アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2005年07月30日

すっきりしない

今日は楽しい内容ではないので、ごめんなさいm(__)m
一緒に暮らしている犬が世界で一番かわいくて、
大切で特別な存在と思う気持は良〜く分かります。
だからといって、何をしても許される訳ではないと私は思います。

どちらも犬が沢山遊んでいる場所での話です。

犬aが犬bの匂いをしつこく嗅いでいるが、bはずっと黙って匂いを嗅がせていた。
bがaの匂いを嗅ごうと動くと、aが唸り、bも唸り返す。
aと一緒に居る人(飼主ではなく、訓練士・トレーナーの資格も無いが犬を預かって訓練している)が、bを蹴る。

犬cが飼い主(携帯で話しながら歩いている)と、数匹の犬が集まって遊んでいる所へ
近づいて来た。
犬dがcの側へ近寄ると、cが唸り、dも唸り返す。
cの飼い主が「全く何でこっちへ来るのよ!あっちへいってよ!」と大騒ぎで、dを蹴る。

bもdも唸り返しているので、全く非が無い訳ではないが、飼い主が直ぐ側にいて制止して捕まえようとしているのに、ここまでする必要があるのでしょうか?
しかも全て小型犬同士で噛み付いている訳ではないのに。。。
資格も経験もある訓練士さんの話で、「犬同士が本気でケンカになり噛み付き、
制止しても離れない場合、最終手段として犬を蹴るしかない」と聞いた事はありますが。
aを連れている人は他人の犬を預かっている責任感もあるのかもしれませんが、
訓練をしているのなら、状況や原因も冷静に判断した対応が必要なのでは?
cの飼い主は犬が苦手ならば、犬が集まって遊んでいる所へ行った場合、
一言「犬が苦手なので」と言えば良いのではないでしょうか?

我家には犬が苦手な杏奴と、ほとんどの犬の事が好きな李玖がいます。
自分の犬にとっては何でも無い事が、相手の犬にはストレスを与える事になると言うことも分かっていますが、今回の様な人達を理解する事が出来ません。
”私が自分の犬を可愛いように、他所の犬にもその子を可愛いと思っている飼い主が居る”
そういうふうに私は思っているので、どうも今回の出来事を見てすっきりしません。。。
posted by ka- at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

久しぶりに

お休みなので1匹づつ散歩へ出掛けるが、暑いので車(RV)
李玖と久しぶりにたくさんボールで遊んでいると、パーソンラッセルテリアのお友達が来たー(長音記号2)
見た目が良く似ているので、「兄弟?」と聞かれた事も(^。^)
交代で杏奴と同じ場所へ行くと、ロビくんの妹ポーちゃんに久しぶりに会えました。
相変わらず美人さんでかわいい〜わーい(嬉しい顔)
私と2人の散歩が嬉しかったのか、杏奴はいつもより沢山走ってボールで遊ぶ。
疲れてくるとロビ母さんに甘えて撫でてもらっているし揺れるハート
楽しいお散歩になって今日は良かったね〜るんるん

posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

猛暑

台風一過で大変な暑さ晴れ
お台場では日中38℃とTVで言っていたけどexclamation&question 
夕方になっても30℃超えているしあせあせ(飛び散る汗)
日中は家の中に居た方が良いのでカレーを作る。
暗くなってからお散歩に出るが、蒸し暑いので早めに帰宅家
明日はもう少したくさんお散歩をしたいなぁ〜
Dsc01192.jpg
茄子カレー&カツオの刺身サラダ仕立て
posted by ka- at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒と食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風

通勤に使っている電車は風に弱く、去年の台風では電車がストップしたので
ちょっと心配モバQ
少し早くシゴトが終わり早めに帰らせてもらえた。
自宅の近くで大降りになって来た雨
向こうから見覚えのあるワンコが歩いて来た。
雨が止んだ隙にお散歩に出てきたが降られてしまったとのこと犬
早く帰ろうと飼い主さんはしているのに、何故か雨の中で仁王立ちで動かない(^^ゞ
「早く帰らないと濡れちゃうよ〜、また今度ね〜」とバイバイすると、
少ししてから動き出した。
レインコートも着ていないので帰ったら大変だろうなぁ。。。


posted by ka- at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

都会でお散歩

Dsc01191.jpg
神宮外苑と代々木公園でお散歩くつくつ
お目当てのお店が混んでいたので、外苑はちょこっと歩き公園へ移動車(RV)
代々木公園は、確か以前は犬が入れなかったのでは?
そう思っていたので、犬たちを連れて行ったことが無かったが、どうやらお散歩出来そうなので行ってみた。
公園へ行くとたくさんの犬がお散歩中犬犬禁止ではありませんでした。
大きな木が多く日陰になっていてなかなか良い感じ〜
休みの日にあまり人が多い所へは行かないのですが、たまにはこういう環境のお散歩も杏奴と李玖には必要かもしれませんねぇ〜
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

お教室

たま〜に某動物病院のしつけ教室へいっています。
杏奴は1歳過ぎから、李玖はパピーの頃から犬
最初はこまめに通い、最近は年に数回のペースです。
今回は、李玖は秋にテストを受けようと思い練習の為。
李玖のクラスはラッキーな事に1匹だけだったので、テストの内容を一通り練習する事が出来た。
まだまだ練習は必要だが、チャレンジするだけでも大進歩!
杏奴は家の近所の病院(4軒試してみました)では、満足に診察がして貰えずたらーっ(汗)
病院の方へ向って歩けば動かなくなり、回り道しても近くになれば固まり、
待合室ではブルブル震え、診察をすると怖くて大騒ぎ、もの凄くストレスがかかってしまうふらふら
でも、今の掛かりつけの病院は、しつけ教室へ通い始めて
ここは楽しい所(ご褒美が貰え褒めてもらえるので)揺れるハートと思うようになり、
おとなしく診察が出来る。
このところ診察ばかりでしつけ教室へ行く事が無かったので、
たまには行かないとせっかく楽しいるんるんと思っている事が台無しになっても困るので。
杏奴はフリースタイルの真似事をして、音楽にのせて歩くととても楽しそうわーい(嬉しい顔)
これからも、のんびりと一緒にやっていければいいなぁ〜

レッスン中に地震がexclamation×2
教室の立てかけてあったボードが倒れた程度でしたが、
TVで比較的大きな地震と知りました。
車(RV)なので帰宅に影響は無かったけれど、地下鉄から人がゾロゾロ、バスは長蛇の列ー(長音記号1)
普段はあまり人が歩いていない所も、たくさんの人が歩いていました。
エレベーターが止まっているかも?とドキドキしながら家に帰ると、
TVとパソコンがずれていた!落ちていなくて良かった〜
食器棚の中のワイングラスも倒れていたが無傷、ガスが止まっていてビックリ目
杏奴と李玖と一緒に居る時だったので心配は少なかったけど、
シゴトに行っている時だったら帰るまで不安でしょうがないかも。。。
posted by ka- at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ふぅ.。o○

Dsc00979.jpg今日はハードスケジュールな1日だったなぁ〜
2匹のシャンプーと皮膚科へ行くので朝から忙しい。
李玖を散歩してから病院へ病院 予約していないと待ち時間が長いし…
午後に帰宅して李玖のシャンプー、ちょっと休んで杏奴とお散歩&シャンプー。
今日の杏奴は良く歩いて楽しそうるんるん 久しぶりに李玖なしで散歩だったからかも。
1日2匹洗うのはなるべく避けたい。サウナ状態で汗はかくし、腰も痛いしあせあせ(飛び散る汗)
杏奴が子犬の頃、何度かペットショップでトリミングをした事がある。
仕上がりは自宅で洗うよりふんわりしていて良いのだが…
よほど嫌な思いをしたのか、お店へ行くと怖くておもらしをしてしまったので、それからは自宅でしている。
子犬の時1度嫌な思いをした事がトラウマになってしまったのか、もともと怖がりで嫌な事はず〜っと覚えている性格だからか、爪切りも大嫌いで切る事が出来ないので、電動のヤスリで削っている。
爪切りの音の方が小さいのに、パチンと切る音が苦手らしい。
李玖はトリミングに出した事はないけど、いつか体験させようかなひらめき
posted by ka- at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

3連休最終日

またしても二日酔いの人が居たので遠出出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
午前中は犬達とフテ寝眠い(睡眠)午後から買い物に出掛ける。
杏奴にクールベストを試しに1つ買ってみた。
夕方からのお散歩に早速使ってみる。
水に濡らして使うが、ひんやりして毛も濡れない。
心なしか杏奴も快調るんるん
効果はあるようだが少〜し重い気もするので、布素材の物も試してみようかな?

posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

あ〜あ

早起きして涼しい所へ出掛けよう手(チョキ)と、昨夜までは張り切っていたのに
予定が変わりがっかりバッド(下向き矢印)
朝のうちに散歩に出たが、蒸し暑く風も無い。
早々に散歩を終わらせ帰宅家
季節の中で夏が一番好きだが、犬と暮らすようになってからはちょっと違う。
犬と動ける時間が少ないし、暑さで体調を崩さないか心配になるので。。。
明日は出掛けられるかなぁ〜
posted by ka- at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

嬉しすぎ

今日から3連休るんるん
妹夫婦ともうすぐ2歳の甥っ子が遊びに来る。
杏奴は、大好きな妹夫婦に暫くぶりに会えて大興奮ハートたち(複数ハート)
喜びのあまり、吠えるし家の中をぐるぐる猛スピードで走り回るはで大騒ぎexclamation×2
身内以外には決してこんな反応はしない杏奴。
李玖は誰が来ても嬉しくて大喜び!
家族は誰か分かっているか心配なほど誰にでも愛想が良い(^^ゞ
甥っ子は犬に興味はあるが、杏奴の吠え声にびっくりふらふら
携帯の写真の杏奴と李玖はお気に入りなのに、慎重派なので実物にはまだ慣れていない。
一緒に遊べる様になるといいなぁ〜

posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

犬雑誌

昨日、李玖が雑誌に載っているとメールを貰い、シゴト帰りに本屋さんへ行く。
2誌とも白黒ページですが、やっぱり嬉しい〜(親ばか!)
日が落ちてから2匹一緒でお散歩くつくつ
明日からは3連休、なるべくたくさん犬達と遊ぼう揺れるハート

posted by ka- at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

杏奴のハラマキ?

Dsc01161.jpg
朝起きると雨
今日は1匹づつ夕方からお散歩くつくつ
杏奴は昨日お散歩していないので、今日は歩くが駐車場にむかい進んで車(RV)に乗る。
あまり車が好きではない杏奴にしては珍しい(そんなに歩きたくないのか?)
ボール遊びで大喜びわーい(嬉しい顔)
しかし、思ったより草が乾いていないのでお腹がドロドロ〜
やっぱりエプロンしてくれば良かった。
コーギーは雨上がりに泥除けにエプロンをしている子を見かけるが、
他犬種の飼い主さんには珍しいのかな?
この間「あの子ハラマキしてるわよ〜」と笑われてしまいました(^^ゞ
腹掛け(金太郎)なら分かるけど、腹巻きってバカボンのパパみたいって事exclamation&question

posted by ka- at 20:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

お散歩拒否

涼しかったので杏奴と朝に散歩をしようと出掛けたる。
いそいそと歩いているので、たっぷりお散歩出来るかな?と思っていたら、トイレが済むと「帰るのあせあせ(飛び散る汗)」と動かなくなる。
ほんの少〜し雨が落ちて来たので、杏奴は散歩に行く気が無くなったらしい。。。
交代で李玖と散歩に出掛ける。
雨がたくさん降ると困ると思い車(RV)で出掛ける。
思いっきりボール遊びで走るるんるん
夕方なら歩くかな?と思い、杏奴と出掛けるが、どうやら今日は散歩に行きたくないらしいたらーっ(汗)
思ったより蒸し暑かったからイヤだったのかも?
年と共に暑さに弱くなっている気がするふらふら
避暑地に家があれば良いのになぁ.。o○
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

暑いので

image/karian-2005-07-11T19:53:32-1.jpg
今日はお休みなので、李玖と散歩に出たが朝なのに暑〜い。
車(RV)で行く事にしたが、どんどん暑くなって来て熱中症が怖いので直ぐに帰宅。
杏奴は一番涼しいクーラーの所で寝ている。
夕方涼しくなってから、杏奴と車(RV)でお散歩。
暫くぶりの場所なのでハイテンションで遊ぶが、動いて暑くなったので
植え込みの中に入って涼んでなかなか出てこないあせあせ(飛び散る汗)
杏奴の姿は全く見えないので、他人が見たら怪しいかもexclamation&question
植え込みに向って話しかけている女。。。モバQ
李玖も午前中遊び足りなかったので、杏奴と交代でお散歩。
お思いっきり走って満足した様子眠い(睡眠)
posted by ka- at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

腰痛

Dsc01163.jpg
腰痛気味の為、今日は家でのんびり過ごす。
日中は暑いし、犬達ものんびり。
夕方からお散歩にくつくつ
フリスビーにボールで遊び、「帰ろう」と言うと杏奴は寝そべってしまう。
し・か・し、「ベンチで抱っこしようか?」と言うと、いそいそと歩き出す。
最近の杏奴のお気に入りハートたち(複数ハート)
ベンチでひざの上に乗ってご満悦〜わーい(嬉しい顔)
家の中では、滅多に抱っこはしないのに。(爪切りをされると思うので)
腰痛の原因はこれかもexclamation&question
posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

期待したのに

お留守番の為、朝から犬達としっかり遊ぶ。
午後から、某有名ベッドメーカーのセールへ行く。
先週に引き続き、ソファーとベッドを物色中目
思ったより品数が少なく、好みのデザインの物が無い。
すごく期待して行ったのですが、がっかりバッド(下向き矢印)
posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

困ったちゃん

今日の杏奴は困ったちゃんふらふら
明日も遊べるので、ボール遊びはせずに歩き散歩にする。
私の言う事を聞かず、分かっているのにわざと叱られる様なことばかりするたらーっ(汗)
理由は、先週からシゴトの都合で、2匹一緒のお散歩が多かったから。
李玖と一緒の散歩が続くと、杏奴は自分のペースで散歩が出来ない。
ムキになって遊んでしまうし、歩くペースも少し速めだし。
私の注意が李玖へ向けられる事が多いのも気に入らない様子。
毎日1匹づつ散歩したいのは、私も一緒なんですけど。。。





posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

家具のアウトレット

午前中に杏奴&李玖と遊び、午後から人間だけで日本最大級の家具のアウトレット”MEGAMAX”へ行って見ました。
ソファーとベッドをそろそろ買い替えたいなぁと思い物色中目
思った以上に品数があり値段も安く、物によってはびっくりするほど
お買い得品もありましたexclamation
欲しい色のソファーが残念ながら無かったのと、ベッドはマットはとっても気に入った物があったのですが、フレームが気に入る物が無く、今回は何も買いませんでした。
何度か足を運べば、気に入った物が揃えられそうなので、気長に探そうと思います。
posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

さくらんぼ

DSC01181s.jpg
杏奴はさくらんぼが大好き揺れるハート
お散歩途中、桜の木のさくらんぼが地面に落ちているのさえ拾って食べています。
アメリカンチェリーを食べていれば、いそいそと近づいて貰えるのを待ち構えています。
李玖はアメリカンチェリーをあげると、1度口に入れても出してしまい、杏奴に横取りされています。
さくらんぼは好きじゃないのかなぁと思っていたら、何故か佐藤錦だけは食べるexclamation
ちょっと贅沢すぎませんかぁ〜、李玖(^^ゞ
冷蔵庫から出しただけで、2匹で跳んで来て、食べている私をじ〜っと見つめているしわーい(嬉しい顔)

posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

