アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2005年09月26日

故障?

パソコンの調子が悪くて、ブログもメールも見られな〜い(>_<)
暫くは更新出来ないかもしれませんm(__)m
posted by ka- at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

1匹づつ

暫くぶりに1匹づつのお散歩。
朝は杏奴と揺れるハート
ボールで遊び、テクテク歩き、水遊びもして盛り沢山なお散歩。
シャンプーもして、フカフカわーい(嬉しい顔)
夕方は李玖と揺れるハート
思いっきり走って、お友達にも会えた。
今日は2匹とも満足したかな?








posted by ka- at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

気になっていた



とっても気になっていた本
ありえないけど、こんな家政婦さんが来てくれたら楽しいかもexclamation&question
続きも読みたくなりましたわーい(嬉しい顔)

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

葉山〜鵠沼

ちょこっとハイキングでもと、葉山へ。
南郷上ノ山公園に車(RV)を停めて、ハイキングコースへくつくつ
歩き易い道で、二子山(上の山)の見晴らし台まで行く。
お天気も良いので、見晴らしがよく気持が良い晴れ
更に進むと、だんだん急斜面になって来た。
お気楽ハイキングなので引き返し、途中から行きと違うコースで戻る。
葉山〜鎌倉〜とドライブ
海岸沿いの道はやっぱり渋滞車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)
夕日がキレイなので、鵠沼海岸をお散歩るんるん
まだまだ海は人が多い、もう少し静かな季節になったら海岸のお散歩も楽しそう揺れるハート
Dsc01261.jpg
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お教室

李玖はしつけ教室でレッスンるんるん
前回よりは良かったが、匂い嗅ぎが集中力を無くしてしまう引き金になっている様子あせあせ(飛び散る汗)
楽しくメリハリのあるトレーニングを心掛けようひらめき
杏奴は外苑〜青山界隈をお散歩していたそう。
人が多い所も歩ける様になったなんて、進歩しているなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

お留守番

妹宅へ遊びに行くので杏奴&李玖はお留守番。
我家は、お留守番・寝る時・車の中では1匹づつクレート(ケージ)へ入れている。
クレートでお留守番と言うと、「かわいそう」と言われることがよくある。
”小さなケージ(檻)に犬を閉じ込める”と思っているので、
そういう発想になるのでしょうねたらーっ(汗)
確かにお部屋でのびのびフリーという状態ではないけれど、
安心出来る場所がクレートならば”かわいそう”でも”閉じ込めている”でもない
と思うのですが。。。
自宅に人が居る時の犬のはどうでしょう?
自分のベッドや気に入った場所で寝ている時間が多いのではないでしょうか?
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

お疲れ?

お休みなので、1匹づつの久しぶりのお散歩。
李玖は珍しく野球であまり遊ばないので、テクテクと歩く事にくつくつ
ヒール(脚側)とお散歩(リードの長さ分だけ引っ張らずに歩く)の違いを意識して練習。
杏奴はお散歩に出るが、直ぐに「帰るの」と戻ってしまう。
家の中で練習中のトリックをする事に。
何となく形になりつつある感じ手(チョキ)
夏休み疲れなのか、そういえば日中も寝てばかり居たし、
李玖はイビキをかいていたなぁー(長音記号2)
posted by ka- at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

甘えん坊

遅い夏休みが終わりシゴトへ。
帰って来ると、李玖がベタベタとくっ付いて来る。
イジケ顔だし、昨日まで一緒に居た時間が多かったので寂しかったのかもexclamation&question
2匹一緒でお散歩に行き、帰ってからも人にくっ付いてばかり居る李玖。
Dsc01259.jpg
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

終了

我家の夏休みも今日で終了。
早朝に鯵が釣れ、杏奴はまた2匹食べる。
庭で遊び、暑くなりお昼寝眠い(睡眠)
夕方お散歩で海へ行くが、雨がポツポツとたらーっ(汗)
晩御飯を食べてから帰る事に。
高速はいつもより車(RV)が多いが、渋滞も無く帰宅家
諏訪で買った梅酒を飲み、夏休みを振り返る。
計画通りには遊べなかったが、楽しく過ごせて良かったるんるん
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

お泊り

実家へお泊り家
車で1時間半ちょっとの海の側。
杏奴&李玖は庭の芝生で遊ぶのが大好き揺れるハート
両親に会うと興奮して、家の中を走り回るモバQ
鯵が沢山釣れてお刺身に >゚)))彡
Dsc01256.jpg
鯵を下ろしている父の側から離れない杏奴。
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

行きたくな〜い

今日は私だけシゴト。
杏奴&李玖は”たつみの森ドッグラン”で遊んだそう犬
もっとたくさん犬と遊びた〜いexclamation
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

かき氷

Dsc01244.jpg
お天気は晴れだが、とても暑くなりそうなので朝のうちに葛西臨海公園で遊ぶ。
思いっきり走って、旅行中のストレスを解消かわいい
気温もグングン上がって来たので、犬たちはお留守番でお出掛け車(RV)

続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

予定変更

杏奴&李玖も疲れるはずなので、今日はディズニーシーへ行こうるんるんと旅行前は計画していたが、台風の影響か風が強いのでもっと天候の良い時に行くことにする。
近くに住んでいるのでいつでも行けると思いつつ、シーには1度も行っていない。
旅行中の洗濯を済ませ、のんびりする。
杏奴&李玖は、旅行中体はあまり動かせなかったが、気疲れか眠い(睡眠)寝ている。

Dsc01228.jpg
白樺と杏奴

posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

最終日

旅行に出掛けてこんなに天気が悪いのは初めてたらーっ(汗)
雨が降ったり止んだり。
朝食を済ませ荷物を積んでチェックアウト。
自家焙煎のコーヒーが美味しいお宿でした。
女神湖へ行くが霧でなぁ〜んにも見えずもうやだ〜(悲しい顔)
乗りたかったゴンドラも見えないほど真っ白!
諏訪湖へ向い山を降りると雨が上がってきた。
Dsc01227.jpg
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

白樺湖へ

朝から雨
朝食を済ませてからオーナーご夫妻とお話していたら、
すっかりチェックアウト時間を過ぎてしまった(^^ゞ
楽しい一時を過ごせました。
とっても快適なお宿で、今度はお天気の良い時に来て、
ドッグランでも遊びたいなぁ〜と思いながら出発車(RV)
お天気が良ければハイキングをしたかったが、のんびりドライブをして白樺湖へ。
景色の綺麗な所ですが、生憎のお天気で良く見えずもうやだ〜(悲しい顔)
今日のお宿(みどりのゆび)へ
少し早めでたが快くチェックインさせてもらえました。
雨の小降りの隙に、レインコートを着てドッグランで遊ぶ。
部屋へ戻ろうと玄関を入った時に、丁度お宿のワンコが「お散歩、わーいるんるん」と走って
来たので、杏奴は驚いてワンワン吠えてしまった。
李玖は「お姉ちゃんを守るぞむかっ(怒り)」と唸ってしまうし。
大人しいワンコなので、出会い方が違っていれば李玖は遊べそうだったのに残念。
夕食をおいしく頂き早めに就寝眠い(睡眠)


posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

清里へ

我家の遅い夏休みで2泊3日のお出掛けへるんるん
早起きして出発exclamationと思っていたが、夏休みの嬉しさに浮かれて飲みすぎビール
人が居るので、10時頃に出発車(RV)(運転は私)
1時過ぎには清里へ到着。
清泉寮のハイキングコースへくつくつ
日曜日なのでコースによっては人が多いが、少ないコースを見つけ歩く。
涼しいので杏奴も快調るんるん
Dsc01229.jpg
続きを読む
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

今日のお教室

今週は李玖だけレッスンるんるん
ロビ家の車(RV)に乗せて貰い、ポーちゃんと一緒にお教室へ。
李玖は床の匂いがとっても気になり集中しないあせあせ(飛び散る汗)
日々の暮らしの中で曖昧になっている事に気付かされる。
積み重ねって大切ですねぇ〜
李玖なりに考えている様子を見ていると、最初の頃と比べると成長しているなぁとも思う。
ポーちゃんは暫くぶりのレッスンをがんばっていましたわーい(嬉しい顔)
帰りにお買い物にまで付き合わせてしまって、
ロビ父さん&ロビ母さん、ありがとうございましたm(__)m



posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

