アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2006年02月27日

イチゴ大好き♪

杏奴も李玖もイチゴが大好き揺れるハート
食べていると、じ〜っと見つめている目
冷蔵庫を開けただけで、急いで走ってくる。
初めて食べる物は直ぐには食べない李玖も、イチゴだけは初めから食べていた。
そして何故かトイレが近くなる。
きゅうりは利尿作用があるので分かるけど、イチゴで(?_?)
P1000077.jpg


続きを読む
posted by ka- at 18:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

結婚記念日

早いもので結婚して12年ぴかぴか(新しい)
あっという間にそんなに経っていたのねぇ〜
自転車に2人乗りで、婚姻届を出しにいったなぁ。。。
最初は、人間2人+うさぎ1匹で始まった暮らし家
やがて、人間2人+うさぎ1匹&犬1匹となり、
今は、人間2人+犬2匹犬犬
ところで結婚記念日って、入籍した日と結婚式の日が半年も違ったら
どちらを祝うのでしょう?
我家はどちらも記念日と言う口実にして、お酒を飲んで祝っています。
posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

セカンド・バースデー

5年前の今日、李玖が我家へやって来ました黒ハート
新しく家族になった日を"セカンド・バースデー"と呼ぶそうです。

2001.2.24
second birthday.jpg
続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

テリーヌ

レシピ本を買ったので、最近はテリーヌ作りにハマッテいるわーい(嬉しい顔)
テリーヌは1本作ると、保存がきくので今週のおつまみとして最適かも。
今週は「シャンピニオンのテリーヌ」

P1000073.jpg
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

心と体のバランス

ロビ母さん&ポーちゃんと一緒に、杏奴を連れて
「家庭でできるドッグマッサージ〜Tタッチ応用〜」のセミナーを受講しました。

P1000069.jpg

1日しっかり、盛り沢山の内容のセミナーだったので、ちょこっとだけ紹介します。

続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バランス・ドッグマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

その名前!

お散歩の帰りに、下校途中の小学生(男の子)が、大きな声で
「たかし〜exclamation た〜か〜し、たかし〜exclamation×2」と呼んでいる。
見える範囲に小学生は居ないし、男の人すら居ない。
不思議に思っていると、急に走り出し小道へ曲がった。
そして、その小学生が走って行った先には目
猫トラネコが、悠然と振り返っていた。
「えぇ〜exclamation&questionもしかして、その猫が”たかし”って言うわけ?」
(渋い!猫にその名前とは。。。と心の中でつぶやいていた)
小学生は猫を撫でながら、何やら話し掛けている。
状況からすると、きっとあの猫が「たかし」なんだろうなぁ〜
しかし、何でそんな名前になったんだろう(?_?)続きを読む
posted by ka- at 20:52| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

いつも飲むワインより、少し良いワインをチョコの代わりにする。
重めのワインにしたので、それに合うテリーヌを作る。

P1000063.jpg

「黒胡麻とゴルゴンゾーラのテリーヌ」
作っていると犬達が鼻をヒクヒク犬
チーズの匂いが気になるのねぇ〜


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ランチへ

ロビ母さんとランチへレストラン
初めて行った所でしたが、なかなか繁盛しているお店でした。
味も良く、ボリュームもたっぷりexclamation
ランチの後、我家へ遊びに来てもらいました。
杏奴は、いつも優しくしてくれるロビ母さんにべったり揺れるハート
「撫でて!撫でて!」と甘え、李玖が来ると吠えて追い払うし。。。
李玖は、ロビ母さんによじ登ろうとしたり、落ち着きがないしあせあせ(飛び散る汗)
新しいカメラで、お写真をとってもらいました。
デジカメ一眼レフは、やっぱり良いですねぇ〜
杏奴は雑誌の撮影で味をしめて、写真を撮られるのが大好きるんるん
李玖の撮影の時なんて、関係ないのにカメラの前に座って動かないし(^^ゞ
いろいろとお話も出来たし、とても楽しい1日を過ごせましたわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

パイ?

今日の晩ご飯は、アイルランドの料理とか。
作ってみたいと朝から言っている人がいるので、おまかせする事に。

P1000062.jpg

「シェパーズパイ」と言うそうです。
パイと言うのに、パイ生地は使っていない。
本来は羊のひき肉で作るそうですが、今回は合い挽きでした。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ホームセンター

先日、近所の某ホームセンターで、お客さんと店員の会話に聞き耳を立ててしまった。
お腹を壊しがちの愛犬の為に、他のフードに変えた方が良いのか、
年齢からするとシニアに変えた方が良いのかと相談をしている様子。
店員は、「小型犬の方が大型犬より老化が早い。寿命がだいたい8〜10年くらいです」と言っている。
お客さんもexclamation&questionと思ったのか「ダックスを飼っているが、大型より老化が早いんですか?」と聞き返していた。
店員は、「早いですよ、寿命も小型犬の方が短いですから」と自信たっぷりに
答えている。
続きを読む
posted by ka- at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

バタバタの1週間

今週は、何かとバタバタとしていたあせあせ(飛び散る汗)
日曜の夜から李玖のお腹の調子が悪く、一睡も出来ず、
月曜のロビ母さんとのランチへは行けずたらーっ(汗)
火曜日は、お腹の調子は良くなっては来たが、李玖の様子を見つつ、
家でまとめて料理した。
P1000060.jpg
「かぼちゃ&サツマイモのテリーヌ」
「チキンと野菜のトマト煮」
「きんぴらごぼう」
テリーヌは、そのままなら犬も食べられるし、ソースでおかずにもデザートにもなる。
チキンは、オリーブを使ったピラフと食べま〜す。
お肉系のテリーヌは作った事があるが、野菜系は初めて。
水曜日は、物置になっている1部屋を片付け1日が終わる。
木曜日は、仕事の面接と李玖のシャンプー.。o○
今日は、李玖のところへ可愛いお客さんが来た。
明日も予定があるし、日曜日はゆっくり出来るようにしよう〜
posted by ka- at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

犬展

All About [犬]で「犬展」という企画を発見exclamation
早速、銀座のギャラリーへ電車
一番気に入った作品の、フィギュア作家・伝 陽一郎さんとお話をする事が出来ました
(ラッキー手(チョキ)ブログに書く事も了承していただきました。)
犬の表情やポーズがすごく良くて、絶対に注文する事に決めましたexclamation×2続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

楽しいお散歩

今日も1匹づづお散歩手(チョキ)
午前中は、イビキをかいて寝ていた杏奴もイソイソと歩く。
P1000046.jpg

李玖はマンションの管理人さんのお部屋で遊んでもらったり、
久しぶりに犬の多い時間帯のお散歩なので、お友達にもたくさん会えたわーい(嬉しい顔)
ロビ母さん&ポーちゃんにも会えたし揺れるハート
ロビ母さんには、李玖の変な癖を見抜かれてしまいましたexclamation
かまって貰って嬉しい人には何故か口を"ムキムキ"として変な顔をするのです。
そのうち写真に撮れるかな?

_robihaha_a1048864538kikoka_7.jpg
お子ちゃまな頃の李玖&ポーちゃん
posted by ka- at 18:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

充実

無職となって2日目(^^ゞ なかなか充実手(チョキ)
掃除も洗濯もしっかり出来たし、朝から買出しに出掛け
「鹿肉」の下ごしらえをしてから1匹づづ散歩へくつくつ
たっぷり散歩が出来て2匹とも満足した様子。

我家の犬達は生肉を食べるので、鹿肉(すね肉)をあげる事もあるが
今回はステーキに出来る部分わーい(嬉しい顔)
何故この肉が我家にあるのか?
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

昨日までで仕事を終わりにしたので、犬達とゆっくり遊ぼうと思っていたのにたらーっ(汗)
良い人達と一緒に働けたので、辞めるのは惜しいなぁと思ったのですが、
犬の事が思うように出来ないので、自分の都合に合った仕事を探す事にしました。
雨だと杏奴は寝てばかり眠い(睡眠)
李玖はソファーの背もたれの上でふて寝?
何もそんな所で寝なくても。。。

P1000042.jpg

デジカメが壊れて新しくしたので、やっと写真が載せられる様になって良かったわーい(嬉しい顔)

posted by ka- at 18:46| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

