アクセスしてくださりありがとうございます。

誠に申し訳ございませんがサイトの引越しをいたしました。

お手数ですが、下記をクリックしてアクセスをお願いいたします。

I'm sorry. I moved in the new site.
右斜め下

バランス・ドッグマッサージや犬のお洋服のHP

For The Dog

2005年06月29日

雨上がり

朝のうち雨、お休みだったので夕方少し早めに杏奴の散歩に出かけるが、
雨が降っている時はもちろん、雨上がりのお散歩もキライな杏奴。
やっぱり「お散歩したくなぁい」とノロノロ歩き。 「帰る?」と聞くと、早歩きで家へ。
李玖と出掛けて、公園でボールと木登り(?)で遊ぶ。 お友達に「李玖ちゃんは良く遊ぶね〜」と呆れられてしまうわーい(嬉しい顔)
明日からシゴトが忙しいので、週末はたくさん遊べるといいなぁー(長音記号1)


posted by ka- at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

どうして?

朝、外に出ようと玄関を開けたが、「暑いのに出るの?」と杏奴が一瞬立ち止まる。
出たくないのも分かるけど、夕方までお留守番なので出てもらわないと困る〜
杏奴は外でしか排泄しない。
どうしようもない状況で家の中でした事があるが、もの凄〜くシュンとして申し訳なさそうにしているたらーっ(汗)(クレートの扉を自分で閉め、サークルの隅に小さくなっていた)
排泄のしつけで叱った事は1度も無いのだが、杏奴の中ではどうしても家の中ではしたくないと思っているらしい。 高齢になって、もしも外で排泄出来なくなった時可哀相なので、本当は家の中でもしてもらいたいが、頑としてしない。
その失敗を李玖で活かそうとしたが、李玖は小はOKだが、大はお腹の調子が悪くどうしようもない時だけ家のトイレですると自分で決めているらしい。
いつか3匹目を飼ったら、どちらも家のトイレでOKの子に育って欲しいなぁ。。。
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

やっぱり

朝から甥と遊ぶ。成長ぶりが毎回楽しみわーい(嬉しい顔) 
最近は会話も少し出来る様になり、ますますかわいいるんるん
午後に家に帰ると、杏奴が珍しく後ろから鼻で足をつつき、ジャンプして飛びついて来た。
大好きな妹の家の匂いが着いていたからか?!
李玖は体をスリスリして、抱っこ抱っこと大騒ぎ。やっぱり夜鳴きをしていましたふらふら
でも、私が居なくて寂しいと言うよりは、夫しか居ないので要求が通ると思い鳴いたのかもしれません。
クレートから出て、お気に入りの場所(ソファーの下)で寝たそうです眠い(睡眠)
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

困る〜

朝起きた時は水道が使えたのに、突然水が出なくなりビックリ!
夕方から出かけるのに。。。
少しの時間で復旧するというので、顔も洗っていない状態で待ちつづける、午後になっても水が出な〜いがく〜(落胆した顔)
今日は久しぶりに、大好きなウルフルズを見に行くのにむかっ(怒り)
何とかギリギリで復旧し、妹との待ち合わせ場所に向う、今度は電車が目的の駅の直ぐ手前で5分も停車がく〜(落胆した顔)
全くハプニングの多い1日です。
ウルフルズは、とっても楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
妹の家に泊り、杏奴と李玖は夫とお留守番。
杏奴は心配ないが、実は李玖はとっても甘ったれ。
夜鳴きをするかもexclamation&question
posted by ka- at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お散歩&シャンプー

シゴトがお休みなので、午前中から李玖のお散歩。
暫くぶりにたくさんのお友達に会うが、李玖が今迄一番大好きだったドーベルマンの女の子が居るのに、大好きなラブラドールの女の子にべったり黒ハート
本当にしつこいので恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
実はこうなったのは私の失敗です。
杏奴は社会化不足からか犬が嫌いだったので、李玖はそうならないようにと思い、犬の社会化をと思い他所の犬と遊ばせていました。
犬同士で遊んでくれる事が嬉しかったんです(^^ゞ
しかし李玖の場合、強化する必要はなかったようです。
産まれた家がJRTの多頭飼いの為、充分犬社会の勉強は出来ていたんです〜。
うちの子になってからも杏奴が居るし。。。
その結果、私と遊ぶより犬と遊ぶ方が楽しい→呼んでも来ないという状況になってしまいました。
それからは、なるべく犬同士で遊ばせない、遊ぶ時は必ず私のOKが出てから遊ぶ事としてきました。
その結果、私と遊ぶ事も楽しい・呼んだら戻ってくる様にはなったのですが。。。
大好きな女の子に対しては未だに私の声が聞こえなくなってしまいます。
今日の李玖の散歩は3時間近く、帰宅するとお昼晴れ
暑くなって来たし、杏奴はまだお疲れ気味なので夕方からお散歩する事に。
水遊びをしようとするが、少ししか水に入らずたらーっ(汗)
疲れているのか?と思っていたが、ボール遊びは全開exclamation
いつもより多めに歩いて2時間ちょっとのお散歩。
帰宅してシャンプー.。o○ 汗だくでドライヤーで乾かし、フカフカ揺れるハート
今週はたくさん犬と遊べて幸せ〜


posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

お疲れ杏奴

今日はシゴトなので犬たちは夕方までお留守番。
さすがに昨日たっぷり遊んだので、杏奴は「お散歩しないもん」と外へ出てもそそくさと家へ戻り、お散歩拒否。
8歳になると疲れが回復するのに時間が掛かる。
李玖はお散歩へ〜 
ボールで遊び、最近行っていなかった所をまわって帰る事に。
お友達も居なかったので帰ろうかな?と思っていたら、久々にコーギーのお友達に会えた揺れるハート
子犬の頃から遊んでもらっているので、李玖は大喜び。
体を摺り寄せて歩いたり、地面に転がってお腹を見せ遊んで貰おうと必死犬
気が付くと今日の李玖の散歩は2時間以上exclamation
posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

お出掛け♪

Dsc01176.jpg
昨日予定していたお出掛けを実行!
高速道路は渋滞もなく順調だったが、談合坂SAはバスが多くトイレに長蛇の列。
犬の休憩だけして早々に河口湖へ向って進む。
標高が高くなるにつれて雨が降り出し、ドッグランに着いた時には寒いし濃い霧が。。。
折角出掛けて来たのに、またしても天気に見放されたかがく〜(落胆した顔)
李玖はTシャツ、杏奴はお腹にエプロンで遊ぶ事にする。
さすがにこの天気では来ている人も少なく、プライベートドッグラン気分で遊ぶ。
杏奴は涼しいので快調るんるん 李玖はどこでも絶好調るんるん
2匹でフリスビーやボールを追いかけ、ずぅ〜っと遊んでいる。
久し振りに遊ぶ為だけに遠出をしたので、とっても楽しそう。
アジの機材でも少し遊び、李玖が珍しく集中してやっている。
霧も晴れてきて、気付くと3時間くらい遊んでいた(^^ゞ
犬OKのお店でランチレストラン 犬たちも休憩眠い(睡眠)
夕方までたっぷり遊び帰宅する事に。
し・か・し・渋滞の為、談合坂SAで休憩するが、SAから本線に出る車が全然進まない車(セダン)バス車(RV)
1時間以上SAで時間を潰し出発するが、行きの倍くらいの時間をかけて帰宅。
犬ザンマイの1日で楽しかったわーい(嬉しい顔) 犬が疲れてグーグー寝てくれると何故かとっても嬉しいハートたち(複数ハート)


posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

残念〜

天気の悪い日が多い1週間だったので、お出掛けしてたくさん遊ぼうと思っていたが…
少し早めに起きたが、前日飲み過ぎの人が居たのと雨が降って来て中止がく〜(落胆した顔)
杏奴と李玖はお留守番でお買い物に車(RV)
しかし、雨は朝のうちだけで遊びに行けばよかったと後悔。。。

posted by ka- at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

セーフ

no-title夕方からのお散歩にしようと思っていたが、さすがに2日雨だったので犬達は出かけたそう。
ボール遊びでストレス解消!
帰りに雲行きが怪しい〜曇り
降る前に帰宅出来てセーフ。
明日はお出かけ出来るといいなぁ〜
posted by ka- at 16:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

我家のお散歩

R050514o.jpg雨でお散歩が出来ず、せっかくのお休みなのに残念。。。
我家のお散歩は1匹づつしていましたが、シゴトの都合で2匹一緒が多くなりました。
以前から知っている方々から「2匹一緒にお散歩出来る様になったのねぇ〜」と言われます。
2匹で散歩が出来なかったのではなく、それぞれに合わせた散歩がしたかったので別々にしていたんですが(笑)
散歩は犬との大切なコミュニケーション揺れるハート
1匹づつと過ごす時間を持ちたかったのと、性格も体力も違うのでいつも一緒は負担になるのでは?と思いそうしていました。
まぁ、散歩に3時間以上費やす事になるのですが(^^ゞ
一緒の散歩での発見もあります。
杏奴は他の人や犬が苦手なので無視して歩きますが、李玖と一緒だと違います。
李玖が人や犬に挨拶していると、まるで「私の弟に何するの!?」と吠えます。
ケンカを売るかのように視線を外さず向ってくる犬に、李玖が唸ると加勢するように吠えます。
李玖も杏奴が居ると「お姉ちゃんが居るもんね!」と強気な様子。
あまり良い事ではないので、対策を考えなくてはいけませんねぇ〜
これからも休みの日は、杏奴と李玖それぞれとお散歩を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ka- at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

シャンプー.。o○

李玖の体から悪臭が漂ってきたふらふら
コーギーとジャックラッセル(以下JRT)、比べてみるとJRTの方が体臭が強い気が…
コーギーは洗うと乾かすのが大変! アンダーコートがしっかりあるので、
洗う時間よりドライヤーの時間の方が長いかもあせあせ(飛び散る汗)
JRTはコーギーと比べると楽チ〜ン!
最近はHilton Herbsのシャンプーを使っている。
泡立ちは少ないが、李玖の毛が硬く仕上がるのでお気に入り。
杏奴に使う時は、リンス代わりにリンゴ酢を使うとふんわり仕上がる。
他のフルーツビネガーを使えば、お気に入りの香りが楽しめるかもるんるんと物色中。
シャンプー後、李玖は必ずトイレに直行〜と変な癖がある。
シャワーのお湯を飲んでいるのかもexclamation&question
posted by ka- at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

お散歩

H0Zsh0060.jpg
昨日は雨でお散歩出来なかったけど、今日はお散歩が出来て良かった〜るんるん
意外と地面も乾いていて、おもいっきりボール遊びが出来て大満足!
少しは昨日のストレス解消になったかな?
梅雨入りして、これから思うようにお散歩が出来ない季節雨
体を動かせない分、頭を使う事をしなくては。。。
特に李玖は、同じ時間走るより頭を使う方が疲れるらしい(^^ゞ

posted by ka- at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

大丈夫?かな・・・

ブログを始めよう!と思いつつ、数ヶ月あせあせ(飛び散る汗)
やっと出来るかな?
犬と楽しく暮らす事が一番の願いです。
posted by ka- at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

