供には、李玖より杏奴の方が好かれるらしい。
お散歩中に、甥っ子と同じ位の子供(外国人)が
お母さんと歩いていた。
近づかないように2匹を反対側につけて、追い越そうとした時に
急に駆け寄って来て、杏奴の背中を"ポンexclamation"と触った。
特に、知らない人に急に触られる事が苦手な杏奴犬
( ̄ー ̄; ヒヤリ!としたが、最近は甥っ子の相手をする様になり、
同じ位の子供にはかなり寛大になってきたので、
ちょっと振り向いただけで済んで良かった〜
続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

(-_-)zzz

朝から変なお天気なので、雨が降る前にと急いで車で2匹を
遊べる場所まで連れて行く車(RV)
杏奴はボール、李玖はフリスビー。
2匹一緒に遊ぶとテンションが高くなるので、
ボールとフリスビーを休む暇も無く投げ続ける事に犬
雨が降ってきたので長い時間は遊べなかったが、
2匹ともちょっとは気が済んだかもわーい(嬉しい顔)

P1000158.JPG

腕枕?(ちょっと手の長さが足りない!?)

続きを読む
posted by ka- at 16:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

芝公園

東京タワーの足元、芝公園でお散歩くつくつ

P1000140.JPG
続きを読む
posted by ka- at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お教室

車が混んでいるとしつけ教室に着く時間がギリギリになってしまう
事が多いので、早めに家を出る。
今日は空いていて30分も早く着きそうだったので、
皇居のお堀の桜を見ながらちょっと遠回りする事に。
今日は1人で2匹のレッスンるんるん
李玖は匂い嗅ぎばかりしていて集中力がイマイチたらーっ(汗)
褒めるタイミングによって、反応が全然違う事を指摘される。
言葉で褒めると遅れがちになるので、クリッカーを使った方が
タイミングよく合図が送れる。
李玖もクリッカーの方が分かりやすい様で、反応も良く楽しそう。


続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

黒い水

杏奴&李玖のシャンプーをしました.。o○
李玖は汚れが目立つのと、直ぐに臭くなってくるので
マメに洗うようにしています。
杏奴も2週間に1回は洗うようにしていますが、
今回は体調が悪かったりもしたので、
1ヶ月近くシャンプーしていませんでしたふらふら
(お散歩後に体は拭いたりすることもありますが)
幸い(!?)汚れが目立たない色だし臭くもならないので
油断していましたがく〜(落胆した顔)
体にお湯をかけると黒い水があせあせ(飛び散る汗)
シャンプーをしても泡立ちがイマイチ。
流すと黒っぽい泡と水がたらーっ(汗)
2回シャンプーをしてリンスをすると、
やっぱり毛色がキレイになっているぴかぴか(新しい)
ドライヤーで乾かし、ふんわりふかふか揺れるハート
2匹シャンプーをして、3時間弱。
腰が痛いです〜


posted by ka- at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

雨なので、お散歩に行けません。
久しぶりにクリッカートレーニングを。
李玖には箱の中へ入る事、杏奴は中には入るのは難しそうなので
顔を入れる事が出来る様にを目標に。
箱を置くと李玖は直ぐに側に寄って来て、ピョーンと中へ入るexclamation
あっという間に覚えてしまったわーい(嬉しい顔)

P1000134.JPG
箱入り息子
続きを読む
posted by ka- at 17:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

杏奴ごっこ

妹の家へ遊びに行くと、甥っ子が最近ハマっている
遊びを見る事が出来たわーい(嬉しい顔)
それは、「杏奴ごっこ」
続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お花見散歩

家族でお散歩しながらお花見です。
桜は満開ですかわいい
いつものお散歩コースですが、この時期はいろいろな花が咲いていて気持ちが良いです。

P1000129.JPG

ボールとフリスビーで遊び、杏奴は疲れているかな?と思っていると、
何故か普段は行かない桜並木のある道へ向かって歩いて行く杏奴。
「杏奴もお花見がしたいの〜」なんて言いつつ、
遠回りして桜のある道をなるべく通ってお散歩くつくつ
あっという間に2時間半、お天気が悪くなりそうなので、桜はそろそろ見納めかな〜
posted by ka- at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ドッグショー

アジアインターへ李玖を連れて行ってきました。
用事があったので、お昼過ぎにロビ母さん&ポーちゃんと一緒にビッグサイトへ車(RV)
午前中に行った人からは「物凄く混んでて大変!」と聞いていたのですが、
ショーはほとんど終わっている時間だったので、思ったよりは人が多くなかったので、
李玖も会場を歩いてブラブラ。

P1000122.JPG
ロビ母さんを待つポーちゃん
続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

