アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2005年12月29日

年末

会社は明日まで営業だが、私は今日で仕事納め。
年末の残りの2日間かなり忙しくなりそうあせあせ(飛び散る汗)
年賀状もまだ途中だし、大掃除もどれだけ出来るかアヤシイ。。。
その上、こんな時期に洗濯機が壊れるしexclamation
年末年始のお休みで、修理は1/6にがく〜(落胆した顔)
ドラム式で1年半弱しか使っていないのにむかっ(怒り)




posted by ka- at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

Birthday

李玖、5歳になりましたハートたち(複数ハート)


GimiPups2.jpg
初めての写真
(真中の黒い頭が李玖)


この時は、まだどの子が家へ来るかは決まっていなかった。
写真を見て、「頭の模様が富士山みたい、アトムにも見えるよね〜わーい(嬉しい顔)」と
1番気になったのが、後から思えば李玖だったるんるん
こんなに小さかったのに、もう5歳とは早いなぁ〜
これからも、元気に毎日ハッピーに過ごしてくれればと思います。



posted by ka- at 21:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス会

毎年恒例のしつけ教室のクリスマス会へクリスマス
李玖のクラスはゲームと一発芸exclamation
今年覚えた「木登り」は室内では出来ないしふらふら
あまり芸は教えていないので、(というか、トリックを教える以前に覚えて欲しい事が
まだまだなので)ジャンプを披露する。続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

犬の日

このところ、仕事が続きお散歩があまり出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)
今日はお休みなのでたっぷりお散歩をくつくつ
午前中は李玖。
久々に友達犬に会えて嬉しかった様子。
気が付けば寒いのに2時間ほど経っていたexclamation
午後からは杏奴。
嬉しそうにボールでたくさん遊び、お教室のクリスマス会に備えて練習を少し。
家に帰ると、やはり2時間近く経っていたあせあせ(飛び散る汗)
1匹だけシャンプーをしようと思っていたが、ついでなので2匹共する事に.。o○
今日は1日、犬の為に過ごしたので「犬の日」と呼ぼうわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

寒〜い

昨日も寒かったが、今日も寒かったあせあせ(飛び散る汗)
李玖は厚手のコートを着てお散歩。
杏奴は知り合いが編んでくれたセーターを着て行く。
2匹とも服を着ていても、そんな事は関係なく草の上でゴロゴロ。
枯草や土が付いてみすぼらしいふらふら
払ってもビミョ〜に汚れている様な。。。
頼むから転がらないで普通に遊んでくれないかな〜
毎日犬の服を洗濯するハメになるんだからたらーっ(汗)






posted by ka- at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

配慮

杏奴とお散歩中に、前方から飼い主さんとリード付きで歩いている犬2匹と
ノーリードの犬が1匹歩いて来る。
すれ違う為に、杏奴をお座りさせて立ち止まっていると、
リード付きでお散歩中の飼い主さん達はちょっと困っている様子。
ノーリードの犬が杏奴に寄ってきてしつこいあせあせ(飛び散る汗)
その隙にリード付きの犬達は通り過ぎてしまった。
どうやらノーリード犬に付きまとわれて困っていたらしいふらふら
「○○ちゃん!○○ちゃん!」と遥か離れた所からオバサンの声がexclamation
こちらへ来る事もせず立ち止まって呼んでいるだけ。
ついに我慢していた杏奴が吠えると「怒られてるんだから早くいらっしゃい、○○ちゃん」とまだ立ち止まったまま。続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

福袋って…

来年の福袋が話題になる時期ですが、驚きましたむかっ(怒り)
元の記事は削除されている様なので、こちらを参考に。
あまりに無責任で安易な企画。
お正月気分の人に「福袋」と煽って子犬を売り、福袋で生体を売ることを非難された場合の゛免罪符 "として「チャリティー」と言う事を利用しているように思えてなりません。
posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

昨日のお酒

純米大吟醸「今人」は、ジョン・レノンを偲んで毎年12/8に発売されます。
(Imagineですね)
生産数も販売も限定なので、”幻の酒”と言われているそう。
秋田の「太平山」で有名な醸造元に特別に依頼して作られているとか。
発売元のこだわりを感じます。
10年ぶりに飲みましたが、やはり美味しゅうございましたるんるん
香りも良く、すっきりとしているが甘味もあります。

JD3sh0082.jpg

今回のおつまみは、”ラムのたたき・柚子胡椒添え” ”蓮根と手羽の煮物”                                                                                  
posted by ka- at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

覚えは?

まだ風邪気味だが、最近お散歩であまり歩いていないので片道だけ歩くことに。
李玖と車で行き、ボール投げをして走らせ帰りは歩く。
公園の駐車場に止めた車の前を通っても、全く気にする様子もなく
スタスタと歩いて行く。
車(RV)で来た覚えはないのだろうか。。。exclamation&question
家へ帰り、交代で杏奴と歩いて公園へくつくつ
ボール遊びとクリスマスの課題の練習をちょこっとして帰ることに。
車へ行くと、「何で?これ家の車?」と匂いを嗅いでいる。
車(RV)で来た覚えがないものね〜exclamation
今度は順番を反対にして試してみようるんるん

今日は日本酒 「今人」が届きましたわーい(嬉しい顔)
1度だけ飲んだ事があるのですが、生産数も販売も限定のお酒です。
10年ぶりに飲んだ感想は、また明日手(パー)

posted by ka- at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

風邪

今年2回目の風邪を引いてしまった。
仕事が続いていたので、ゆっくり休めず良くならない。
2日間お休みなのでゆっくり休んで治そう。
犬達には手抜き散歩で申し訳ないが、一緒に居る時間が長くなるので
許してくれるかな〜
我家はベッドで犬と寝るのはNGだが、ソファーではOKなので
狭いが3人で寝る事にしよう眠い(睡眠)
posted by ka- at 10:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お教室

1ヶ月ぶりにお教室へるんるん

李玖は遠隔の練習。
人から離れると、コマンドよりも自分のやりたい事が勝ってしまう。
(李玖の場合は匂い嗅ぎ)
逃亡しないのでまだ進歩している!?
同じ事を2回やると直ぐに飽きてしまう。
ちょっと目先を変える事と、しっかり褒める事を心がけよう。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

