アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2006年01月28日

風邪だけど

まだ、風邪は治らないけれどお教室へ車(RV)
今日は杏奴からレッスンるんるん
コマンドでマットの上へ行く練習。
この前、久しぶりにやったら忘れていたので丁度良かった。
何故かはりきっている杏奴、珍しく動きが世話しない。
ついつい、私が慌ててしまう様で「ママが落ち着きましょう〜」と指摘される。
ちょっとだけ音楽に合わせて歩く練習。
リード無しで音楽に合わせると、アテンションも良く人から離れずに歩く。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

風邪

うっかり風邪をひいてしまったたらーっ(汗)
昨日の雪が積もっていて今日も寒そう雪
そんな中をいそいそと犬を連れて出掛ける人が。。。
何をして遊んでいるのか聞くと、雪を投げたり犬達もはしったりして楽しく遊んでいるそう。
「李玖が雪を食べる事を覚えたexclamation」と喜んでいるわーい(嬉しい顔)
お陰で何度トイレシートを替えたことかあせあせ(飛び散る汗)
posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

朝起きると雪で真っ白雪
楽しみにしていたお教室だが、お休みする事に。
のんびりとDVD鑑賞TV
「偶然の旅行者」 「ターミナル」を見る。
我家には、雪が降るとはりきって犬と遊ぶ人が1名exclamation
1匹づつ連れ出し、寒〜いのになかなか戻ってこない。
posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

怠けていた

土曜日はお教室なので、2匹のシャンプーをする事に.。o○
午前中は李玖と沢山お散歩で遊び、午後から杏奴とお散歩へ。
久ぶりにゆっくり散歩を出来てうれしそうわーい(嬉しい顔)
ノリノリで歩き、ボールで30分近く遊んでいた野球
さすがに帰りは疲れてヨボヨボ歩きあせあせ(飛び散る汗)
考えてみたら、杏奴のシャンプーは4週間ぶり。
ごめんね〜、李玖みたいに臭くならないし、汚れが目立たない色なのでつい疎かに。。。
乾かすのも大変なのでつい、怠けてしまっていた。
毎日体は拭いているものの、やっぱり黒い水が出てきたたらーっ(汗)
posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

実家へ(続き)

昨夜、ガタガタと音がするので目が覚めた目
李玖が寒くて震えていたがく〜(落胆した顔)
クレートから出すと一目散に布団へ。
旅行の時に困るので、一緒に布団で寝る事は普段からしていないのに。。。
余程寒かったのだろう、丸まって動かない。
かわいそうなので、特別に掛け布団の上に布を敷いて寝かせる事に。
私の上着を掛けると中に潜ってやっと眠った眠い(睡眠)
杏奴も寒いとかわいそうなので、念のためセーターを着せた。
我家は日当たりが良いマンションなので、日中はほとんど暖房を使わない。
夜もエアコン1台で全ての部屋が温まる。
暖房を切ってもそれ程冷え込まないので、体験した事のない寒さだったのかも。





posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

実家へ

今朝はのんびり起きて、昼過ぎから1泊で実家へ行く事に。
途中の一宮海岸で犬たちはひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
体が温まると冬でも杏奴は海へ入ってしまうので、フレキシで走るexclamation
嬉しそうに飛び跳ねて走っていたわーい(嬉しい顔)
我家の住んでいる所では雪は降らなかったが、南房総に近い実家の辺りは
日陰に雪が少し残っていた雪
2匹とも両親に会うと、喜んで家中を走り回るしあせあせ(飛び散る汗)
李玖は家には無い"コタツ"がお気に入り揺れるハート
猫の様に潜って寝ていた眠い(睡眠)


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

レイトショー

杏奴&李玖のシャンプーをしようと思っていたが、やっと昨日使えるようになった
洗濯機で大量の洗濯をしていたら疲れてしまったたらーっ(汗)
2匹の散歩をしっかり済ませてから、「キング・コング」を見に行く事に車(RV)
レイトショーなのに、けっこう人が多かった。
(乳幼児も居てビックリ!子供は寝る時間では?)
映画の感想は、人間ってなんてエゴの強い動物なんだろうと思いました。

posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

やっと修理の日

年末から壊れている洗濯機の修理が来るので、杏奴&李玖は片道だけ歩くお散歩に。
久しぶりに1対1の散歩なので、2匹ともテンションが高いグッド(上向き矢印)
李玖は行きに乗った車(RV)を置いて帰る事に全く抵抗もなく、杏奴は歩いて行った先にある車(RV)を見て、自分のうちの物と分かっている様子。
3連休は沢山遊ぼうねわーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by ka- at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

仕事初め

あっという間のお正月休みで、今日から出勤。
世間はまだまだお休みの所が多く、電車も空いている
お休みの会社が多いはずなのに、何故か仕事が忙しいたらーっ(汗)
犬達と過ごす時間が思うように取れないので、今の仕事は今月末まで。
それまでは、仕事の日はお散歩が少ないけど我慢してね〜



posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

動かない子犬

妹夫婦&甥っ子(2歳)が遊びに来る。
杏奴は妹夫婦が大好き揺れるハート
大喜びで最初は吠えてしまう。
李玖は大興奮で、しっぽブンブン&ジャンプ。
甥っ子はあまりにもハイパーな犬達の動きにビックリ目
暫くして慣れて来ると、李玖がバタバタ動くと「李玖、ノー」と私の真似をする。
(ホントは名前を呼んで注意しない方が良いのですがわーい(嬉しい顔)
犬達が落ち着くと、触れるようになって楽しそうにしていた。
持って来てくれた美味しいワインを飲んだりしていたら、
あっという間に時間が経ってしまった。
妹夫婦&甥っ子が帰った後の杏奴&李玖は爆睡眠い(睡眠)
日常接する事の無い子供の相手は疲れるらしい。
と言っても、杏奴は見ているだけ、李玖は仲間と思っているのか
ひたすら付きまとっている。
甥っ子も疲れて帰りは寝ていたそう眠い(睡眠)
帰宅してから「うごかない子犬がほしいの」と言っていたそう(笑)



posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年を迎えて

2006 New Year.jpg


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
わんこ達にとっても良い一年となりますように。。。

続きを読む
posted by ka- at 16:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

