アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2005年08月30日

多忙

月末はどうしてもシゴトの日が多い。。。
杏奴&李玖と遊ぶ時間も減るし、その他にもいろいろ用事もあるしモバQ
今日しかお休みが無いので、週末のしつけ教室と、来週からの遅い夏休みに備えて
2匹のシャンプー.。o○
久々の1匹づつのお散歩で満足〜わーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

カミナリ

雷の日の我家はちょっと騒がしい。
杏奴が子犬の頃、雷が怖くなると困ると思い、わざと楽しそうに遊ぶようにしていた。
なので、杏奴は雷=家の中で遊ぶexclamationと思っている様子。
普段は家の中ではあまりおもちゃで遊ばないのに、
自分でおもちゃを持って「遊ぼうるんるん」と来る。
そんな杏奴を見て育った李玖。
同じように遊ぶので、2匹が「ウ〜ウ〜」と声を出したり、おもちゃを振り回して遊んでいる。
2匹とも怖い音は無さそうなので、ココまでする事もなかったのかもexclamation&question
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

男の子だから

朝のうちに杏奴と散歩をしようとしたが、土日で疲れたのか「お散歩したくないの」と
家へ帰る。
夕方なら歩くかも?と思ったが、蒸し暑かったからか「帰るの〜」と動かなくなり、
本日の杏奴は散歩せずたらーっ(汗)

李玖と散歩に行き、ボール遊びをしようとしたが、なんだか落ち着きが無く集中しないモバQ
ふと見ると、遠くからラブラドールが走ってきた。
李玖の様子を見ると、♀なのでもしかするとヒートかも。。。あせあせ(飛び散る汗)
事情があり去勢をしていないので、どうしても敏感に反応してしまう。
杏奴が避妊手術をする前は、ヒート中はなるべく他の犬と会わない様にしたり、
♂にあった場合はヒート中と伝え、近寄らないようにしていたが。。。
♀しか飼った事のない人は、未去勢に♂にどれだけのストレスが掛かるかを
知らない人も多い様な気がする。
ケンカや脱走の原因になったり、ごはんを食べなくなる子も居る。
李玖の場合、夜中になってから落ち着かず家の中を歩き回ったり、
外へ行きたがったりする。
ヒート中でも普段どおり、挨拶に側へ寄ってきたり、犬同士で遊ばせる人も居る。
手術をする・しないは飼い主の選択だが、しない場合はそれなりの気遣いが必要だと
思う。
お互い様なので、一言教えて貰えれば直ぐにその場を離れたり、次にお散歩で見かけたときに側へ寄らない様にしたりと、こちらも気を付けられるのだが。。。





posted by ka- at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

お教室へ

李玖のテストの練習と、杏奴とフリースタイルをやってみたいのでしつけ教室へ車(RV)
暑くて日中は外で遊べないので、夏のレッスンは丁度良いかも。

杏奴は音楽に合わせて歩くと楽しそうわーい(嬉しい顔)
ある程度の年齢になるとあまりトリックを教える事をしなくなっていたが、
新たなトリックも教えて出来る様にしよう手(グー)
人も犬も脳の活性化をしなくては(^_^)v
トリックは犬と楽しく遊ぶ1つの方法。
杏奴の歩調に合って、動きやすい曲を探そうCD

李玖は、好きなタイプの犬と一緒のレッスンだったので
落ち着かないかも?と思っていたが、案外平気な様子。
集中力を持続する事と、出来ないかも?と思わずに、李玖をもっと信用してがんばろう手(チョキ)


Dsc01039.jpg

頭を使いお疲れ
posted by ka- at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

また地震 〜゚・_・゚〜

作り置き出来る料理を仕込み中、地震がー(長音記号1)
急いで火の始末をする。
大きな揺れであまりにも長い為、杏奴と李玖に思わず首輪とリードを着けた。
逃げる必要は無かったが、我家は10階なので地震の時はホントに怖いふらふら
シゴトの日じゃなくて良かった〜
でも、もしも避難するほどの地震だったら、2匹を連れて1人で逃げるのは大変あせあせ(飛び散る汗)

実は2週間近く前に、大地震が起こる夢をみた。
何故か夢の中では、我家は3階建て家
お散歩から帰り、杏奴&李玖は3階の部屋へ行き、私達は1階で知り合いと話している。
大きな地震で天井が剥がれていて、杏奴と李玖を早く助けに行かなくちゃexclamation
と、思っていた時に目が覚めた時計
夢で良かったとホッとしたが、本当に地震の時、
犬達と離れ離れだったらと考えると不安たらーっ(汗)



posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ジャーキー

お天気が悪いので、犬達のおやつを作る事にるんるん
牛ハツをジャーキーにする。
Dsc01217.jpg
作り方は簡単。
半解凍で薄切りにして茹で、オーブンで低めの温度で焼き水分を飛ばすだけ手(チョキ)
トレーニングのご褒美に使うので、やわらかめに仕上げる。
手にべたつかず、ちぎれるので便利。
市販の物より賞味期限は短いが、我家では晩酌のおつまみに
横取りする人が居るので心配ない(^^ゞ





posted by ka- at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

優れもの

V7スーパーブラシ

ずっと気になっていたのですが、試しにハンディタイプを購入。
もの凄〜い量の毛が取れてビックリexclamation×2
犬の足を拭いていても、意外と砂があることにもビックリ目
(大人2人暮らしの割には、犬が2匹居るので掃除はまめにしていると思うが…)
杏奴はコーギーなので、アンダーコートが多くふわふわした毛が抜ける。
李玖はJRTのブロークンなので、剛毛とアンダーコートが抜ける。
抜け毛取りはいろいろ使って来たが、硬い毛もふわふわの毛も本当によく取れる。
カーペットもコルクの床もどちらにも使え、粘着ローラーの様にゴミが出ない点も
気に入りました。
掃除機をかける回数が減るかも。
ハンディタイプは車用にして、フロアータイプ を自宅用に購入予定。
posted by ka- at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

早朝散歩

5時過ぎに自宅を出て、日帰り出張の人を羽田空港へ送る車(RV)
ついでに李玖を乗せて行き、帰りに散歩をする。
早朝は人も犬も少なく、まだあまり暑くないので沢山走って遊べた。
交代で杏奴もお散歩。
ボールで遊び、全速力で走っている。
朝の方が夜よりもお散歩には快適かもひらめき
日が落ちても地面は暖まったままなので。。。
シゴトの日は早朝散歩は出来ないけど、休みの日はがんばって
朝早く起きるようにしようかなぁ?
元々は夜型人間なのでちょっとツライ時計
犬が居なければ、早起きや1日に何時間も歩くなんて事はとても出来ない。
(今でも犬と一緒でなければ、最小限しか歩かないのにあせあせ(飛び散る汗)
8時前には家に帰るが、だんだん暑くなって来た。
今日は長い1日になるか、それとも眠くなって昼寝をするかも?
犬達とのんびり過ごそうるんるん
DSC00112a.jpg
TVを見ている李玖
posted by ka- at 10:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

お疲れ

2日間遊んだので、杏奴はお疲れ。
李玖も良く寝ている。
今日は忙しく、疲れているのでお散歩は行かなかったが、
杏奴の大好きな妹が遊びに来る。
暫くぶりに甘えられてご満悦ハートたち(複数ハート)
甥っ子は今日も杏奴の吠え声にビックリ目
会うまでは、抱っこする・見たいねぇ〜と言っていたのにふらふら
少しづつ慣れてきて、私の手を使って杏奴を触り自分も触っている気分の様子わーい(嬉しい顔)
李玖の事は、吠えないが動きがハイテンションで怖いのか、「お家に入って〜」と不評。
実は子供は苦手な杏奴。
子供の声や動作が怖いのだが、甥っ子の事は怖がる事も無く、常に見つめている。
子守りでもしているつもり?
夜になっても寝てばかりの2匹眠い(睡眠)


posted by ka- at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

群馬県へ2

ぐっすり寝て起きると今日も良いお天気晴れ
まずは、吹割の滝へ行く事に車(RV)
遊歩道の山道を歩くと滝を見下ろせる場所へ。
杏奴と李玖は楽しそうにどんどん歩く。
途中で川に入れるところがあり、杏奴は一目散で川へ入る。
何故か顔を全部水の中へ入れ、ぷくぷく.。o○と鼻から息を吐いて遊ぶ事が好きな杏奴。
李玖は慎重に水に入り様子を伺っている。
Dsc01213.jpg
そのうちに慣れて来たのか楽しくなり走り回るー(長音記号2)
だんだん人が増えて来たので、滝を見て次の目的地へ車(RV)

赤城山の覚満淵
「小尾瀬」と言われているそうで、木道を歩き湿原を一周くつくつ
とても良い景色でしたが、残念ながらカメラのバッテリー切れで写せずあせあせ(飛び散る汗)
赤城山はつつじも多く、咲く頃にまた行って見たいと思いました。

5時半過ぎには帰宅して、2匹をシャンプー。
よく遊び、人も犬も疲れてぐっすり。
犬が疲れるほど沢山遊べると、とっても楽しい気分になるのは私だけでしょうか?わーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

群馬県へ1

Dsc01205.jpg
今週は暑くてあまり遊べなかったので、少しでも涼しい所へ行こう手(グー)と、朝起きてから急に出掛ける事に。
群馬県の玉原高原へ。
ラベンダーが見頃でキレイでしたかわいい
思ったよりは暑かったけど東京よりはずっとマシで、ドッグランで走って遊べました。
気になるワイナリーもあったのですが、急に思いついて出掛けたので、
場所がよく分からず辿り着けず諦めるたらーっ(汗)
お泊りはこちらの沼田店で家
お部屋もキレイで使い易く、素泊まりなので気軽に泊れる感じでした。



posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

しかし、暑い

今日もまた暑い1日だった〜晴れ
日中は杏奴と李玖はお留守番。
妹宅へ届け物に行く。
会う度に甥っ子のおしゃべりが上手になっている。
「杏奴、抱っこする」と言うが、実物はまだ怖くて抱っこできないわーい(嬉しい顔)
いつか本当に抱っこ出来る日を楽しみにしてるよ揺れるハート

暗くなってから杏奴のお散歩に出るが、「暑いのでお散歩はしませ〜ん」と直ぐに帰る。
李玖と散歩に行くがハァハァ暑そうなので、早めに切り上げて帰る。
杏奴とは違い暑くても動いてしまうので、体調を崩す事があるので
気を付けてあげないと犬






posted by ka- at 22:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

嬉しそう

李玖は朝のうちに短めにお散歩くつくつ
杏奴と李玖はお留守番で出掛ける。
戻ってから李玖のシャンプー.。o○
この季節こまめに洗わないと李玖は体が痒くなる。
涼しくなってから杏奴と散歩にくつくつ
いそいそと歩き嬉しそう揺れるハート
やっぱり1匹で歩きたいのねぇ。。。
とっても良い運動になりました。
李玖も近所を一回り。
今日は充実るんるん
posted by ka- at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

来週になれば

月末月初はシゴトが多く、2匹一緒の散歩ばかりで杏奴は不満な様子ダッシュ(走り出すさま)
お散歩でノロノロ歩いたり、ボール遊びも直ぐに飽きて地面にゴロゴロしたりたらーっ(汗)
明日は1匹づづ散歩が出来るし、来週はお休みが多いので
沢山一緒に居られるんだけどなぁ〜
まぁ、そんな人間の都合なんてわからないよねぇ。。。

Dsc01009.jpg
新聞を読む?杏奴
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

